2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろの小便垂れ

とても嫌。 休みっしー。 連休って素晴らしいにゃー。 なにもしないと心に誓う。 とはいえ、倉庫整理少々。 と、アマゾンよりの使者来宅。 ガミラス艦セット2が届きましたよ。 ガイデロール級かっこいいにゃー。 夕方家発。 銀行あれこれやって、晩飯は、家…

セックス・とらふぐ・ロックンロール

毒です。 休みだ。 ぼーなすがたくさん出るらしい。しかし仕事に対する熱意が上昇しないのは何故。 ぼーなすは9月の公演のあれこれで消える予定。あと税金。もう、本当に、びっくりするほど持っていかれるのよこれが。 ほっとくとアマゾンでぽちっている自…

『イレイザー』(アーノルド・シュワルツェネッガー/主演)

鑑賞。どうやっても死なないシュワルツェネッガーを持て余す人々。怪獣映画に近い。 【本日の年収】※ツイッターより 年収1千万の人を年収200万にしてから幸福度を聞かないと平等じゃないだろ。年収1千万の人は200万の生活を知らず、200万の人は1千万の生活を…

ドトールの笹口組

ツイッターより。いまいちかな。 遅刻だよ。 授業もぎもぎ。 明日は休みだよ。 試験直前の消化試合のはずなのにえらくドタバタしている。ぼんやりTVで映画など。 『逆噴射家族』を途中から。 内容、ほぼ忘れていたな。なかなかくだらない映画ではある。工…

四谷ガイダンス

幽霊で出るならこの辺りがいいと思います。 朝5時に目覚めてしまって、しばらくツイッターなどで時間潰して、なかなか寝付けない。今寝ると遅刻する。昨日は遅刻した。 寝付けないのでそのまま出勤。死を覚悟するイワハシに、笑顔君からのパーフェクト笑顔…

『原子爆弾とジョーカーなき世界』(宇野常寛/ダ・ヴィンチブックス)

読了。

『金田一耕助VS明智小五郎』(芦部拓/角川文庫)

読了。

ブルーレット奥田家

他の家は置かないで下さい。 こんなに雨ばかり降って、はしたないなあ。 朝はのんびりしすぎて、三分遅刻した。泣きながら有給休暇を取った。 昨夜のBS夜話出演ではしゃぎ過ぎたせいだ。そして、今日になって、不謹慎な発言を思い出し、精神がのたうちまわっ…

馬の耳に現物

ひひーん(迷惑)。 普通起き普通出勤。 このところ笑顔君の笑顔は微妙。しかし、イワハシ自身の笑顔率は最低なのだからして。 #笑顔君とは出勤時すれ違う眼鏡の小柄な兄ちゃんである 見た目地味なおばさんがアニメ声で対応するコンビニ。も、萌える、か? …

『浜村渚の計算ノート』(青柳碧人/講談社文庫)

読了。 なんだか鬱々とした気分のまま、都島へ。 オリゴ稽古六回目。 大江雅子嬢のシーンを中心に。 イワハシの妄想が爆裂している。うむ。 飲み会。 帰宅。 HJは定期購読なので発売前日に宅配されるのだ。 なんだか分からない漠然とした不安感に苛まれ、…

避難者プランナー

死なないための技術。 普通起き普通出勤。 口角の持ち上がりを感じる。笑顔認定。しかし30点くらいだ #笑顔君とは出勤時すれ違う眼鏡の小柄な兄ちゃんである 授業ビシバシ。 間もなく試験になるのだ。 さて、どうしても仕事をする気にならないぞ。 演劇部の…

『宇宙戦艦ヤマト2199 12話』

鑑賞。

チャンバラ塗料

筆のかわりにハリセン。 なにもする気にならず。 ぼんやりしつつ、かろうじて過去日記編集など。 全く無為だが、まあよしとしよう。

憧れの卑猥航路

晴れた空、そよぐ風。 携帯を家に忘れて出勤。 なんやかや生徒の相談やら。 午後学校発。 他校で会議。 長引く予想が思ったよりさっくり終わる。 若い子(高校一年男子)にナンパをけしかけるなど。パワハラにあたる。 都島へ。 オリゴ稽古五回目。 新しい台本…

『銀河ヒッチハイク・ガイド』(ダグラス・アダムス/河出文庫)

読了。

藤原モカマタリ

コーヒー好き。 雨だが、警報は出ていない。 というわけで、本日は外部ホールで人権講演会。 普段の業務より時間の余裕があるので、ゆっくり出勤。 だが、司会進行という罠。 難なくこなし、終了。 学校へ帰るのだが、バスが全然ない。 一度ターミナルに戻る…

CKB48

俺の話を聞け。 スマホが勝手に再起動を始めると、なにか気に障ることしたんじゃないかと不安になる。 雨降り続く。 普通起き普通出勤。 笑顔君は笑顔なし。微笑み成分が足りないのは、きっと雨のせいさ。 #笑顔君とは出勤時すれ違う眼鏡の小柄な兄ちゃんで…

ブキミ大福

食えない。 4時頃目が覚めてしまい、しばらくツイッターなど。 寝直したら寝過ごす。 しかたなく、のんびり出勤。 雨か。バス停までの五分でびしょびしょに。 実は今日はのんびりしていてはいけない日だったことが判明する。 本日の業務は、郵送する書類を…

『ルパン三世 さらば愛しきルパンよ』

鑑賞。リマスター画質がたまらない。永田重工の偉い人の額に青筋発見。噛み締め甲斐があるなあ。 よき頃帰宅。 即寝た。【本日の豆知識】※ツイッターより セピアとはイカ墨を原料とする顔料を指すが、そのsepiaという語自体は「コウイカ」を意味するラテン語…

『超面白くて眠れなくなる数学』(桜井進/PHP)

読了。 これ読んだせいか。 よき頃解散。 相方誕生日に花束を。 帰宅。 母家でささやかな誕生日祝い。 合間にアニメ鑑賞。

泉ピンチ

いつの間にかバッシング!? 早くに目覚めるが寝直す。 仕事も芝居も、いろんなことをどんどん後に送っているんだが、その膨大さに気付いていない。 メール案内が鳴るたび、期待で胸がどきどきする。心ときめくような何かを、待っている。迷惑メールしか来な…

いろはのいの字は自己欺瞞

個人的にはとても好きなパターンのダジャレだが、なかなか思いつかないのが歯痒い。 普通起き普通出勤。 でもボクは君の笑顔が見たいんだ。今朝は薄ら笑い。50点 #笑顔君とは出勤時すれ違う眼鏡の小柄な兄ちゃんである 間に合ってなかった授業準備をソッコー…

『宇宙戦艦ヤマト2199 第6章』(出渕裕/監督)

鑑賞。 いつものメンツ(非合法模型サークル・オレンジプラネッツ同人)に新規参加のマダムも交えてランチ。 解散。 プラモ師匠と一瞬ボークス覗いて、紅鶴へ。 ガンダム講談会。 ゲストの生ガンダムが凄い。 その頃プラセボでは秋津ねを姐による『ねをぱぁ…

頭のペテンに毛が三本

その本数では騙せない。 休日の朝6時という中途半端さ。 分かった!オレは5時間たつと目が覚める! 風呂上りに全裸トイレ。変態気分を満喫。 なんだろう? 風呂上りにトイレに行くと、とても損したような気になる。 というわけで、昨夜帰宅と同時に寝てしま…

『歌 ロングロングショートソングロング』(枡野浩一/雷鳥社)

読了。

水耕田

シナの農業伝説。 しばらくのろのろ。 ええ具合にじゃんじゃか降りだが、このあと会議のため出勤。 頭の片隅で流れるメロディ。なんだろう。どこで聞いたのだろう。はじめは小さかったその音を、丹念に拾い上げて、ボリュウムを上げて、旋律を繰り返して、前…

項羽とUFO

漢の高祖は宇宙人だった説。 笑顔君は決して岩橋のために笑わない。何か別の理由で微笑む。そこに手が届くことはない。 #笑顔君とは出勤時すれ違う眼鏡の小柄な兄ちゃんである 朝の挨拶運動中の日差しに殺意を感じる。白絞油て「しらしめゆ」て読むのか。世…

『こんな日本をつくりたい』(石破茂&宇野常寛/太田出版)

読了。 プラモ弄って寝た。 12時前!

線引きの侍

お前と一緒にしないでくれ。 出張のため、朝はぐうたら。 珍しくスーツなど纏い、ネクタイなど締める。 我ながら似合わねー。 昼飯は山かけそば。 もうそばの季節だなあ。 超くそ暑いなか、生野辺りをテクテク。 煮えちゃうよ。大阪は37.9度。バカじゃねえの…

『ドリカム層とモテない系』(能町みね子/ブックマン社)

読了。 【本日の写真】 またこんなもん買うてしまう俺。