2003-01-01から1年間の記事一覧

Vし尽くす

今年も勝ちまくりですよ。 大晦日かよ(三村)! 自覚ないまま年越しですが、みなさんは如何お過ごしかしら? 岩橋は昼過ぎまで寝て、年賀状の残りを作ってました。 計600枚オーバーですが、劇団の予算でおちるかなあ?←落ちません。 知人宅で年越しそば食わ…

TOKIOは娼婦のように

さすがはジ○ニーズ事務所。 今日はまた神戸でフィギュア監修だというのに、遅刻とは! 慌てて移動してやや遅れで到着。 サイズとボディ形状はいいんですが、やはり顔が似ていないとのこと。 う〜ん、もっとしっかり似顔絵(ていうか、空間把握だな)勉強しと…

哀しいけどこれ先祖なのよね

連日のガンダムネタですいません。 しこしことフィギュア仕事。 早く次の段階に進みたいんですが、なかなか上手く行きませんな。 平行して年賀状宛名貼り。 ワープロで打ち出した住所を糊貼りする訳ですが、いよいよワープロが寿命で、なかなかちゃんと印字…

ララアにはいつでもニカラグア

明日のガ○ダム忘年会に向けて準備中。 いよいよ仕事納め。 まったく自覚ありませんが、年末ですなあ。 今日はトリイホールでダンス舞監助手。 ていうか進行。 音響はいつものK嬢。 照明は村上薫嬢。 ピンマンで追上真弓嬢が来てました。 さて仕事ですが、以…

バラモンとカレー

クシャトリアは食べちゃダメ。 朝から狭山。 あまり(ていうかほとんど)寝てないので辛いわ〜。 現場は昨日の続きなんですが、集合時間前から入り口前に立ち続ける谷本氏は、すでに人類ではありません。 なんでも、結局昨夜はどこぞの忘年会に行き、飲んだ…

裸の大将フォロー記

野に咲く花のようにサポート。 狭山のさやかホールて、去年も行ってるらしいんですが、はっきり言って記憶ナシ。 まあとりあえず行ってみよう。 で、谷本氏からは「狭山遊園前駅」で、と聞いてたんですが、そんな駅ねー。 ホールマップで調べた結果、どうも…

海老江マイラブ

地名ネタはメジャにならないのでダメですな。 で、今日はクリスマスでしたな。 仕事ですが。 今日もトリイ。 入り時間にやや余裕あったので、朝から年賀状印刷続き。 インク切れる寸前に今ある分は終了。 しかしまだ足らないのでありました。 なんばで文房具…

『衣裳戸棚の女』(ピーター・アントニイ/創元推理文庫)

読了。だらだら読んじゃったからなんか印象もだらけてしまった。

キー半島

コメントしづらいな。よく出来てると思うんですが。 昼からトリイホール。 今日は桂雀三郎さんのライブなので、音響・照明のスタッフがつきます。 音響はトリイではお馴染み勝藤嬢。 照明は最近ちょっとご無沙汰の村上薫嬢。 今日の岩橋、舞台のセッティング…

『ファンタスティック・プラネット』

。ヘンテコな仏アニメ映画で、その昔かなり話題になった作品ですが、そんなに凄いか?

ゲッ賭博

ヤツが帰って来る(バクチしに)。 休みだからって寝過ぎはよくない。 昼過ぎに起床。 パスタで飯。←変な日本語だな。 近所の郵便局へ、未配達の郵便物引き取りに。 ついでに年賀状さらに200枚購入。 まだ足らないんですがね。 ホンダ姐さんと梅田ぶらり。 …

世良まさのり&スウィフト

今夜こそお前を落としてみせる(ラピュータ島を)。 昼からトリイ仕事。 しかし起きられない。 眠さ三千年。 なんとかギリギリに起きて出勤。 今日は講談。 基本の仕込みは落語と一緒なので、まったく問題ナシ。 ただ、前日まで使っていた劇団の後始末が若干…

愛残りだ

あの人が死んでもコレが手元にある限り。 今日は大阪厚生年金会館。 大道具ではなく、特殊効果です。 朝八時集合ということで、昨日の反省も込めて早起き。 さっくり着いて搬入待ち。 と、見たような人物が。 大介でした。 彼は大ホール、岩橋らは芸術ホール…

字がじーさん

自惚れるって書いてみろ。 おかげで寝過ごして、朝慌てて出立。 神戸へ。 しかし寒い。 まさに冬。 三宮駅からタクシーに乗りまして(遅刻のため)、運ちゃんと気候の話。 神戸は昨夜は雪が降ったそうな。 しかしこれは当たり前のことで、今は冬なんですよ。…

『イギリス紳士のユーモア』(小林章夫/講談社学術文庫)

読了。

『霊はあるか』(安斎育郎/講談社ブルーバックス)

読了。いまいち。 昨日見たTVのラーメン特集に触発されて、なんとなく京橋へ。 しかし、紹介されてた店を見つけることが出来ず、ついつい王将へ。 ダメ過ぎ。 抱いてくれる男なら誰でもいいのか! すさんだ心で商店街界隈ぶらり。 気も晴れて帰宅。 マンガ読…

寝藁エリア

…えー、ヌワラエリアていう紅茶があるんですが、あまりメジャじゃないですね。 朝起きて軽く読書。 昨夜から読んでた本があと少しだったんで。

後妻の晩餐

あんな人と分かってたら再婚しなかったのに。 まだぐだぐだ。 しかし食欲も戻り、何か食べようと家中漁るものの、さすがにすっからかん。 昨日からご飯とふりかけとインスタントみそ汁しか食ってないわ。 しかし、助かったよね。 このインスタントみそ汁がま…

カインドアベル

最初の殺人はピンポンダッシュが原因。 すげえ二日酔い。 珍しいわ。 吐きまくりで消耗することしきり。 夕方まで死に体。 なんとか動けるようになり、ふらふらで近所のドラッグストアへ。 こういうときは液キャベだわなあ。 飲んでまたしばらく瞑想。 食欲…

蛙さんのものは蛙さんに

聖書シリーズ第2弾。 今週は仕事がないのでぐうたらしてます。 今日はしかし、夕方からオリゴ稽古をしてしまおうということで、昼からなんとなくネタ仕込みとか。 まとまらないまま出発。 谷六へ。 ぱらぱら集まってきた人々と自由派DNAのアトリエへ。 オリ…

『とても変なマンガ』(唐沢俊一/早川書房)

再読了。 他にもマンガ読んだりなんだり。 暇なのか?

寒村とデリラ

農村出身なので怪力です。 朝からワイドショーなど。 天王寺の露天カラオケが強制撤去、そして梅田駅前の浮浪者が死後2・3ヶ月放置されてミイラに、という2連発。 こうして見ると大阪ってすごいな。 いまだに、自分がいるのがその大阪のド真ん中だという…

自演歌

レッツキッスこぶしを回して123。 今日もD社仕事。 現場は藤井寺。 昨日と同じ手順で出発。 あっちう間に到着しました。 今日はまたお客さんが少なく、昨日以上にやるせない気分。 郊外のドラッグストアというのも大変なんですなあ。 こういう仕事をして…

『PANCH・DRUNK・EDEN』(E-hatohve project)

観劇。やはり客席やらスタッフやらは知り合い多し。 帰宅。 飯食って風呂入って寝ました。 なんか痰からむなあ。 風邪引いた? そして広末妊娠? まあ彼女が妊娠しようが結婚しようが岩橋の人生に関わっては来ませんが。

さらば波板といおう

森田健作はサーフィンしないだろう。 結局クソエロメールに起こされたまま朝を迎えた岩橋。 いきなり不幸だなあ。 珍しくスーツに身を包み、駐車場まで移動して車で喜連瓜破へ。 今日は大型薬店でシャンプー系のイベント仕切り。 開始までは段取り良くスイス…

上を向いてアルコール

ゲロがこぼれないように。 夜中じゅうついついマンガ読みふけり。 お陰で朝寝昼起きの不健康さ。 なにするでなくぼんやりしているうちに時間ばかり過ぎる。 カレーに火通して昼食。 冬のいいところは、なかなかモノが腐らないところ。 しかし、油断してると…

松明大売出し

売れるかなあ? 雨ですな。 思えば先月も神戸に行ったとき雨でしたな。 で、例のフィギュア監修で三宮へ。 ちょっとそんな気はしてたんですが、ボツが出まして、作り直しに。 まあ、半端に修正より気は楽ですが。 今日は元町まで行かずにセンター街辺りをブ…

『汝みずからを笑え』(土屋賢二/文春文庫)

読了。体調悪いとやはり入りにくい。

暮らしに略奪ミニ知識

共働きの家が狙い目よ。 体調悪し。 フィギュア監修は明日にしてもらい、一日布団でぐったり。 いや、普段でも一日ぐったりしてるんですが、よりぐったり。 なぜだ? カレーばかり食ってるからか? ビタミン剤も飲んでるぞ? と憤ってもしかたない。 取りあ…

『屋根裏に誰かいるんですよ。』(春日武彦/河出書房新社)

読了。