2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

七人の寒笑い

農民ギャグ「侍を野盗だ」に対してのコメント。 黒澤映画シリーズ6。 そして作業締め切り(提出日)。 朝までやって、仮眠とってトリイへ。 クオリティに難ありとて保留に。 う〜ん、そらそうかもなあ。 なにせ、予定の数を揃えるためにずいぶん無理してカ…

マーダーだよ

内田百輭殺人事件。 黒澤映画シリーズ5。 仮眠と作業の繰り返し。 熟睡できず覚醒できず、なんだか呪われた生き物みたいですな。 昼、元劇団員の金子由美嬢来宅。 GW明けにある金子プロデュースの公演についてアドバイスなどいくつか。 何事も最初はあるも…

悪い奴ほどニョクマムる

ベトナム進出。 黒澤映画シリーズ4。 昨日から仮眠とっただけで後はひたすらフィギュア作業。 夕方、買い出しに本町〜心斎橋界隈。 おかげで財布すっかりカラに。 そんな悲しい姿で梅田へ。 いつもの店でガ@ダム会議。 入り口に「ガ@ダム様」とあるのが相…

どうです家電

六ちゃんのバーゲンセール。 黒澤映画シリーズ3。 今日もフィギュア作業。 必要あって、雨の中近所の(スーパーの中にある)百均に買い出し。 ついでに本屋に寄ってHJMG。 しかし読んでる間がない。 そして、いろいろ紆余曲折の末ついにやっととうとう注文…

『裏モノの神様』(唐沢俊一/イースト・プレス)

再読了。 これで完全に目覚め、再びフィギュア作業。 締め切り近いのでそろそろケツに火がついてきてます。 明け方までやって休憩。

子沢山十郎

もうすぐ四十郎だ(まだ作ってんのか)。 黒澤映画シリーズ3。 朝起きてフィギュア作業。 昼からトリイ仕事、の前に買い出し。 ハンズやら手芸店やら回って、小物仕入れ。 遅刻しそうになったので、昼飯はマクドで安く済ませましたが、結局間に合いました。…

蜘蛛の素性

調べはついてるんだ! 黒澤映画シリーズ2。 ショットショー最終日。 つうか、二日間のイベントですから。 朝少し遅刻。 しかし上には上がいるもんですわ。 で、毎度のことながら、二日目はお客さんも少ないし、イベントも少ないんで、まあ、こういってはな…

『人間臨終図鑑1』(山田風太郎/徳間書店)

読了。 ちとプライベートで大変な出来事ありまして、別に書くことでもないんで書きません。

隠し砦の三百人

多すぎ。 黒澤映画シリーズがしばらく続くかも。 今日からショットショー初日。 久しぶりの早起きしんどいニャー。 会場近くでH氏(大学先輩)と遭遇。 朝イチから不吉なオヤジと合流しつつ会場入り。 急遽召還した梅林早苗ちゃんが、濃い人たちに囲まれて…

寝過ぎたかお

ほんの夢の途中。 今年も恒例のショットショーの季節がやってまいりましたよ。 今日は仕込み。 カワイ君召還したものの、それでもなんか人少ないのでは? がまあ、そこはそれ、ベテランつうことで、こなすスタッフたち。 昼飯はこれまた毎度のマクドセット。…

『トンデモ大予言の後始末』(山本弘/洋泉社)

再読了。

濃い傾向

最近のイエローキャブ。 昼まで寝て作業。 以前ボツになった時の空虚な感じは今回はないんですが(なんせあの時は人件費も出なかった)、さすがに疲れますな。 精神的に。 あと、右手人差し指がすげえ痛い。 ちと酷使しすぎかな。 あまり連続して作業すると…

オカマと太郎

ゲイ術は爆発だ。 ついぐうたら過ごしてしまい、気がつけば四時。 四時!? とりあえず飯食おうと京橋辺りに出るものの、安いスーパーで安いものを買って帰宅。 これがマジ安い。 軽く飯(カップラーメン)食ってまたひたすら作業。 だらだらTV見ながらで…

『黄昏のカンガルーハイツ』(立身出世劇場/HEPホール)

観劇。坂口修一氏が母君と来てました。他にも知り合い数名に挨拶。 終演後、辺りをぶらついて時間潰し。 夜から谷本氏らと飲みなのです。 目的がイマイチ分からん飲み会でしたが、楽しければ良し。 徘徊中に買った缶詰『ゴジラの肉』『モスラの卵』がバカ受…

森は生きテイル

しっぽなんかナマで食べるもんじゃない。 朝なんとなく目覚め、飯など。 チャーハンにレタス入れてみましたが、結構美味いですね。 軽くフィギュア作業して昼から梅田。 村井千恵さんから案内頂いていた立身出世劇場の最終公演に行きました。

『サンタ・サングレ』(ホドロフスキー・監督)

鑑賞。なんだかバカ映画で楽しくなりました(←そういう映画か?)。

スプリング鼻かむ

花粉症ですね。 そういえば、岩橋は数年前から直っちゃったみたいで症状出ませんね。 ラッキ。 昨日からの続き。 カラオケでは、最近の音楽をまったく聞かない岩橋の弱さが丸出しに。 悩んだ挙げ句歌ったのが『君は薔薇より美しい』という懐メロな選択であま…

『泡坂妻夫の怖い話』(泡坂妻夫/新潮文庫)

読了。ショートショートでさっくり読めるのが勝因か。でも、そんなにホラータッチではないですね。 本番最終回も無事終わり、凄い勢いでバラシ。 なんと、夕方六時に完全撤収せねばならないので時間がないのです。 あちこちバタバタしているうちになんとか時…

モリ夫がいい

『高瀬舟』にモリマンが主演!? ちと分かりにくいかな。 そして最終日。 役者と共に11時に劇場入りしたんですが、よく考えるとそんな必要のないことが判明しました。 スタッフは一時前入りなのです。 とほほ。 なす術なくぼんやり。 その甲斐あって読書タイ…

『音楽が呼んでいる』(ニュートラル/AIHALL)

観劇。しかし転換あるのでラスト辺りは見られないんですが、概ね鑑賞。 終演後は当然飲み。 坂口君に「ヒゲボーダー」というニックネームを進呈。 嫌がられました。 森崎さんが車で送ってくだすったので電車賃いらず。 PCいじってるうちに夜更かし。 いかん!…

鉄は熱いうちに腕

火傷した。 さてニュートラル、動員が悪い以外はいい感じで進行しております。 とりあえず朝から、昨晩坂口ママから頂いたダメ出し部分の手直し。 岩橋、演出助手というより演出補みたいな働きっぷりでした(というほどでもないですが)。 隙を見て、銀行でP…

タンス二言

亭主元気で武士がいい。 そうそう、ついにPC購入を決意、注文しました。 10万円以上の買い物なんて何年振りかしら? たくさん寝たはずなのに、まだ眠い。 おそるべしカンテツ。 なんとか起きて朝から伊丹。 若干遅刻したんですが、それ以上に主宰が大遅刻の…

機動戦士ガンダム指導

放課後ブリッジまで来い! 朝、眠い中最後のクスリ仕事。 これまた一発OK。 オレって…。 とりあえずマクドで油とタンパク質補給して、梅田へ。 量販文具店でニュートラルにはさむ仮チラシ用の紙購入し、日本橋の韓国ショップで昼飯&小道具買い出し。 トリ…

痴漢は漫才です

ツッコミは犯罪です。 …すみません。ちょっと下ネタですね。 さて、朝は眠いニャー。 うとうとしながら昨夜仕込んだフィギュアの具合チェック。 やや不安だけどまあこれで行きましょうか。 まだまだ手直しする部分は夜空に輝く星のようにありますが(海洋堂…

『言葉はいつも思いに足りない』(鴻上尚史/扶桑社)

読了。『SPA!』連載の単行本ももう9冊目。まあ全部は読んでませんが。 力尽きて昼までダル寝。 起床、梅田出て、ニュートラル小道具のためTSUTAYAに再入会やらなんやら。 いったん帰宅して作業しばし。 机の周りはあっという間にゴミだらけに。 一区切りつ…

『永遠への飛翔/グイン・サーガ94』(栗本薫/ハヤカワ文庫)

読了。内容としては急転直下ともいえるんですが、なんかちとたるい展開。ストーリーのために進んでる感じ。

狼なんか小商い

あなたも(有料で)狼に変わりますか? 結局朝まで読書。

オチはまだ洋とクールファイブ

前川清はボケ担当。 朝からトリイ。 今日は仕事でなくて先日より進めているフィギュア企画の打ち合わせ。 軽く飯食って心斎橋筋ブラブラ。 ていうか、操美チラシイラストの材料も買わなくちゃならんし、アクセサリパーツのチェックもせなならん。 とりあえず…

『山本弘のトワイライトTV』(山本弘/洋泉社)

読了。マイナなTV番組のガイド。著者のガイド文は、ともすると紹介している対象を超えてしまうのが玉に傷。紹介文のが面白いってのも、まあ問題ですな。

永遠以来と

黄昏時なんか来たことない。 つうか、ただの文字変換ミスですすんません。 起きるとシャツが寝汗でびっしょり。 これから暖かくなると毎日こうなります。 着替えて飯食ってトリイへ。 ライブイベント。 と言うと聞こえはいいですが、まあ、ファンサービス企…