2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばった私に移動日

がんばった上に休みはナシ。 今日は仕込み。 朝九時に集合。 ここんとこ毎度騙されるけど、今日は本当に九時←何回も確認済み。 オリゴ新人君を召喚しました。 さて、予想通り遅刻者ばかり。 久太郎君の道具はトラック満載だというのに。 戒田君なぞ一度来た…

チワワもう秋

誰もいない海(犬以外)。 なんか昼起き。 操美からの電話で起こされたのでした。 原稿いくらか。 気分転換にDM名簿をPCへ移植の試し打ち。 試行錯誤。 『ちちんぷいぷい』で栗山千明紹介コーナ。いよいよ世の中は『キル・ビル』全開ですな。 銀行残高ヤバヤ…

『浮遊研究室2・未来編』(森博嗣/メディアファクトリー)

読了。電車内やら就寝前やらで細かく読んでたのがやっと終わりました。 昼寝して気分を変え、出発。 本番に向けて梅田で散髪。 最近はこの1000円店に行きまくり。 稽古。 操美参上。 飲み会にえび氏も。 帰宅。 夜中に少し原稿作業。 PC調子悪いなあ。

アラ煮と魔法のランプ

たまには刺身が食いたいぞ、かしこまりましたご主人様。 朝読書。

人権シンガー

人権なんてラララーララララーラ。 相変わらず原稿進まず。 夜は毎度稽古in庄内。 今日のゲストは樋口美友喜嬢。 身じろぎせず稽古を見つめるそのたたずまいが怖い。←それは岩橋が台詞うろ覚えだからでは? 当然のように飲み。 樋口嬢(呑んでない女)が車で…

ピクミン年金

でも私たちあなたに従い尽くします。←既に古いネタだなあ。 日中は原稿書き。 進まん。 またしても締め切りには間に合わないんだろーニャー。 ホンダ姐さんが作ってくれた豚角煮と栗ご飯を飽食。 ふ、太る〜。 なんか、生産的活動の動きが鈍い感じがするなあ…

来ました三郎

譲二も来ました。 江坂で一日稽古。 昼一時集合に遅れたら飲み代奢れとか言われたんで、珍しく遅刻なしで到着。 普段から遅刻すんな。 予想通り、戒田君は遅刻でした。 なかた氏は衣装合わせのため家と稽古場を往復。 稽古場がフリマ会場みたいになってしま…

ハブ対満月

スッポンよりは勝負になる? PCに向かい原稿作業。 やや進んだかな〜? 途中ついついTVで吉本興業のM-1関連番組。 何組かの若手をピックアップしてるんですが、作り方が明らかに感動狙いなのが主旨違う感じ。 夕方から稽古。 の前にHJMG購入して。 ホンダ姐…

桂べちょ

人間国宝がぬかるみに。 遅ればせながらTPのDM作業。 まずは60円の郵便書簡を買いに行き、ワープロを引っ張りだして名簿を整理して、宛名シールに印字。 チケットにハンコ押して岩橋の名前書いて、封筒組立途中にセロテープが切れてそちらは中断。 気を取り…

ファックスの日

南極にしか受信機がありません。←ちと分かりにくいなあ。 一日引きこもってこちょこちょ仕事しようかと思いきや、朝から電話。 これが懐かしのM君(オリゴ旗揚げメンバ)。 なんと、アル中で入院してたんですと。 まあ分からんでもない。 長電話ですっかりこ…

思うズボン

ぴったりだ! ぶらり梅田古本の旅。 財布空に。 帰宅してPCなど。 平行してTV見まくり。 『ちちんぷいぷい』明日のB型は魚五つ。 『爆笑おすピー問題!』よゐこ有野がアイドルオタク。嫌そうな顔する乙葉に「俺らが(写真集など)買うからあんたら飯食える…

間にゲスト

民主党では政策の合間にトークをはさみますことを約束します。 朝から雨。 ヤボ用で外に出たらあっちう間にビショビショに。 以後引きこもり。 雨は嫌いだニャー。 しかしそうも言っておれず夜は稽古。 台本が(いちおう)完成しましたね。

椎名因業

ああ見えて金にはうるさい。 朝から楽市楽座のバラシへ。 仕込み行くとかいいながら結局行けなかったんで、せめてバラシだけでも。 以降、ひたすらバラシ。 もうずっとバラシ。 とにかくもバラシ。 (中略)おかげでなんとか日が暮れる頃には終了したみたい…

『アメリカンドリームと犬の生活』(楽市楽座)

観劇。終演後しばし飲み。客演していた大介君に先ほどのお菓子差し入れ。迷惑がられる。そらそうだ。 気がつけば12時近く。 帰宅。 夜の寒さはもう冬だなあ。

『背中あわせ』(強力集団ララパルーザ)

観劇。知り合いだらけなのはいつものこと。 ホンダ姐さんとぶらりとなんばヴィレッジバンガードへ。 なんと、移転してんのね。 知らんかった。 そこで訳の分からないお菓子を購入。 サテンで時間つぶし。 ハニーアイスクリームトーストという謎の食い物を注…

『話し言葉の日本語』(井上ひさし・平田オリザ/小学館)

読了。 昼、天満でカレー。 まずはカラビンカへ。

キャッツァイ

いつものように幕が開き(泥棒の)。 読書。

『定本ハナモゲラ語の研究』(タモリ・山下洋輔・他)

読了。古い本ですが、まあまあ面白いかな。 夜は稽古。 終了後はもちろん飲み。

『虫の惑星』(ハワード・E・エヴァンズ/ハヤカワ文庫)

読了。

竜馬かゆく

風呂が嫌いだぜよ。 急な仕事が宮田氏からありまして、朝九時に玉造へ。 やや迷いながら某T中学着。 市民劇団のかけはし座による学校公演のスタッフで、知り合いの大道具のおっさんと二人で舞台担当。 トラック2杯の荷物で移動してまわるそのシステムはな…

風呂萌え

バイトするなら銭湯がええなあ。 朝からカラビンカへ。 ララパルーザの仕込み。 が、九時集合に行ってみると案の定誰もおらず(装置のステファニー氏が寝てるのと照明のコズエさんが吊り込みしてましたが)。 やはり10時集合でした。 許さん! 仕込みは基本…

『三人寄れば虫の知恵』(養老孟司・奥本大三郎・池田清彦/洋泉社)

再読了。

ゴージャスアイリン地区

私、残酷ですわよ。←あまりメジャじゃありませんね。ごめんなさい。 荒木飛呂彦のマンガで『ゴージャスアイリン』てのがあるんです。 なーんかまたダルい。 ラーメン食ってコーナンに材料買い出し。 近所にあると楽だなあ。 しばらく作業。 が、アルミホイル…

ジャージ牛乳

3ちゃん農業にはちょうどいい。 早寝のせいで早起き。 ワイドショーは秋本奈緒美が15歳年下俳優と結婚話ばかり。 秋本奈緒美は美人だとは思うけど、別に興味なし。 基本的に芸能人の恋愛話は自分に関係ないのでどうでもいいです。 また黒髪が流行るそうで、…

えなりリトルシング

渡る世間は持田香織。 雨。 関東でも昨日の雨は大変だったそうですね。 ティッシュ切らしたので鼻もかめない。 しかたないので近所のドラッグストアに買い物。 昼飯は近所の宅配でお好み焼き直買い。 しかし安いのはミックスしかないので食うときにイカ抜き…

目・肩・腰にセンチメンタル

すんません分かりにくいネタですな。 昔、ちょっと流行ったアニメ『メガゾーン23』ちう作品の主題歌が『背中越しにセンチメンタル』いう歌だったんですわ。申し訳ない。 なんや知らん雨ザーザー。 ちょっと驚く降りっぷり。 まあ、引きこもりなので構わん…

『ふしぎのとも』(ニュートラル)

観劇。峯素子氏やら伊藤恭子氏やら遭遇。 そのままバラシ参加。なぜか一緒に行ったホンダ姐さんも手伝ってくれました。 現場で軽く打ち上げ。 重実百合さんが見た目ほど若くないことが判明。 場所替えて本打ち上げ。 途中で退出、帰宅。 即寝。

『棚から哲学』(土屋賢二/文春文庫)

再読了。後半息切れしてるかな? 昼、フィギュア製作のため心斎橋ハンズまで買い物。 なんか道に警官やら多いなあと思いきや、御堂筋パレードなのね。 ハンズでは明日から東京という水野氏と遭遇。 ゲイソーへ。

抱擁よ

抱きつかれて肋骨崩壊。 朝早くに目覚めたので読書

『復活の朝/グイン・サーガ92』(栗本薫/ハヤカワ文庫)

読了。引っ張った割にはあっさり解決みたい。その辺りは外伝かな?