2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荒かわしずかみ

銀盤の女王がグワシっと。 朝からトリイホールへ。 疲れているのについついチャリ移動(貧乏なので)。 くたくたのため元気ドリンク投入。 本末転倒ですな。 仕事は滞りなく。 夕方上がり、松屋町辺り買い出しの旅。チャリ移動の本当の目的はこれだったので…

だらいらまラスカル

さあ、もう野生に帰してあげよう。 HDD編集など。 その後、チャリで買い出しに行くものの、目指したものがなく失敗。 夜稽古はウイング。 宮内チームと合同で。 旭堂南半球氏もいらっしゃいました。 照明ミゾ(鬼無桃犬郎/浪花グランドロマン)来たる←この…

フォレスト・眼福

女の子着替え中を全力疾走。 こちゃこちゃ細かい作業など。 夕方から劇団ガンダム芝居パートの合同稽古を都島区民センタで。 続々集まる精鋭たち。 最初は織田演出チームから。 集まりかたにばらつきあって間が空いてしまったので、急遽旭堂南半球氏のネタ合…

コグレ大殺界

大怪我したり死んだりします。 細々作業など。 夕方から有馬君来てさらに作業。 岩橋は勢いでガンダム一刀彫り。写真を見て見て。大きさはおよそ30センチくらいかな。ウレタンブロックを削り出しました。 さ、才能あるのでは? 夜、稽古終了してきた誉田姐と…

真っ最中摂津

MITが大阪に! 夜稽古ゲイソー。 今日は宮内氏チームと合同。 今度の劇団ガンダムは、前回以上に出し物が多く、芝居などほぼ日替わり。その分、稽古場確保に皆汲々としとるわけです。 毎度毎度のドズル閣下(元たらこ劇場・片岡雅君)の毒舌トークで幕開ける…

キャバクラ幕府

もう、摂政なんか接待浸けですよ。 なんか、無性に歯を食いしばるクセが。 PCいじってても、TV見てても、気がつくと、ものすごく顎が疲れてます。 なんじゃこれと思うと、無意識で歯を食いしばってるですな 。 うーん。 どうしよう。 口を開けて過ごす、とい…

サモ・ハン・ペキンパー

荒野のデブゴン。 朝から忙しい。 まず書類(郵便物)作成して郵便局へ。 そのまま稽古場とりに奔走。 日本橋まで出て買い出し。 梅田に移動して買い出し続き。 ぜいはあぜいはあ。 で、途中なんとなくカレー食いたくなるも、梅田にはロクなカレー屋ないです…

立て替え談志

昼前、宮内氏電話で起き。 昨日のTシャツをウチまで届けてくれました。ありがとう! で、忘れぬうちにTシャツ追加発注の手配など。百枚ぽっちじゃ足りないぜ! でも、追加すると余るんだよなあ。 昼からトリイホールへ。 の前に飯を食うとて、地下街のコリ…

タヒチろし

あぶない刑事、太平洋へ進出。 ぐうたらと昼起き。 ちょいちょいと書類やらなんやら←まだやってる。 ガンダム会議出発前に宮内氏現れ(呼んだんですが)、新しく作った劇団ガンダムTシャツ運搬を依頼しました。 で、会議、最初は長堀橋のアリスと聞いていた…

松の内豊か

お年玉があるからね。 オフ。 とはいえ用事は山のようにありますな。毎度のことですな。 買い出しと印刷で梅田〜天満橋廻り。 帰宅して細かい作業など。 で、合間を見てプラモも少しだけ触る。 いやあ、落ち着くにゃー。 写真は1/100MGアッガイの足(…

抜歯まだな子

もう出産とかする年なのに。 朝早起きしてDVD編集。 また知らぬ間に物件が溜まって来ましたわ。早く修理終わって、ツインDVD生活に入りたいにゃー。 ちょいちょいやって、トリイホールへ出動。 今日は落語。 仕事しながら、なんとなく徴兵について考える。 …

添うていない

堀江君はひとりぼっち。 おじさんが死んでしまった。 父の弟で、大酒のみで、陽気なおじさんだった。 親戚では、一番好きだった。 ずいぶん前から身体を壊して寝たきりになっていたのは聞いていたが、ついにその日が来たのだ。 お通夜にも葬式にも行く時間が…

早閉まり子

ルンルンを買いにいったら閉店。 雨の合間を縫って、ヨドバシまでHDDデッキ運搬し、修理依頼。 見積もりに十日もかかるんだと。 梅田ぶらついてる間に雨悪化。 泣きながら一旦帰宅。 仕切り直して稽古へ。 飲まず帰宅。 明日、愛知県に帰ることにしました。 …

花騙される

弟との確執につけ込まれる。 雨。 なんか雨多くないか? とりあえず明日以降の稽古場確保に奔走。なんとか確保、か? 夕方、トリイホールへ。 ガンダム稽古。 まあまあ進みましたな。 ちょっとだけ安心。 で、飲み。 終電で帰宅。

取らぬ狸の皮残尿

なんだか小便臭いんだろうなあ。 朝からガンダムチラシ印刷。と、稽古場探しのためチャリ出動。 あちこちに連絡するもことごとく全滅。 どうなんだオレ! で、そのまま昼からトリイホールでお仕事。 今日は落語。 と、雨。 雨? あの、今日はチャリで出てき…

蚊の膿か

セレブも一皮剥けばこんなもん。 しまった! ぐうたらしすぎて用事が全然片付かない!(←自業自得) 夜からトリイホールで4月からの企画の打ち合わせ。 岸田氏が大奮戦ですが、まあ大変な企画ですな。 詳細はまた後日ということで。 そのまま飲み。 途中で抜…

お高えしのぶ

ったく、女優サマはよ! 日がな引きこもり。ああ、やすらぐ。 夜は稽古、ゲイソーへ。 まあ、こんなもんかな最初は。 つうか、今回岩橋は演出なんですが、台本を京都のキタモトマサヤ氏に発注してまして、そもそも岩橋はヨソ様の台本を演出したことが数える…

福や!継母去る

ちと微妙だな。 でもこういうダジャレが好きなんです。 ガンダム明けて、二日酔い。 さすがに年なのか、翌日に残ることが多くなりましたな。まあ、いい年こいて全然セーブとかしてないのがいかんのですが。 PCなど。 日記更新がかなり遅れてるなあ。 夜か…

多く勃起良し

さすがは連続婦女暴行殺人犯。 ガンダム公演、今日は昼入り。 と、メイド喫茶(どうやらメイドカフェと呼ぶほうがいいらしい)に着いてみると、準備は宮内氏によってあらかた済んでました。ちょっと不機嫌気味。でも、集合時間間違えてるのはあなたです。 ち…

棚価格A

新潟では売れ筋です。 で、劇団ガンダムメイド喫茶公演です。 朝から昨日の続きで仕込み。 ま、おおむね終わってるので、あまりやることないですな。 とはいえ、雑事はあれこれとあるもので。決して暇にはならないのがこの世界の不思議。 夕方客入れ。なんだ…

サツら監視

関西落語会の重鎮が警察を見張る! 昼からガンダムチラシ印刷。ベタが多いデザインなので、輪転機ではきちんと出ない。よって、カンプリにデータ持ち込んでレーザ印字。予算が…。 その他、細かい買い出しなど。 さて、携帯の機種変更をしましたよ。 なんか、…

『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説1』(竹内力/主演)

鑑賞。すばらしきバカ映画(正確にはVシネマらしい)。いっそすがすがしいね。

『社会派くんがゆく! 維新編』(唐沢俊一・村崎百郎/アスペクト)

読了。連載でほとんど読んでるんですがね。 こんな状況でも夜稽古。 しかし、これのお陰か一日寝ていたためか、やや回復。 で、深夜DVDなど←ダメじゃん。

のりたま直太朗

母が忙しいので食事はいつもふりかけ。 うーん。なんか風邪ですわ。 このところちょっとづつダルさが蓄積されてる気がしてたんですが。 で、昨日なんか12時前に寝るという、イワハシ人生にあるまじき暴挙に出てみたんですが。 なんか、朝から鼻水止まらね…

涙の定価ちゃん

ちゃん付けしているうちは安い。 雨ですな。 で、予告通り、劇団ガンダム用に作詞など。他、細々と。 忙しいぞオレ。 夜は稽古。いよいよメイド喫茶イベントも本番間近なので、今日は全部のネタ揃えて通し稽古。 つうか、うちはまだ役者が揃ってもいないんで…

烙印の壷

表だか裏だかわからないレッテルを貼ろう。 夕方、制作・三谷君が来宅し、いろいろと今後の予定合わせやらなんやら。 その後、9日・10日の劇団ガンダムイベント用のコントの稽古をしました。 オレん家で、夜から。 難しいですなコメディは。 ていうか、コ…

『Mr.BOO ギャンブル大将』(マイケル・ホイ/主演)

鑑賞。結構覚えてるもんですな。広川太一郎吹替版なので、広川ギャグがこれでもかと炸裂。すばらしい。 ついでに、『仮面ライダーアマゾン』やら『TVおばけ てれもんじゃ』やらの濃いTV番組見ているうちにいつの間にか朝。 え? 携帯? 綿入れのポッケに入っ…

仏罰交換

いらない。 ついに、HDDが壊れてしまったようなのです。 酷使に酷使を重ねた結果、現在ではかろうじてHDD→DVDのダビング機能が細々と生きているに過ぎません。 なにやら、消化試合をこなす負け投手の気分ですが、とりあえずはHDD内のサルベージ…

ride on 温泉

乗っかれ乗っかれ! 台本手直しなど。 夜から劇団ガンダム会議を、梅田カラビンカにて。 各台本も上がり、配役などさくさく進行。 だが、岩橋担当チームがもうひとつ揃わない。 げげんちょ。 ヤバヤバだなあ。 終了後の飲み会、いつもの焼肉屋が閉店間際とい…

野次馬温泉

成分を見るために黒山の人だかり。 引きこもって台本など。 2月9日・10日に行うガンダムイベント用のコント台本にここんとこかかりっきりだったわけですが、それもようやく終了です。 いやあ、疲れるわ。 つうか、そもそも、純粋に笑いを追求することが…