2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『むいむい』(西原理恵子・西田考治/扶桑社)

再読了。次回公演資料用。意外と使える(気もする)。

メルマガ来たりて笛を吹く

web金田一耕助。 朝、ガトー倉橋君は消えていたが、今中君&和子嬢はザコ寝してました。 飯食って昼トリイホール出勤。 10連勤早くも後半へ。うむ。日々継続よの。日記もね。 仕事はつつがなく。 飲まず帰宅。 しこしことDVD編集など。 あ! TVブロス…

『伝説巨神イデオン』(富野善幸/監督)

1話から見てやんのな。 愚か。 オレたちも、登場人物たちも。 カズコちゃん(冨士谷和子嬢)も現われ、いよいよ状況はカオス的に。 オレは3話くらいで寝たけど、やつらはいつまで見ていたのだろうか? 写真は、劇中語られる謎の異星人・第6文明人。 では…

ジャイアン泥棒

大作のくせに生意気だぞ。 早朝目覚めてしまう。 起きるのもなんなので、少し読書。 うむ、松尾スズキの文体には影響されそうだなあ。なにを読んでるかは近日判明。 布団を出、DVD編集など。 来月は録画予定が少ないみたいで助かるわ。あらいぐま助かる←…

『ぐろぐろ』(松沢呉一/ちくま文庫)

読了。タイトル通り、ちょっとグロい内容のエッセイですが、別に気にならないわ。 終了。 帰宅。

私の彼は襞キリリ

彼女のほうはどうなんでしょ? ちょいシモですな。 朝ついつい早起きなど。 何故か6時に目覚めるオレ。老人なのか? 朝食にいくら丼。バリバリなのか? そのまましばしPCいじりなど。 トリイ出勤。4日目。 ホール仕事なくなり、事務仕事。 昼飯、外で河…

ウォルフガング・アマデウス・モーレツアウト

そんなにお尻とかおしっことか言ってちゃダメ。 昼からトリイホール入り。 まだ三日か〜。遠い目。 いや、ラクなんですがね。 今日は残チラシ整理など。 催しある度組まれ、余ると邪魔になるチラシ束を、どばっと整理しました。当然、裏の白いヤツは再利用し…

『食の地平線』(玉村豊男/文春文庫)

読了。何で今これ読んでたんだろう? 料理関係の本も、適宜読むようにしてます。

『SFアニメの科学』(福江純/光文社知恵の森文庫)

読了。気付かなかったけど、先日読んだ相対性理論の入門書もこの人だったわ。アニメが好きなんだろうけど、ちょっとおかしいところがありますね。 本番つつがなく。 今日は岸田氏と飲み。 新規開拓ということで、おでん立ち飲み屋へ。昔はよく行ったもんです…

加山ユーザー

クルーザにクレーム。 昼からトリイホール出勤。連勤二日目。 地下鉄回数券を購入。 久しぶりにマクドなど食ってみる。案の定胸焼け。油だなあ。 舞台仕込みは終わっているので、細かい作業のみ。 連勤のありがたいところは、この余裕なのですな。 チラシ、…

『異見あり』(養老孟司/文春文庫)

読了。著者を今更ながら読み始めてるオレ。こうして何冊か読むと、やっぱり学者の文章だなあ、とか思う。 飲まず帰宅。 PCなど。 風邪治そう。

養子も飛ばななぁ

実の娘ですが。 汗だくだくで起床。 朝シャワーなど。 そういえば、ちゃんりんしゃんとか言っていた娘達はどこに言ってしまったのでせうね? 朝からトリイ出勤。 の前に、本屋でオタク雑誌など購入。毎月25日は! 今日からトリイホールで10連勤です。最近…

『ロン先生の虫眼鏡3』(光瀬龍/徳間文庫)

再読了。著者は死んでしまったので、もう続きは読めません。 汗だくだくで2回着替え。 治るかなあ?

『エウレカセブン』

11話まで。まだなんともいえないんですが、展開遅くないか? 夜、黎明カップル来宅。愚痴やらバカトークやら。 風邪対策して布団へ。

不敬イヤイヤ

安倍晋三のメリット。 風邪悪化。何もせず。

『エウレカセブン』

5話まで鑑賞。これは…、イマイチかも…。 風邪対策して就寝。

ロメロとジュリエット

おおロメロ、あなたはどうして死なないの? いや、死んでるけどね。 風邪みたいですな。つうか、治らないですな。 さて、今日は一日掃除やらなんやらすることに。 近所のコーナンでカラーボックス3つ買ってきて、ウチにあるヤツをひとつ足して、4つを繋ぎ…

『ロン先生の虫眼鏡2』(光瀬龍/徳間文庫)

再読了。昔この2巻が全然手に入らなくて、随分古本屋を捜し歩いたものでした。使える本です。ちと古いけどね。

素人製薬

薬剤師はSMAP。 ソガベショックからなかなか抜けられない岩橋ですが、とりあえず家PCが復活したので精神は安定してます。 といったところで、神宮寺太郎氏の日記で衝撃の展開! 以下、コピを貼ります。 アニメ界の名脇役「戸谷公次」さんも亡くなられて…

『オタク・イズ・デッド』(岡田斗司夫/同人誌)

読了。オタクの団結・社会的地位の向上は、もう不可能なんでしょうか? ていうか、そもそもが個人的趣味の発露だったんだから、それがまた個人に帰ったのですな。 最初から1人だったんですよ。僕らは。

『殺し屋たちの夏休み』(チームKGB)

観劇。劇場で働いてるこういう役得がある。 夕飯にケンタッキーなど。 久しぶりに食うと美味いですな。毎日はいりませんが。 仕事は淡々と終了し、帰宅。

猫は炬燵でメルクマール

人間でも分からんからなあ。 朝からトリイホール出勤。 今日も管理です。 というわけで、事務仕事山ほど。 さて、家PCのプロバイダが切れて数日、なかなかネット見られない環境ですが、皆様如何お過ごし? 今日も職場でこっそりとミクシィ覗いたりしてる私…

サクマ式トラップ

たまに骨が入ってます(号泣)。 PC(のネット)いまだ復旧せず。 この21世紀にもなって、即日復旧しないシステムとはなんと愚か。プロバイダ替えてやろうか。 仕方なく、PC上のデータ整理など。 もちろん、DVD編集も。 夕方、携帯電話料金支払いに。 …

『ロン先生の虫眼鏡1』(光瀬龍/徳間文庫)

再読了。次回公演資料。さすがに作家が書いているので、読み応えがある。

登記明記トゥナイト

女の子は恋をしたときから超一流の会計士に早替り。 歯医者。 なんか、すげえ歯痛いんですけど先生! いつもの左下歯をぐりぐりの刑。 いつ終わるんだこの野郎! と、いう訳で、支払い忘れてたプロバイダ料を振り込み。 なんか手間だなあ。 昼からジャングル…

引き摺る処の天子

服をちゃんと着ないから。 朝早起き。 なんか、しばらく咳が止まらないのですよ。 ロマンチックも止まらないのですよ。 いや、そもそもそんなもん動いてない。 平静にしておれば、これといってなにも問題のないわが身なれど、ひとたび咳き込むと、しばらくと…

『ヘドウィッグ・アンド・ザ・アングリー・インチ』

という、グラムロックな人の自伝みたいなん。 詳しくは知らん。 でも面白かったわん。 主演のお兄ちゃんが時折すげえ美人に見える罠。 深夜まで飲んだくれて、タクシー帰宅でした。

『イノセンス』(押井守/監督)

え? バカ映画じゃないって? いやあ、あの内容は充分バカ映画ですよ(褒め言葉)。 で、人々集まって、がつがつとアストナ飯を貪り(美味いんだこれが)、結局かけた映画は、

ええ外科医に捧ぐ

裸で泳いどらんと、病院行きなはれ。 やはり昼起き。 しばらくうだうだやって、東淀川のアストナージ邸へ。 謎の飲み会なのです。 内容は、各自持ち寄ったバカ映画を上映するだけというもの。 で、早めに(つうか、他のやつらが皆遅くなったのだ)1本上映開…

『もりもりぼっくん』(浦沢義雄/脚本)第1話

など。 間に当然のようにバカ話満載。 ああ、安らぐ…。 朝、寝付き悪かったがなんとか就寝。