2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

坊さんが平行板

コメントなし。 超ひきこもりで台本。 間もなく完成、のはず。 するんじゃないかな。 たぶん大丈夫。 まちょっと覚悟はしておけ。byさだまさし。 書いて、休んで、書いて、休んで。 一日ってなんて短い。

地球の飽きる方

そんなに旅ばかりしてられるか。 結局今日も台本はあがらず。 トリイ仕事。内容は落語。 映像を使ったり座席指定だったりなんやかやと仕込みはややバタバタしましたが、まあ問題なく進行。 岩橋は満員の客席でビデオ操作したりしてました。 気がつけば外は雨…

『どうぶつ謎解き読本』(別冊宝島/宝島社)

再読了。いや、さぼってるんじゃなくて、気分転換ですよ。

『刑吏の社会史』(阿部謹也/中公新書)

読了。 しんどさを補うため、リポDドリンク一本。こんどは胃が痛くなる始末。悪循環。 辛さを耐えながら仕事。 今日は公開録音。仕事自体は慣れているせいかさっくり終了。 ついでに翌日の仕込み。遊びに来ていた(のかな?)下村氏・土性氏(ともに劇団赤…

枚方志功

わだば大阪のゴッホになる。 トリイ仕事。 電車内読書。

葉につく症候群

虫が!虫があー! 地震はさらに深刻さを増しておりますが、台本は予想通り完成せず。 お陰で胃が痛い。 とはいえ、血とか吐いても台本が完成するでなし。 体調は自分でなんとかしなければならないのです。 台本出来た分までを印刷して稽古。さすがに人数が増…

ひきこもりのおばちゃま

自宅で映画三昧。 まだまだ終わらないぜ台本。 なんか、広げた風呂敷がきちんとたためないよー。ストーリーがまとまらない〜。 さて、新潟の地震ですが、ちょっとシャレにならない様子。 しかし、これだけ各局が報道チーム入れてて現場は混雑してるんじゃな…

伸縮鮫

眠らない街は伸びたり縮んだり。 一日台本。なんせ明後日には完成予定ですが、まず無理。 あと、えー、30枚くらい? えらいことです。 夜入っていた打ち合わせがキャンセルになったので、心おきなく台本に没頭。 しかし、進みませんな。 なにやらまたして…

アバウトな鍵貸します

開くかどうかはまあ賭けですが。 朝、應典院にチラシ納入してそのままトリイ仕事。 このところ連続してトリイ仕事ですが、ここで稼いでおかないと公演乗り切れないのです。 内容は落語。 夕方からオリゴ稽古だったんですが、バッティングしました。 しまった…

『傾く満月』(神原組)

観劇。あああ、他にも行かなければならない芝居はたくさんあったんですが〜。 まあ、これも人生。 終演後、さっくり帰宅。 DM作業いくつか。 台本も書かねばならないんですが、今日はこちら。 優先順位は同じくらいですが、岩橋の気分転換ですな。

酢は嫌だーマン

体柔らかいのに。 昨夜はそうそうに就寝。 明けて、居間で即身成仏と化している太田浩司君(未来探偵社・昨日から飲んだくれ)らを置き去りに、朝からトリイ仕事。 さすがに連日の寝不足がたたり、立っててもうつらうつらの岩橋。まずい男です。 内容は落語…

犬のお触りマン

迷子の子猫ちゃんにセクハラ。 あまり寝ないまま今日もトリイ仕事。働くぞー! 気合い入れつつ出勤。つうか気合い入れないと寝てしまうわ。 今日も落語なので準備はすでにほぼ済んでいる状態。うれしー! 本番さっくり終了、明日のために舞台の組み替えをし…

七人の媚びと

ハイホーハイホーへつらうぞ。 朝、だるいけど中津まで回収チャリの引き取り。場所確認せずに行きましたが、まあたどり着けました。 2500円くれてやり、再びチャリ生活へ。 さて、今日は忙しいぞ。 とにかく今週末の芝居にチラシ挟むのです。 まずは森ノ宮プ…

『地獄のハリウッド』(映画宝島/宝島社)

再読了。 最近、寝物語で読んでた本が続々終了。次は何を読もうかな?

地下鉄の匙

あまりいいコメント思いつかず。 昨夜早く寝たおかげで早起き。 ニュースは台風差し置いてビートたけしの孫話。どうでもいいだろそんなの。 なんか、あちこちで50人くらい死んでますね。なんだかんだでこの夏だけで随分死にました。 台本随分書きましたが、…

ヤマトよトワイニング

こんなこともあろうかと艦内に紅茶を用意しておいたのだ(by真田)。 台風本番だというに、トリイ仕事。 昨夜ほとんど眠れなかったんでかなりしんどいですが、まあ仕事は仕事。がんばろう!とリポD一本。 合間合間に落ちそうになりながらサクサク準備。 今…

『堤防決壊』(ナンシー関・町山広美/文芸春秋)

再読了。 そういえばナンシー死んでるんだった。鬱のときに読むもんじゃないですね。

エデンのheがshe

女装のジミー。 台風23号の名前はトカゲというそうですね。そういうセンスは買えないなあ。 今日も台本。 昼、駅前のインド料理屋を探検。こないだ改装して、どうやら経営者も変わったみたい。 味はよりインドっぽく。店員もインド人でした。 どうも風邪悪化…

『オタクアミーゴス』(岡田斗司夫・唐沢俊一・眠田直/ソフトバンク)

再読了。

理由なきハンコ

青春の捺印。 昼まで寝て起床、また台本。 今日の稽古に特別ゲストの旭堂南湖氏がいらっしゃるので、なんとか講談の台本上げねばと必死。 できた台本を印字して、福島の5円コピ屋でコピし、ついでに中央郵便局で封筒購入。 いい加減荷物が重くなりすぎたの…

『多羅尾伴内』(小林旭/主演)

鑑賞。昔テレビでやってたやつを録画したものなので、あちこちブツ切れだわ台詞は伏字だらけだわでズタズタではありますが、しかしバカ演出炸裂のパワーは伝わってきました。 つうか、オレ、これ平成元年の正月に録ってるわ。 ロクなもの持ってませんね。 以…

たおやかのカーボーイ

ホフマンとボイドの虚弱っぷりがウリ。 今日はトリイ仕事。 おなじみのライブ。 家を出るときに慌てていたのかついつい携帯忘れてしまい、ちょっと困りましたが、まあどうとでもなりますね。 逆に慣れて来ました。以前は呼吸困難に陥る感じがしたものですが…

俺たちにアスワンハイダム

ボニーとクライドとエジプト人。 さっそく上がったチラシをなにはなくともまずはゲイソー(芸術創造館)に納入。 なにせ、ここで公演する訳ですからねえ。 帰路、ちょっと旧家に寄り道。さっそく取り壊してました。 で、オレにくれるはずの保証金は? 都島の…

『オカルト徹底批判』(ワンテーママガジン/朝日新聞社)

再読了。今読むと、執筆陣がと学会ばかりですな。 ていうか、だから読み直してたんですが。

くサイコ

シャワーシーンが目にしみる。 台本やや進み。というか、本当に稽古毎に少しづつ前進している感じ。 3歩すすんで2歩下がる、てなことがないだけまあマシかな。 市内某所で印刷して吹田の稽古場へ。 なんと、今日はついにチラシとチケットが完成しまして、…

ダイヤルMをマンセー

北朝鮮でリメイクされて本格的サスペンスに。 台本進まないのはともかく、どうやら風邪引きみたい。ここ2〜3日の不調はこれですわ。 てか、完全に直ってないままやや快方に向かったりぶり返したりを繰り返して君はオトナになる。 で、今に至るのですな。 …

ハバネロ練金術師

あまりの辛さに女子は萌え萌え〜。 まだ台本進まず。 なんかだるいなあ。また風邪がぶり返してきてるんでしょうか。 夜、金君誘って應典院会議、の前に日本橋のオタク店などぶらつこうと思いきや、ぼんやりしているうちに家を出るのが遅くなり、そんなに余裕…

『ノスフェラスへの道/グイン・サーガ97』(栗本薫/ハヤカワ文庫)

読了。こりゃ百巻超えても完結しないわ。厄介者のマリウスが主要人物の一人であると再確認できる話。 身近に現役でグイン読んでる人って出会わないんですが、誰かいますかね? 昔読んでたって人にはよく出会うんですが。 夜、思い立っておでん太作戦。 しば…

バレバレはバルタン星人だ

セミ人間の着ぐるみの改造だ。 ↑ちょっとオタクネタ過ぎますね。でもこういうネタの方が好きだなあ。 大体台本がんばって書いた翌日とか翌々日とかは一日ぼんやりしますね。脳がオーバーヒートしている感じ。 こういう日は台本も進まず、なんだか泣きそうな…

仮面グライダー

空から現れる。 ↑今日のダジャレはダメダメですな。 結局寝付けず。 ということで、クタクタで朝からトリイ仕事。 内容は落語独演会。 赤鬼・土性氏と仕込み。 東京から快楽亭ブラック師匠がいらっしゃいまして、受付から演目選びから何から何まで全部してら…