あれは三人前

止めるあなた駅に残し立ち食い。
…昔やったかこのダジャレ。
普通起き。
ちょっとづつ遅れてきている気がする。
普通出勤。
平常授業。
久しぶりにフルは疲れるっす。
相変わらず書類山積みだが、手つけられず。
明日できるかな?
演劇部、隣りの教室で英語検定試験のため、大声出せず。なんだか妙に静かにやってるのがおかしい。
うーん、まあ、そういうこともあるな。
合間にこっそりと漫画研究会など覗く。
古き良き弱小文化部の匂いですな。
岩橋は学生時分、弱小美術部と演劇部をかけもちし、こっそりと映画研究会とかも作っていたので、こういう弱小な文化部の雰囲気はよくわかる、つもり。まあ、時代も変わってるしな。
他あれこれしてるうちにすっかり夜退出。
銀行でやっと入った給料をごっそり引き出し。家に入れる分と、借りてる金の返済分と。いきなりカラだ。
なぜいつも金がないんだ。じっと手を見る。
泣きながら帰宅。
と、アマゾンに注文していた本が全然受け付けられていない。
しばらく銀行がカラだったのがまずかったか。
カードの問題みたいなんで、明日確認しよう。
ああ。
明日やることがガンガン増えていく。
疲れを抱えつつ就寝。