2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気休めオレンジロード

そんなことないって大丈夫だって。 空がなんだか真っ黒だけど、傘も持たずに出勤なんだ。 そしてそのあとどうなったのか、メモがないから分からないんだ。 オリゴ稽古あったはず。

ロバート・キャハ

JKカメラマン。 電車内くそさむい。 今日は毎度の岩橋仕切り会議の日。 逃げ出したくなるくらいしんどかったが、何とか乗り切った、と、思う。 次回は再来週。 帰宅すると、焼き肉であった。 更に、花火もやった。近所の訳わからん人に警察呼ばれた。やれや…

『僕らの新しい道徳』(岡田斗司夫FREEex/朝日新聞出版)

読了。

戦場にかけはるし

京都人部隊。 昨日はついつい深酒してしまったんだ。 朝まで起きていたなんて、何年ぶりかなあ。 おかげで本日へろへろ。 明日の仕事の準備をすっかり怠って、ゴミ屑みたいに吹きだまっていたんだ。 夜から知人と会食の予定が、キャンセルになったのでおとな…

蕎麦食う束縛

即バック。 目の前で開かずの踏切がご開帳したので横断。 一日の運を使い果たした気分だ。 仕事はいつものように。 稽古前だがどうしてもしんぼうたまらん状態なのでやむなくブツを購入。 さらにチャンポン気分だったのだが、定休日に阻まれる。 カレーで妥…

『修業論』(内田樹/光文社新書)

読了。 今日は稽古休みなので、あれやこれや片付けねばならない作業をやるんだぜ。うおー。 で、ヨドバシで買い物して帰宅、以降、衣装の作業をしたんだ。指が絵の具まみれ。 そうそう、昨日の宮崎駿ドキュメンタリーで感心したのは、きちんと煙草を吸ってい…

平のキモ寄り

ヲタにあらずば人にあらず。

『宇宙戦艦ヤマト2199 21話』

鑑賞。

おしるこ出した子一等賞

出るのか? 笑顔君の笑顔ゲット! ここ数日の不調が嘘のようだ。 家出る瞬間に降ってなかったので傘は持ってないんだ。早計? 今朝はなんだかとても涼しい。 とりあえず朝飯にカロリーメイトとオロナミンを買ったんだけど、胸焼けで食う気にならないんだ。 …

『宇宙戦艦ヤマト2199 第7章』(出渕裕/監督)

鑑賞。いやあ、なんとか終わりましたな。間に合ってないところがあるらしいですが。 昼にいったん帰って仮眠。 電車のダイヤがぐちゃぐちゃですな。頼むぜJR。 夕方からオリゴ稽古へ。 電車のダイヤはまだガタガタ。 駅で止まるならまだしも、線路上で止めら…

呪術の奇妙な冒険

お前の次のセリフは「呪われた」だ! 朝一番で映画館へ。

グレイシー呪術

呪いの黒帯。 昨夜は東京に行ってる友人の藍藍嬢が泊まりに来ていて、わあわあやってたんだ。 さすがに途中で寝たよ。やれやれ。 で、昼まで藍藍がいたから、PCでいやらしいサイトを覗けなかったんだ。おっと、失言失言。エロサイトなんて興味ねっす。ふひひ…

貧乏人は右奥へ

ここからどいてくれ。 トイレ行ってたら、ランデブータイム逃して、笑顔君に会えない。 仕事はなにやってたかなあ。 退出。職場にスマホ忘れて、取りに戻っていたらバスが出たんだ。 明日の予報は雨だけど、出張なんだ。 稲妻が光り始めた。ぼちぼち降るぞ。…

『パシフィック・リム』(ギレルモ・デルトロ/監督)

鑑賞。わざわざ3D吹き替え版で。爆笑B級作品ですな。3D眼鏡重いよう。 映画後、サーティワンへ。 何年ぶりだ? ただ今ダブルを注文するとトリプルになるサービス中。 食いにくい。 ※東京写真残り。超絶美味い天丼

都都逸の科学力は世界イチィィィィ

日本だけどね。 本日も休み取ったった。後悔はしていない。

『きのこの下には死体が眠る!?』(吹春俊光/技術評論社)

読了。【本日の恐怖】恐怖のため落ち着かない様子を表す擬音語に「ろりろり」がある。 ※ツイッタより※先日の万博公演でのワタクシ

事務・森さん

え?バンドやってんの? 笑顔君が険しかったのは、野球小僧チャリ軍団に囲まれていたから(憶測)。 本日、通勤路にあった蝉の亡骸は19体。 真っ昼間に飯食おうと外出。 蝉ですら鳴き止んでやがる。 ただ暑いだけの世界。 昼飯は、先日来の案件であった、本格…

マジ米食う

シャランラシャランラヘイヘヘイヘヘイ。 新しい歯ブラシは、回転タワシのように周囲全面に毛の生えたタイプ。不思議な磨き心地 汗をかくのが分かっていながら、着替えを忘れたんだ 本日は高校演劇の地区の講習会。劇団のDM封筒投函のため外へ。月、明るいな…

能ある鷹はメカニクス

ロボじゃあなあ。 昨日のヤマトのこととか考えながら歩いてて、笑顔君の笑顔見そびれた。きっと笑顔だったさ、うん。 駅で見かけたいかついおっさんがポニーテールだったんだ。 台本改訂など。上演時間が篦棒なため、ザクザク大鉈を振るったんだ。果たして予…

『宇宙戦艦ヤマト2199 20話』

鑑賞。燃える。しかしオープニング映像がネタバレ過ぎる。 ※東京ツアー写真残り。海とくらげ

継続はチェキラなり

そんなに続かない。 朝、古い友人(元劇団員・T)から突然の電話。なにかあったかと思いきや、岩橋が夢枕に立ったそうな。お盆だなあ。 昼飯はなんだかカレーの気分だったんで、近所のネパール料理屋を目指して行ったんだけど、潰れていたんだ。 仕方ないか…

『時代小説の愉しみ』(隆慶一郎/講談社文庫)

読了。※法律事務所の広告。どんどんストレンジな方向に転がりだしている

海賊は力なり

何年も連載するんだよ。 おかげで今朝は酷い二日酔いで覚醒。おなかピーだぜ。 過酷なツアーはまだ終わらないぜ。 今日は演劇部のちびっ子らと万博公園でわいわいしたんだ。 売店で買った梅サワーがほとんど酢だったんだ。 半ズボンで行ったから、脛を日焼け…

『超時空要塞マクロス 愛は流れる』

鑑賞。今見ても凄いクオリティ。他の回は作画崩壊してるけど。 大変な一週間だった…。【本日の発明】安全ピンの発明者ウォルター・ハントは、恋人の父親に、「十日以内に千ドル稼げなければ結婚を許さない」と言われたため、三時間ほど考えて安全ピンを発明…

ブキャナン武器屋なん?

不気味やな。 くたくただったが今日は相方実家詣で。義父の昔話やらロマンチック無双やら。全て「お盆だから」の一言で乗り切ったのさ。 夜は暇ステ・福田氏と飲み会。ちょうどWOWOWでマクロス。

『浜村渚の計算ノート2さつめ ふしぎの国の期末テスト』(青柳碧人/講談社文庫)

読了。【本日の禁煙】禁煙学会のサイトに「無煙映画を探せ」と言うブログがリンクされていたが、実に半端ないな。あらゆる映画を煙草を吸っているか吸っていないかで評価している。すごいぜ 【本日の8000人】加藤鷹、AV男優引退!年齢詐称も告白「54歳で…

ファミリー四苦八苦施設

泊まるだけでも大変。 昼、岩橋一族(絶滅危惧種)の会合でカニ食いまくり。 一族と別れ、名古屋大須で古着屋巡り。行きつけの店が閉店セール。ショック。 足をぐねった相方を騙し騙し、名古屋の守護神・ナナちゃん前まで。 くたくたで帰宅。新幹線にはかなわ…

『不連続殺人事件』(坂口安吾/角川文庫)

読了。 ※田舎だなあ

『紳士の言い逃れ』(土屋賢二/文春文庫)

読了。

抱いているディテール

出ている。 さあ、旅に出よう。今日は愛知県に行くよ。 近鉄アーバンライナーに乗るぜ。 名古屋で乗り換えて、イワハシ田舎へ。 実家の二匹のネコは猛烈に仲が悪い。 とりあえず墓参りしてみた。景色が変わってない。 晩飯はうなぎ。