2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

府労連ジョイナー

労働者のために走りました。 のんびり行こうじゃないか。しかしのんびりすると電車は満員になる。 やれやれ。 下唇に吹き出物。めっさ痛い。 授業、ぼちぼち試験前なので提出物のチェックが大変。試験スケジュールも発表され、今後の動きも自ずと決まりだす…

『どうやらオレたち、いずれ死ぬっつーじゃないですか』(みうらじゅん&リリー・フランキー/扶桑社)

読了。

『ベスト・オブ・ベスト モンティパイソン』(宝島社)

鑑賞。アマゾンで買った書籍扱いのもの。

吸い過ぎインコ

動物は預かれません。 普通起き普通出勤。 いよいよ頭皮ぼろぼろな季節。 静電気も痛い。 部活指導。たまにはみっちり。 帰宅。

保冷剤様

冷やせないならば殺してあげますby中尾隆聖。 なんか身体がよろよろ。 しかし休めないのは毎度のこと。 授業たんまり。気がつけば夜。 部活動終了とともに退出。軽く本屋ひやかして帰宅。 普段より早めに就寝。

『究極!変態仮面 全6巻』(あんど慶周/集英社)

読了。バカなマンガだが、主人公とヒロインの結末があまりにもあっさり淡々としていて(ていうか、シーンとして存在しない)、世の無常を感じる。 大阪選挙、やはり維新の会には勝てず。 やれやれ。

『チョコレート・ソルジャー』(ヤーニン・ウサミタナン/主演)

鑑賞。前作には勝てず。 マンガなどぱらぱら。

いまだ追う大魔王

なにしたんだ大魔王。 休み。 大家氏カーで移動。 なんばへ。 ショットショージャパンに久しぶりに訪れる。 服などいくつか物色。 昼飯オムライス。 まんだらけでぶらり。 帰宅。腰を落ち着けてしまう前に、コンテナ倉庫整理。出し入れの多いと思われる炊き…

『人とロボットの秘密』(堀田純司/講談社)

読了。

『トイレは小説より奇なり』(酒井順子/集英社文庫)

読了。 ガトー嫁と大家夫妻と食事。近所のネパール料理店。 2軒目の居酒屋からガトー合流。ついだらだら飲み。 帰宅。

『朝日のような夕日をつれて‘91』(第三舞台)

鑑賞。果たして今の高校生に伝わるか。 その後、映画エキストラ出演。 というのも、どこぞの映像系専門学校の卒業制作をうちの学校で撮ることになり、演劇部に出演の話がきたということなのだ。 何事も経験なので快諾し、撮影に付き合いました。 ま、こんな…

黒好かん鳥

色の好みはともかく、スキーできるのか? ゆっくり起き。 PCチェック。 勢いで(この言い訳も限界か)アマゾン探検。ついついポチる。あああ。 気を引き締めて出勤。駅前で朝昼飯。またちゃんぽん食ってる。 演劇部、お勉強と称して芝居ビデオ鑑賞。

『甘い物は脳に悪い』(笠井奈津子/幻冬舎新書)

再読了。台本ネタ用。 よき頃退出。 携帯料金支払い。やっと復旧。まああまり困らなかったが。それはそれで世界から取り残された感。「ひとと繋がりたい病」はやっかいだ。 江坂で職場関係の飲み会。岩橋が最年少だ。 HJMG購入して帰宅。 酒の勢いが残ってい…

それでも僕は予定内

冤罪も織り込み済みだ。 深夜4時半に目覚めてしまう。 仕方なく読書など。 目覚まし鳴って起床。 出勤。 くたくたのまま授業完遂。

天使にラブ尊号

ウーピーに不敬罪。 休み取って引っ越し。 ていうか、荷物置きでレンタルしているガレージを引き払いたいので、入れている物の移動をさせるのだ。 と、岩橋携帯また止まってる。ソフトバンク面倒くさいな。 それはともかく、オリゴボーイズ集結して(丁稚ど…

『「昔はワルだった」と自慢するバカ』(小谷野敦/ベスト新書)

読了。

『辺境の旅はゾウに限る』(高野秀行/本の雑誌社)

読了。

つい把握

香港の映画王であることは了解している。 祝日なのに早朝起き。 引っ越し作業のため。 本日は、予てより手配の海洋20フィートコンテナ搬入の日。よって、その準備など。 昨日までにあれこれ作業してあったところをフィニッシュ。 まだ敷石運びが残っていたと…

薬物つゆだく

シャブをじゃぶじゃぶで。 普通に起きれずちょっと慌てる。 急いでいるときに限って、車やらなんやらが邪魔してくる。 急いでいるからだろうか。 授業。岩橋が講演をして作文を書かせる。普段思ってもいない話をしているワタシ。 演劇部、早めに終了して、先…

『その「正義」があぶない』(小田嶋隆/日経BP)

読了。

奉納の料理人

ググってみたが、誰が本家か分からない。 普通起き。 昨日届いた本を鞄に詰め込み出勤。 なんだか寒い。 授業、とてもしんどいが完遂。 オフシーズンに入ったので、部活動は早めに終わる。 帰宅。 うすらぼんやりしているうちに一日終わる。

刺し貧乏

富田靖子が社会派ドラマに。 普通に出勤。 学校説明会。 問題なく終了。 そのまま授業のプリント作りなど。 夕方退出。 ちゃんぽん啜って都島へ。オリゴ稽古(劇団会議)。 クタクタながら飲む。頼んだホッピーもどきが濃すぎてすっかりやられる。 なんとか…

『パタリロ! 87巻』(魔夜峰央/白泉社)

読了。このまま著者かオレが死ぬまで付き合うのだろうな。 寝た。

『物語消滅論』(大塚英志/角川oneテーマ21)

読了。言いたいことはよくわかる(語り起こしだからか)。 今日は学校ではなくちんたらと某市民会館へ。 生徒会生徒と待ち合わせて、地域FMの生放送にゲスト出演。もちろん、岩橋が出るのではなく、生徒の引率だ。 うちの子はフリートークなんか絶対無理なの…

小一時間ほどつい止めたい

ダメなダジャレだ。 久々に演劇部のない土曜日だが、仕事はある。 何故だ。 雨ザーザーの中出勤。

『タキシード』(ジャッキー・チェン/主演)

鑑賞。冒頭10分ばかり見逃したので入りにくかったが、そんな細かいことはどうでもよくなるつまらなさ。 服を着ると強くなるという設定なので、肉体が強調されない(それが目的か?)。 さらに、敵ボスにスーツ渡す流れが理解できず意味不明。 なんだかなあ…

『機動戦士ガンダムAGE 4〜6話』

鑑賞。全部セリフで言ってから行動に入るのでちっともワクワクしない。

ヤだわ気候

芸能界のドンにも天気は変えられない。 普通起き。 少しづつ冬になってきている。 ぼちぼち布団から出たくなくなるのだな。 普通出勤。 天気悪い。 降るんだろうな。 いつも乗るバスで、このところ馴染みの席に座れない。 前に並んでいるばあさんが取ってし…

『「伝統」とは何か』(大塚英志/ちくま新書)

読了。 銀行で給料入金を確認、生活費下ろす。 給料入ったのでアマゾン探検。 大家氏来宅。 引っ越し関係の面倒な案件をとりあえずクリアした話。やるなあ。 あまりにもくたびれているせいか、不機嫌に。 相方にちょっと当たってしまう。 ああ。 ごめんなさ…

スゲー寿司屋取る

NASA御用達。 普通起き普通出勤。 通勤バス、タイヤの上の席に座ってしまう。 微妙な振動に酔う。 ぎぼぢ悪い。 なぜ華奢と書いてほっそりしているという意味になるのだろう。 日曜にやる学校見学会の書類作りが最高潮。しかしそういうタイミングに限ってク…