2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子僕がマグニチュードだったらどんな顔するだろう

びっくりすると思う。 朝やや早起きしてシャワー。 なんか胸がいっぱいで朝飯抜く。恋ではなく、胸焼け。 トリイホールへ。 今日はラジオ公開録音。 昼ご飯は中央軒の皿うどん。持ち帰りできるんですな。 と、いつも履いてるズボンの股間に穴が! 金玉袋引っ…

『おちょんちゃんの愛と冒険と革命』(監督/西尾孔治)

鑑賞。大介出演ということで行きました。もちろん、監督も知人。まあまあ。 腹減ったのでラーメン、揚子江。先日とは別の店へ。なぜか同じメニューなのに値段が違う。今日の店のが安いです。今度からこっちに来よう。 帰宅。 即寝た。

噛めんのう告白

三島由紀夫は苦悩していた(歯が悪くて)。 6月公演、台本の手直しが入るようで、一時作業中断。 この公演は、まあ、役者二人が言いだしっぺではありますが、劇場主催の事業になっとるんですな。 で、作家サイド(木下良太・吉村シュークリーム・神宮寺太郎…

馬の耳に人物

誰? 今日も一日台本。 夜から先日の四人会プロデュース公演の岩橋チーム精算会ということで、飲もうと。 しかし、揃わないなあ。まあみんな忙しいしね。 ぐだぐだで始まり、飲んだくれ。まあそれもまたよし。 飲みながらまたいい加減な企画などぶち上げるも…

『がんばるぞ!北朝鮮』(宮塚利雄/小学館)

読了。資料用。

『忘れがちな島』(ふれねるかん)

観劇。 会場で出会った有馬ハル・ドズル閣下(片岡雅君)と新世界で串カツなど。 ちょっと油にあたりながらもがつがつ食って帰宅。なんてこってりした一日なんだ。 就寝前読書。

『スカイ/フォーカス』(満月動物園)

観劇。 会場で出会った今中黎明君・横田丈美氏(自主映画監督)とお茶など。 満月動物園に酒差し入れするの忘れてたので、近所の酒屋で購入してこっそりと。 夕方からはジャングル1へ。

悪い子はイネ科

米どころならでは。 今日はお芝居三昧。台本のことは、ま、いいじゃないか。 昼、ジャングル2へ。

メカ毛

2号さんはヅラ。 もう本当にシャレにならない6月台本。 あとなにしてたか忘れたくらい台本ばかり。 作家かオレは。

真田乗用車

猿飛忍術・マイカーの術。 一日中台本やら。6月公演、もうすぐです。 夜、気分転換とかいろいろ込みで中崎町で沖縄料理を食い散らかすことに。 美味いですな。また来よう。 と、ガトー(倉橋里実)君から連絡あり。家に移動して飲み。 塚本氏も途中から現れ…

岐阜ト県

贈り物好きな県民性。 なんとか金を工面して、HJMG。←毎月書いてますが、オタク雑誌です。今月は勢いで『フィギュア王』も購入。スペシャルということで、近々発売の海洋堂フィギュア・リボルテックシリーズのエヴァ零号機が付録についているのです。 岩橋は…

『ドラキュラ血の味』(クリストファー・リー主演)

鑑賞。まあ、…こんなもんでしょうナ。

仮面の四苦八苦

三島由紀夫は苦悩していた。 一日なにしてたか忘れた。 夜、6月公演の資料用にビデオ鑑賞。

あんたらしい村

まさに個人主義万歳。 知り合いの演劇人が、今年いっぱいで引退するという連絡をくれまして。 まあ、ね、この世界(小劇場)、プロなんか本当に僅かしかいないところだから、普通に暮らしてたらやっていけないんですね。 それ以外にも、辞める理由なんか山の…

エデンのheがshe

ジェームス・ディーンの女装。 承前。打ち上げ終了、朝ふらふらで退出。 タクシーが拾えない。朝ってタクシー走ってないのか? がんばって拾い、なんとか帰宅。 がつんと寝ました。 以降の記憶なし。 そうそう、6月の公演の台本進まず。やべえ。

小文吾の世界

村上龍・原作『里見八犬伝』。 二日目なので十一時劇場入り。 今日も本番二回。 いろいろとヘコむことなど。 なんだろうかね? 疲れてんのかね? わたくしイワハシ、今回の四人会でのトリなんですね。4本のオムニバスで、順番が最後 。 ということは、本番…

フレデリック・4サイズ

ノンフィクションな体型。 なんか、ここ数日、ヤケクソみたいにエロメールが溜まってるのね。 もちろんばっさり消去なんだけど、ちょっと拾ってみました。 当然こんなことしてる暇はないんだけど、まあ、いいじゃないかね。 本番前の作業はひと段落したので…

オカマと太郎

ゲイ術は爆発だ。 朝から四人会仕込み。 相変わらず用事を書き記したメモをうちに忘れるので、作業が滞って仕方がない。 が、まあそれでもいろいろとあれやこれや作業。 大道具やる気が(余裕が)なかったのでガチ袋持って行かなかったんですが、裏目に出ま…

『モンスター・ムービー』(石田一/フィルムアート社)

読了。ホラー・SF映画の紹介本。まあ、資料で。

市営プールの雨傘

傘の持込はご遠慮下さい。 一日引き籠もって6月公演の台本。こちらももう日がないのでヤバヤバなのです。 が、日中はメールやら電話やらで作業捗らず。ああ、まとまった時間と静かな環境をオレにくれ! いや、あってもあまりかわらんのですがね。しかしまあ…

アーム状

ジャン・バルジャンの人生は、腕のようだった。 雨ですな。 梅田で武田操美嬢とグッズ関係の打ち合わせ。ちょっと信じられない予算ですが、まあ、しょうがないなあ。でも、作ってる時間あるかなあ。 先日いけなかったので、今日も買い出し。 しかし、目当て…

石窟フレンド

ウホ、恋愛感情ないす。 小道具の買い出しで梅田へ。 が、アテにしていた店が休みでショック&サイエンス。←わかりにくいギャグ。 少し予定を前倒しで南森町の稽古場へ。 制作(というか受付関係)の打ち合わせを、劇箱の中川嬢と。できる人は話が早くていい…

だけど涙がデジャヴ

あれ! 知ってるぞこの涙! 一日PCなど。忙しいのかぶらぶらなのか。 夜から四人会稽古、野江の関川劇場(仮称)。 本番近いですな。

ゴッスオラを食う

食われたってオラ死なねえぞ(CV.野沢雅子)。 あれやこれやとPC前で一日。 夜、四人会稽古、南森町。

『と学会年鑑YELLOW』(と学会・編/楽工社)

読了。

『女と男のしゃばだばだあ』(あみゅーずとらいあんぐる)

観劇。うちの有馬くんがメガネなしの役に挑戦! なにごともなく帰宅。 深夜読書。

蛙の子別れする

蛙の親子連れはありえない(子はおたまじゃくしだから)。 雨。降りますな。梅雨? トリイホールで打ち合わせ。 日本橋ぶらり。 ついでに焼き肉をつるつると。 ウイングフィールドへ。

ナッキーは素無視かね

それがイクエちゃんの正体か! やっと晴れた。 ので、溜ってた用事こなしに出発。まずは銀行に振り込みなど。 そのまま本屋ぶらり。 おっと、忘れちゃいけねえ、DM用に挨拶文コピーなど。 相変わらず近所の5円コピー屋のお姉さんは愛想がいい。メガネ萌え…

はじめ低脳チュウ

もう少ししたら脳も進化するから(by.キテレツ)。 一日DM作業。シール貼ったりチラシ折ったりをひたすら。まあ、100通くらいはすぐにできますよね(遠い目)。 久しぶりになにもない夜。稽古ないとこんなにも心安らぐのだなあ。 あれ? 打ち合わせが一件…

瓦礫の若大将

いやあ、なにもかもなくなっちゃったなあ(by.加山雄三)。 雨ですな。 そろそろ個人DMの準備しなくてはならないが、ていうか遅いんだが、まあ準備など。 夜四人会稽古、南森町。ついに全体通しということに。 いやあ、さすがに4チーム揃うと多いよね。多…