2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風の谷のナンシカ

エー毎度バカバカしいお話を。 ↑あまり上方ではやらない枕ですが。 昨日のあらすじ・飲んだくれて始発帰り。 電車寝過ごしたりしてなにがなにやら訳がわからないままなんとか帰宅。 泥寝。 がばと起きると12時過ぎ。 やばい! 今日は雅番外地公演の本番な…

蹂躙子チエ

ウチは日本一不幸な少女や。 おかげで早朝目覚める。 PCなど。 ここ数日、自身に降りかかる恐るべき運命に翻弄されていましたが、なんと、気がつけば、植木等先生がお亡くなりになっていたのですな。 昭和がどんどんなくなっていきますね。 もちろん、過去…

『人類の月面着陸はあったんだ論/と学会レポート』(山本弘・他/楽工社)

再読了。なぜ今読み直していたのかはよく分かりません。 気合い入れて背広装着し、出発。 まあ、ベルトがないのでズボンゆるゆるですが。気合入らんのう。 しかもいきなり降りる駅間違えてややパニック。 気を取り直して無事到着。ほ。遅刻するかと思ったワ…

天才バーボン

アル中の反対の反対なのだ。 前回の粗筋・教師になるらしい。 緊張のためかやや早起き。 勢いで読書など。興奮を鎮める効果を期待して。

就職するは我にあり

コメントどころではない。 昨日のあらすじ・朝帰り。 くたくたのまま布団に潜り込み、仮眠。 昼からUSJへ。 なんでまた急に。 相方がどこかからチケット手に入れてきたのです。 で、それの有効期限が3月いっぱい。 で、二人空いてる日が今日くらいだった…

超々夫人

マダム・スーパーフライ。 雨どすな。 PCなど。http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html?vos=nhppprsb10000020 北斗の拳コラージュですが、まあまあ面白い。ので、ついつい全部みちゃいましたよ。 30個もあるのに。 アホなオレです。 昼過ぎ頃、恒川…

時には親の内向のように

親父がニートに! ただひたすらのんびり過ごす。 ああ、長らく忘れていましたねこの安らぎを。 なんちて。普段からぐうたらしてはおるよ。 しかし、尻の穴が痛いのは何故。 痔だろうか。 夜、突然ガトーから飲みのお誘いが。 もちろん断らぬオレが。 桜ノ宮…

『マンガを読んで小説家になろう』(大内明日香・若桜木虔/アスペクト)

読了。参考になりすぎるので大変です。

富野ヨソ行き

足がついてないじゃないか。 舞台監督仕事、最終日。 朝飯食ってトリイホール出勤。 雨かすかにぱらぱら降ってまして、こういうのが一番始末に悪いのね。 どうせすぐにやむと分かっていながら傘持って出ざるを得ない面倒さ。うむう。 問題なくウォーミングア…

頭痛にノーミン

役に立たない。 雨ですな。 で、今日も舞台監督仕事ざます。 いやあ、しかし、今回のお仕事ですが、もう、申し訳ないくらい楽なスケジュールでして。 なにせ、仕込みに2日かけて、とはいえ特別に難しい舞台美術があるわけでなし、本番は1日1回で、だから…

蚊は胃弱

試験に出るからな。 案の定深夜に覚醒するオレ。老人か。 しかたがないのでPCなど少々。 プラモも少々。 パーツいくつか破損しているので、どうしてもそこで作業が止まるのですな。 仕方ない、注文してみるか。 昼から劇場入り。そう、今は舞台進行中なの…

殿方との合体

戸のガタ。 朝からトリイホールへ。TeamRという団体さんの舞台監督です。今日は仕込み。 いつも地下鉄の先頭車両に乗るんですが、窓にへばりついてずっと車掌のアナウンスを繰り返してる青年発見。いや、見るの二回目かな。 春ですね。 劇場・岸田氏イ…

『銀河漂流バイファム』

8〜11話まで鑑賞。野沢雅子演ずるケンツという少年が非常にウザいんですが、これ伏線なのよね。相方はイライラしてますが。

伊丹タワシ

焙って食うとうまいのよね。 というわけで、ここ数日のニート生活を抜け出し、今週はお仕事ざます。 今日は伊丹まで。 アイフォニックホールというところで少年少女合唱団の発表会の裏方を。 ああアイフォニック! 思い起こせば十年くらい前(曖昧)、岩橋が…

『やさしい免疫の話』(村山知博/ハヤカワ文庫)

読了。

GOヒロミツ

生きてるか死んでるかどっちだ。 ぐうたらと過ごすオレよ。 相変わらずプラモ三昧。早く完成させたいんですが、幾つか折れちゃったパーツがあるのよね。 夜、いきなり塚本氏来宅。 塚本氏知人の、世にも壮絶な人生の話を聞く。 世の中にこれほど不幸が重なる…

乙女の稲荷

女の子にそんなものついてません。 おっと、下ネタか。 日記更新しつつ、プラモなどいじる。 いやあ、なんか、下手になったな。常に触ってないと腕は落ちるものですね。 スポーツでもなんでも、一日休むと確実に鈍る。 いや、プラモと一緒にされたらかなわん…

『伝説巨神イデオン 接触篇』(富野喜幸/総監督)

鑑賞。TVアニメの総集編として、それほど出来は良くないんですが、このあと怒涛の発動編があるかと思うと、これはこれでもうええわ、という気分になりますね。やはり作画監督・湖川は上手い。でもクセがありすぎなのか、最近見ないですね。

「ええか?」「いいわ!」

ベリーグッド。 PCに向かいて日記などする。 あやしうこそものぐるほしけれ。 ついでにDVD編集など。追いつかない。 諦めてスカパーなど。

『東京少年昆虫図鑑』(泉麻人・安永一正/新潮OH!文庫)

読了。なんか甘ったるいのは、文体のせいか? 昼から、来週末に舞台監督で入る芝居の稽古を見に行って、打ち合わせなど少々。 が、重要な書類を忘れて手持ち無沙汰なオレであることよ。 とほほ。 で、その後、ちょっと時間できたので、近所の公園を散歩でも…

亭主元気で留守害意

どこで遊んでるんだか、殺意を覚えるわ。 朝目覚め、なんとなく読書。

『セックス障害者たち』(バクシーシ山下/太田出版)

読了。けっこうエグいAVばかり撮り続ける監督の、自身の作品解説。岩橋が見たのは、『女犯2』ともう一本、かな。いやあ、エグかったですよ。どう見てもレイプ。見てるこっちはちっとも勃たないもん。しかし、解説読むと、この監督、かなり冷静です。まあ…

余り部屋

しかし、全国に何人の「阿部まりあ」がいるのだろうか? 昨日の粗筋・深夜目覚めた。 で、仕方なく読書。

菓子困りました

ポケット叩いてもなあ。 昨日の粗筋・税務署は閉まっていた。 で、改めて今日。 行ってみれば、なにがなにやらさっぱりつんつん(←言わないか)。あいつら、人様から金取ろうってのに、その書類作成までこっちにさせるのな。その書類作るのはお前らの仕事じ…

『銀河漂流バイファム』

2〜7話まで。 この頃(日本サンライズ全盛期)のアニメはいいですなあ。状況設定に緊張感があります。

おっさん化ガス

水野マキみたいな××がヨくなるガス。 ホワイトデーてなんかな? 昼起き。 相方特製のポトフを思う存分食いまくり。はっはっは。飽食飽食。 まあ、言うてもほとんど野菜なんで、すぐに腹は減るんですがね。 唐突に向かいの家がお通夜。けっこう衝撃ですね。ウ…

『駅前雑居ビル警備員物語』(木下半太/構成・演出)

観劇。内容は、チームKGB・木下半太氏一流のバカミュージカルだったんですが、原敏一氏がオザキ(もちろん、ユタカ)を歌ってる途中に映像が流れ、それが今までの1年間の総集編だったのですよ。 をを、走馬灯のように駆け巡るあのシーンこのシーン。 涙…

虹と中ニ以下の頃

若かった何もかもが。 寝過ぎ。 夕方からトリイホールへ。 毎月第2火曜日に上演してきた『駅前雑居ビル警備員物語』(岩橋は構成・演出で参加)が、最終回ということで。 岩橋は本当に久しぶりに客席から観劇させていただきましたよ。 いや、このところ知ら…

『エロの敵』(安田理央・雨宮まみ/翔泳社)

読了。今岩橋的にアツい雨宮まみ執筆ということで勢いよく読んだのです。まあ、いまアダルト産業の世界に何が起きているのかを知るには大変参考になる一冊。でも、雨宮まみのオモシロさは、こういう概要的文章では分からないですね。

愛分かつ

心配ないからねぇ〜。 またしても急にやってくる芝居の話です。 6月にとあるプロデュースに参加することになりまして、いや、前々からうっすらと聞いてはいたんですが、その後連絡が途絶えていたのでなくなったと思ってたんですが、どっこい、やるみたいで…