2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色魔スイッチ

若い歌手なんか全部色キチガイだ(偏見)。 昨夜は偶然『シルバー仮面』を見ていたわけですが、 相変わらずムチャクチャなカメラアングル・カメラワークで爆笑してしまいました。 ◎実相寺昭雄、死去。 http://www.asahi.com/obituaries/update/1130/003.html…

天神ザボーガー

日本一長い商店街が変形してロボットに。 話は昨日に遡る。 岩橋はひとりでは靴下もろくに洗濯しないズボラマン。 昨日はいてたヤツだって、匂って臭くなければ大丈夫! 臭いんですがね…。 で、もちろん飯も炊かないので、いざ腹が減っても戦もできゃしねえ…

大波ック

ビッグでグレイトだぜ! さて目覚めたら11時。 スカパーの録画失敗してました。いかんね飲んだくれは。 調子に乗って、WOWOWの契約など。 スカパーでWOWOW見れるようになるのです。 しかし、日本一間違われる会社名ですなWOWOW。 みんなWOWWOWだと思ってる…

メーカー名か

銘菓。 やはり台本進まず。今回はまた苦行です。 お蔭で歯医者行くの忘れた。まあ、治療自体は終わってるので、もういいんじゃよ! 夜、1週間ぶりのオリゴ稽古。 とはいえ、今週末からMayの本番なので、そちらに駆り出されている連中はお休み。 閑散たる稽…

オッズ安次郎

やあ、掛け金が、下がったね。 今日は朝からショットショー。 最終日ゆえか仕事少なくのんびりと。 終了・バラシもいつもの如く。 これも毎度の出前ピザを囲んでの打ち上げ。 コレ以上食えん!というところまで食って解散。 近所にあるURCIO(先日、オリゴの…

『遺伝子が解く!万世一系のひみつ』(竹内久美子/文芸春秋)

読了。相変わらずテキトーなこと書いてますが、これはそれでいいのです。

藤原ロリか

レオパレスに子供を連れ込め。 今日はショットショーの初日なので、朝8時から集合して準備、開場までさくさくこなし、一段落してから現場を後に。 敵前逃亡したわけではなく、いつものトリイホールの管理仕事とダブルブッキングだったのであります。 を! …

八尾八尾シティ

想い人に会う為放火され全焼。 朝からなんばアメリカ村へ。 久しぶりのショットショー参加です。 ここ1年ほどサボってたんですが。 ショットショーというのは、(多分)西日本最大のモデルガン・タクティカルグッズ即売イベントでして、現在は年二回開催(昔…

『岡田斗司夫・竹内義和トークバトル』

香ばしいお友達で会場はみっちりしてました。 イワハシも負けずにオタ丸出しスタイルで参加(普段からそうだ)。 とてもここには書けないお話の連発で、大笑いの2時間でしたよ。 終演後のサイン会で、岡田氏にご挨拶。 岩「ご無沙汰しております。劇団ガン…

さらばバラ売りよまた来るまでは

今度(の戦争)はコンプリートだ! 昼起き。 DVD編集などしてから、 日本橋「おたくの殿堂」へ。 携帯忘れました。

『スパイ大作戦』(劇団ひこひこ)

観劇。まあ、面白い。←ちと偉そうですな。 芝居が長い上に、紙吹雪とか片付けてるので、退出遅いですな。お蔭で岩橋の退出も遅れ気味。 家の近所の居酒屋でMay連中が呑んでるという情報を掴み、店を訪ねるも、いるのは客演ばかり。 チラシを取りに来た恒…

ニートまきまき

引いて引いて。 朝からトリイホール出勤。 管理です。 電球交換など細々と。 ロングラン公演中の劇団ひこひこさんですが、なかなか凝った舞台に感心。 本日は特別企画としてコントライブも行なわれたので、こっそりと観劇。もうちょっとお客さん入らないとギ…

『テレビ標本箱』(小田嶋隆/中公新書クラレ)

読了。故ナンシー関の跡を継ぐのか?

撃とうとしてウトウトした

三時に大惨事。 起きて、昼風呂。なぜかというと、初対面の人に会うからですな。 ということで、梅田へ移動して、舞台監督仕事の打ち合わせ。 武田操美嬢の紹介なんですが、操美本人が待ち合わせに遅刻するという醜態を晒してくれたお蔭で、ボロが出ずに済み…

数頼みのナウシカ

その者、青き衣を纏い、王蟲を先導してあちこち襲撃。 台本執筆。そろそろこっちの尻にも火が。 夜オリゴ稽古。 もちろん飲み。 うう。

『クックロビンのピラミッド』(グルポ・デ・マロ)

観劇。さて、お芝居は『そして誰もいなくなった』と同じ構造の推理劇でして、まあそれはそれでよかったんですが、いろいろと考えることしきり。 芝居には演出家というものがいるんですが、その役割とかそういうことなどあれこれと考えたりしました。 今日の…

追う背負う

中華食うのにひと苦労。 ※「背負う」は「しょう」と読んでネ。 昼から應典院へ。

『Play @ The BAR』(石川玲プロデュース)

観劇。 さっくり帰宅。 晩飯はカレー。しばらく続きます。うひひ(カレー好き)。 今日のダジャレは他人から仕入れました。ありがとう。誰かは忘れたけど。

デスラーso sweet

ふはは、甘い甘いよヤマトの諸君。 ※正しくは総統なんですが、面白いのでこれで。 本日は朝からトリイ仕事。管理です。

赤い聖水のシャア

若さゆえの過ちで尿道炎。 さて、普段休みの間はなにをしているかというと、 風邪を引いてます。 何故だ? 何故、オレは認められねえんだ!(アミバ) 家でじいいいいいいっとしているオレの人生。 せっかくチラシも出来たのに、挟み込みにも行ってねえ。 と…

垣根の垣根の間がリチャード

オウ!ジャパニーズ・焚き火デスネ! さて、毎日なにをしているかというと、台本を書く振りをしてゲームとかしているのだ。 もう、フリーセルとかいうカードゲームが止められない。 だ、誰か殺して〜。 さて、今日も食事はウインナーと目玉焼き。 岩橋はいつ…

『死の真相』(ナックルズBOOKS/ミリオン出版)

読了。ナックルズなので、憶測とかばっかり。山田二矢をやたら称える文章がキモい。

天空の城ネプタ

祭りは本当にあったんだ。 さて、目覚めれば朝。 DVD編集してうとうとと仮眠。 その後メシ。 最近は、目玉焼きとウインナー炒めばかり食ってるオレ。 岩橋は、ずっと同じもの食い続けて、飽きたらすぱっと止めるという、ある意味潔い男なので、ウチの母な…

若干電撃隊

ほんのちょっとだけシビれます。 で、やっとこさチラシ完成。をを、素晴らしい。 後はこれをどしどしと配りまくって、○○名動員をめざすのだ! で、昨日劇場出るとき、財布一切合財を忘れたオレ物語。 飲み代はその場で借りたからいいとして、今日これからは…

ボロ儲け姫

ハヤオもウッシッシ。 朝からトリイホールへ。 明日から本番の『駅前』仕込み。 さて、四人の作家のうち、仕込みに来るのは岩橋くらい。 皆忙しいからなあ。うーん、どうなんだ。 仕込みに劇団赤鬼のドショウ君がお手伝いに。久しぶりに会いましたな。彼も忙…

『略奪王ナガマサ』(シアターシンクタンク万化)

観劇。台本の弱点を発見。 天王寺へ。 さぼってたMayの稽古に参加。稽古終了後の「岩橋ちょっといい話」が大変。なぜそんなコーナーがあるんだ? 当然のように飲み。 飲み過ぎた、か? 帰宅。

『おいしいお酒を飲む芝居』(エンタテイメント・セルフキートン)

観劇。楽屋に顔出さず、事務所でぐだぐだ。 移動して、日本橋でカレー。行き付けの店へ。 うーん、一番美味いと思うんだがなあ。 時間潰しにぶらぶらしてジャングル2へ。

姿審査郎

柔道家たるもの、水着も似合わねば。 昼、梅田でいくらか雑用すませ、トリイホールへ。今日は仕事ではなく、観劇です。

『料理人の休日』(辻静雄/新潮文庫)

読了。読んでるだけで腹が減ってくるわ。写真は寝起きのオレ。いつもここだけはねている。

『関節はふしぎ』(高橋長雄/講談社ブルーバックス)

読了。文体も不思議でしたな。