理由なきハンコ

青春の捺印。
昼まで寝て起床、また台本。
今日の稽古に特別ゲストの旭堂南湖氏がいらっしゃるので、なんとか講談の台本上げねばと必死。
できた台本を印字して、福島の5円コピ屋でコピし、ついでに中央郵便局で封筒購入。
いい加減荷物が重くなりすぎたので、駅にチャリ置いて電車で稽古場へ。
オリゴ稽古は今日はジャングル。
なんかあちこち渡り歩いていますが、なにせ今回は登場人物も多く、狭い稽古場では飽和してしまうのです。
で、そこそこ大き目の場所を探すとなると、これがまた大変なんですわ。
稽古場に旭堂南湖氏来る。簡単に読んでいただきました。
感想は、「長い」。ちょっと気合入りすぎました。およそ半分にカットすることになります。
そして、もう一本書かねばならないのです。
終了後飲み。
電車なくなりタク帰り。毎度のごとく黎明君泊まり。