2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レバニラアイス

口当たりサイコー。データ散逸のため内容なしです。

幽霊のショータイム見たり

今日の出演は枯れ尾花さんでーす。データ散逸のため内容なしです。

ジョジョの奇妙なボーゲン

ジョースター家はスキー下手。データ散逸のため内容なしです。

南の虹の老子

老い先短い。データ散逸のため内容なしです。

禁痴漢剤

朝のラッシュにぜひ一本。データ散逸のため内容なしです。

馬とリスク

バーチャル競馬世界。 データ散逸のため内容なしです。

I’ll自爆

戻って来る度爆発(迷惑)。 データ散逸のため内容はなしです。

退出に口紅

ラッツ&スターは出ていけ! データ散逸のため内容はなしです。

彼氏彼女の次女

二人も生んでる! データ散逸のため内容なしです。

『成恵の世界』

最終回ということで見てみたけど、どってことない。総監督が芦田豊雄。安い仕事だけど、生き残ってるだけマシかも。←なんか、辛辣な一日ですな。

『恐怖の霧/グイン・サーガ90』(栗本薫/ハヤカワ文庫)

読了。物語はさらにシンプルに。 深夜TV『HAMASHO』、ちょっと昔に浜田がやっていた『人気者でいこう』とまったく同じ構成。そういうことでええんか? 島田紳介のトーク番組、相変わらず島崎和歌子が酔っぱらいネタでいじられている。 確かに島崎、今の芸能…

神は財布に宿る

小銭ばっかり。 朝まで台本やって爆睡。 起きたら夜七時半。 しかもメールで起こされる始末。 大丈夫なのか岩橋? ドラ氏と飯。買い物(おやつですが)。 そしてまた台本。とかいいながら、読書も少し。

『考えるヒト』(養老孟司/ちくまプリマーブックス)

再読了。 深夜TV『安楽椅子探偵5・解答編』。 毎回思いますが、どうして小劇場の人はああはしゃぐんですかね? 面白いと思ってるんだろうなあ。 なんか憂鬱。

コメント・モリ

辞世の句を忘れるな。 大介仕事、昼から神戸ポートピアホテルばらし。 ドリンクやらで朝食。便利でラクなんだけど、結果的に高くつくなあ。 交通費、片道230+310+240=780円。往復で1560円つうことで、こりゃまたけっこう高い。 われわれの仕事は、交通費…

『ウラグラ!』(唐沢俊一/アスペクト)

読了。一人対話方式のため非常に読みやすい一冊。 なんか雨みたいなんでバスで移動してみることに。関目1丁目で乗り換えて鴫野まで。 新喜多と書いて「しぎた」と発音する不思議。いまだ大阪は謎に満ちている。 稽古、なんと全員集合。あるところまで通す。…

在宅キム

優雅なんだかどうだか。 朝までかかってもなかなか台本進まず。 気分転換読書。

珊瑚食うし

魏・呉・蜀が相争う海洋資源争奪戦。 朝のワイドショー見るのが半ば習慣化してますな。 しかも、その後に睡眠。 ダメな生活ペースだわ。 夕方より久しぶりのD社仕事。朝まで梅田の会場と勘違いしてたんですが、ふと不安になりネットで検索したところ、なんと…

酸いおでん

梁山泊名物は腐ってる。 トリイ仕事。ん〜、体調悪い。 本屋寄って帰宅。 ドラ氏と食事。そのままカラオケ。 体調悪いんじゃなかったんか! いえいえ、まあ大変なんですよ。 もちろん夜は台本。

えびせんトリック

この止まらなさにはタネがある。 ひたすら台本。 夕方、雨の止んでる合間を縫ってチャリで移動。 稽古、ついに出張から戻った宇野チンが復活。 しかし、歌大変かなあ? 勝手にソロとか作ってしまったので、負担はどえらいことになるはず。 終了、帰宅。 台本…

『アンデルセン』(マーガレット団)

観劇。勝手知ったる武田操美氏と伊藤昌弥氏のジョイント企画。見終わってそのままばらし突入。 相変わらず手伝ってるオレ。もちろん打ち上げも参加じゃ。 横田丈実氏(ドッグマンプロデュース)&しばっち(柴田絵梨・浪花グランドロマン)らと談笑。 九時に…

発狂残った残った

時間いっぱい待ったなし。 朝まで作業して何故かPCセッティング。ネットのケーブル足らないわ、どうしよう? 力尽き、睡眠。 二時起き。 だらだら用意して谷6の谷町劇場へ。

『ウタウタイノホネ』(満月動物園)

観劇。一応芝居自体は全部見ることが出来ました。時間には気をつけよう。 大沢秋生氏(NEUTRAL)と談笑、飲み。 帰宅、ドラ氏とDM作業朝まで。 終わらない。

黎明高速道路

今中黎明シリーズ。 東京・名古屋間は任せとけ。 朝までなんやかや。 睡眠。 なんか良くないペースだなあ。 昼すぎ起きてラベル印字。 気付いたらもう七時前。 慌ててドラ氏にラベル渡して南港へ。 乗り換え、トロい女のせいで一本乗り遅れ、おかげでやや遅…

ブ黎明の音楽隊

より不細工になってバンド活動再開。 だらけながら読書・台本・住所録整理。終わらない。 話変わって、爪が長いなあ。 その昔、『ジョジョの奇妙な冒険』に、切った爪を溜めているヤツが出てましたが、あの気持ち、よくわかります。 実は岩橋も昔、抜けた髪…

薬用黎明酒

今中黎明シリーズ。 どんな成分かは秘密。 台本なんとか進んだかな? 雨なのでバスで行ってみることに。 京橋から鴫野(稽古場が鴫野にあるんです)に行くコースはないなあ。ということで蒲生四丁目から歩くことに。 稽古、今日はやや休み多い。いや、今まで…

ここであったが百黎明

今中黎明シリーズ。 実際は100年も会わないと死んでる。 台本と住所録整理と、あとなにやったかな? 多分これだけですよこれだけ。大体やねえ〜。 …若い人は分からないと思いますが、あのね、これはその昔一世を風靡した竹村健一の物真似なのね。 一世を…

『ボクはこんなことを考えている』(大槻ケンヂ/メディアファクトリー)

読了。棚に紛れて読んでなかった一冊。やはりまだ若い著者が精一杯書いてる感じ。初々しい反面、妙に説教臭い。最近の著者の達者な書きっぷりと見比べると差は歴然(モチロン今のがイイ)。人は成長するのだなあ。 夕方にチラシ完成。引き取りに中津まで。 …

緑の中を走り抜けてく今中ポルシェ

今中黎明シリーズ。 そんないい車には乗ってない。 読書したりイラストロジックしたり住所録整理したり。 台本は?

『鬼畜ナイト』(別冊危ない1号/データハウス)

再読了。なぜこの本を手に取ってしまったかは不明。多分、棚の一番前にあったからでしょう。 これこそ引っ越し効果か!

黎明はじめました

今中黎明シリーズ。 しばらくは黎明君ネタでお楽しみに。 台本書きまくり。と言うほど枚数進まず。 ドラ氏と飯。昨日行けなかった回る寿司へ。 そのままダイエーぶらり。 稽古、歌レッスン中心に。 久しぶりに飲み。 席はもうモクモクですよ。なんつうか、喫…