2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バックギャモンのすすめ

必修ゲーム。 朝飯がっつり食いました。一日の始まりはこうでなくては。 準備万端整っていざトリイホールへ。 今日はラジオ公開録音。 空き時間に携帯で日記を進めました。 岩橋、この日記はだいたい携帯で一度下書きして、PCで清書という手順で書いてます。…

都都逸の科学力は世界イチィィィィィ

シュトロハイムの芸者遊び。 DVDデッキ修理完了ということで、受け取りにヨドバシカメラまで。 風強く、さすがにチャリはしんどそうなのでJRで移動。ということは、いままでチャリで行ってたわけですが。 受け取り帰宅。 さっそく接続。 試し操作。やは…

フィクサー諭吉

明治維新の黒幕。 目覚めたら夕方。まあ仕方ないな。 なんとか身支度整えてトリイホールへ。 その前に液キャベ。もう大変です。 今日はガンダム講談会の打ち合わせ。昨日から元気な南半球氏と。 劇場の岸田氏とテキトーに話し、案の定飲み会へ。 さすがに一…

アイゴー隆盛

実は朝鮮人だった。 うだうだとPC。だからといってなにか作業がすすんだりはしていないのがミソ。 夜から四人会の幹部会議。相変わらず、会議スタート前から飲み始める体たらく。それでいいのだ! と、さらに夜から大介やらガンダム軍団来宅。本格的な飲み…

イマい供養

くるよさんによる盛大な葬儀。 昼はPCなどちょいちょいと。 夜、久々のオリゴ会議を催すべくゲイソーへ。 が、笑かす集合状態のため、ダベリに。 わざわざ稽古場借りてまですることかと。 やってられないので飲む。 と、飲み会に今中・恒川合流。 おまいら…

シンドラーのリスカ

ユダヤ人よりまずは自分自身でしょ。 たまりに溜まってるDVDの整理など。 本屋でHJ・MG購入。これも習慣ですから。 あとは、なんとなくプラモなど。 こうして流れるように一日は過ぎていくのだなあ。

シンナー関

死因は中毒でした。 いやいや、本当にナンシー関のファンだったんですよ。 夕方から例のオフ会を梅田で。 いつものメンバと新規メンバで6:4くらい? 芝居とは関係のない人たちと話すのは結構ラクだったりもどかしかったり。 まあ、常に複数の視点を確保し…

廃屋ガソリン

人が住むと走りが悪くなる。 特にやることもない一日でしたな。いや、忙しいんですが。 最近、毎日こんなこと書いてますな。 たまりまくったDVDの整理とPCいじりであっという間に一日終わり。

彼は知能犯の唄

川谷拓三は知能犯なんかやったことないけど。 というわけで(←この出だしが好きだ)、停滞していたオモテ日記を、とりあえず2月分UPしたですよ。 写真は、先日完成したプラモデル。

『透明人間の蒸気』(作・演出/野田秀樹)

鑑賞。宮沢りえがいいですねえ。こんなによかったのか。野田マジック? 風呂。気分転換に髭剃りなど。たまにしか剃らないので、痛い。 部屋の模様替え準備。寝室に積んであった雑誌類を屋根裏部屋へ移動させました。 で、この後、空いた所へ、1階から相方所…

一難去ってマタニティなん?

コメント思いつかず。 なんとなく眠れぬまま朝方はDVD編集など。 昼からトリイホールへ。 着いたら雨でした。 最近多くないか雨。 今日は仕事ではなく、例の月イチ企画の稽古。 演出の真似事など。 日本橋界隈を軽く覗いて帰宅。 たまには録画映像見るかと、…

サイコガンの一番長い日

宇宙海賊ホーチミン。 なんとなく昼起き。 一日おきに眠い日と眠くない日が来る気がするんですが、どうでしょう。サイクルが48時間なのかオレは? さて、時事ネタ。WBC、日本優勝してましたな。 なんか、アメリカに負けた辺りから急に盛り上がりだしたよう…

スエズ喰わぬは男の恥

中東シリーズ。 僅かな睡眠で起床。 昼からトリイホールへ。 今日は講座。 仕事としてはラクなんですが、しかし耐えられず、ドリンクでつなぐ男・岩橋。 前にホールを使った団体(岩橋は休み)が使い方酷かったらしく、岸田氏愚痴りまくり。でも酷いわこれは…

パレスチナ 蝿が手をする足をする

中東シリーズ。 いろいろしなければならないことは山のようにありながら(枕詞)、一日プラモなど。 シンナで若干脳をやられてるかなあ。 たまに集中する日というのがありまして、電話やら宅配やら忙しいなあと。 夜、なかた茜嬢来宅。 岩橋はなんかビール2…

『SUPER SUPER FLY』(teamKGB)

観劇。面白いけど、長いわ。劇場の退出時間までやってはいけません。 ということで、ドタバタしそうなので挨拶もせぬまま帰宅。 即寝。

『謎の軍事大国北朝鮮』(松井茂/新潮OH!文庫)

読了。次回公演の資料。ちょっと偏ってる、か?それともこれが正解か? 泊まってたコムロックとだべり。 夕方、雨の中日本橋まで買い物。が、遅すぎたか店は閉まってました。誉田姐ショック。 そのまま徒歩で一心寺へ。

掃除学び舎

分かりにくいですな。中東シリーズなんですが。 朝読書。

居据ラエル

どちらが? 昼からトリイホールへ。 今日は講談会。 すっかりガンダムな旭堂南半球氏が出演ということで、ガンダムメンツもちらほらやってきてました。 終了後は当然飲み。 しかも2軒。 もちろんタクシー帰宅。 帰れなくなったコムロック(小室千恵嬢)持ち…

アホがミスったん

せやからアメリカに攻められたん? 雨。 先日の劇団ガンダムで販売したDVDの不良が出て、完動品を郵送することに。アフターケアも重要ですのでねえ。 雨の中やっとられんので、宛名書き等は郵便局ですることにして、一通り必要な物持って出発。 文房具屋でク…

事故拳王

わが生涯に一片の悔いなし、なんていえないよ。 思わず早起き。 洗い物など。お湯が出ないので、死にそうに。ガスコンロで手をあぶりつつ。 相方はこんなの毎日やってんのかと涙ちょちょ切れる。 HDDちゃんと動いてるか確かめようとして、ついつい録画停止さ…

『トンデモ本?違う、SFだ!RETURNS』(山本弘/洋泉社)

読了。SF作品の紹介本。これで読むとオモシロそうな気がするんだけど、本当に面白いかは微妙な気もする。著者は、非常に紹介とかがうまいのだ。

持参金帝国

ヨメの実家支配から逃れられない。 結局台本をイチから書き直すことに。とほほ極まりなし。 なんとか夕方までに数枚書き、稽古。 とはいうものの、結局稽古場取れなかったので、不本意ながら家稽古に。 が、参加は5人中3人。とほほこの上なし。 しばらく今…

リスカは五右衛門

斬鉄剣で手首切る。 昼からトリイホールへ。お仕事です。 朝の占いで、仕事でミスするとか言われてちょっとヤな感じ。 結論からいうと特になんもなかったので良かったんですが、これも占いのおかげ ? 岩橋、占いの類はまったく信じてはいないんですが、なん…

苦労待て

これもサイアクつまらんダジャレでスマソ。 昨日の飲みが響いて、二日酔いでへろへろです。 なんとなくHDD編集など。 かなり溜まってましたんで、片っ端からDVDへダビング。容量軽減に努めました。 しかし、昔録ったやつがいくつか死んでるのは困ったね。 ど…

『機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛』(富野由悠季/監督)

鑑賞。ダイジェストだよなあ。そして、衝撃のラストには、本当にやられたなあ。悪い意味で。 そのまま飲み。 なんだか店の会計が滅茶苦茶で、どういうこっちゃねんとゴネてみたら無料に。 やるなアストナージ(←ガンダムネーム。劇団ガンダムでは皆こういっ…

『機動戦士ガンダムF91』(富野由悠季/監督)

鑑賞。ダイジェストだよなあ。あと、作画がレベルまちまちで見づらいよなあ。 夕方から梅田スカイビルへ。 劇団ガンダム有志で映画観賞会。ネタはもちろん、

バック使用問題

ああ、サイアクにつまらんダジャレですな。すんません。こういう日もあるさ(みつを)。 昼起き、ぼけっとついついスカパを見てました。

思えばもう死んでいる

凄い暗殺拳だ! で、この日の記憶なし。メモなし。 きっとぐうたらしてたに違いない。 夜、誉田姐と焼き肉。 某所の、非常にうまいと評判の店へ。 なんでも、某芸能人(バンドウエイジらしい)が行きつけにしているそうで、だからどうしたとも思いますが、ま…

死が待つ門左衛門

だから一緒に死にましょう。 昼からトリイホールで月イチ企画の稽古。 この、月イチ企画というのは、劇団赤鬼所属の下村和寿氏と原敏一士の二人芝居を、一年間毎月トリイホールで行っていくという息の長い企画でして、岩橋もその作家チームに入っておるので…

百人乗っても大正区

物置だらけの街。 昼起きて一日PC。ええ。今日もヒマなんです。 プラモも少々。 やり出すと止まりませんな。 夜、塚本氏来宅。やはり塚本氏の吹くでした。チャリ鍵とか入ってたんで、大層難儀した様子。 朝までPCやらプラモやら。 それだけではあまりに…