字がじーさん

自惚れるって書いてみろ。
おかげで寝過ごして、朝慌てて出立。
神戸へ。
しかし寒い。
まさに冬。
三宮駅からタクシーに乗りまして(遅刻のため)、運ちゃんと気候の話。
神戸は昨夜は雪が降ったそうな。
しかしこれは当たり前のことで、今は冬なんですよ。
やっと普通です。
神戸文化ホールでバレエの仕込み。
かなり本格的なもので、吊り物(専門用語でドロップ)も十数本。
それを一場二場で吊り替えたりなんだりと段取りいっぱい。
岩橋、今日だけなのであまり細かい段取り聞いてもしかたないので離れて見てましたが(サボっていた訳じゃないやい)、こりゃ大変だわ。
本番付きでなくて良かった。
田中孝弥氏(清流劇場)が大道具でいらっしゃいまして、隙を見て雑談。
二月七月と公演だそうで、劇場スタッフしながらは大変だろうなあ。
田中氏のように頑張ってる演劇人を見ると、岩橋も人知れず気合いが入りますね。
頑張ろう。
夜10時帰宅。
最近ブラブラしてたのですっかり筋肉痛に。