2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『トンデモフリーメイソン伝説の真相』(皆神龍太郎・有澤玲/楽工社)

読了。皆まだ陰謀論とか好きなのかなあ。

『日本を滅ぼす「自分バカ」』(勢古浩爾/PHP新書)

読了。相変わらず読後感が同じ。

昼遭遇

チャックマンジョーネにこないだ会っちゃって。誰? 普通起き。 そろそろ疲労蓄積か。 ていうか、この先待ち構えている忙しい状況を想像するだけで疲れてしまうのだ。 ぐうたらして、そのツケを払っての繰り返し。 いかんなあ。 普通出勤。 駅で便意に襲われ…

肉煮えん太郎

ハマちゃん、魚は煮えてるよ。 一日休みということで、プラモデイ。 ひたすらコリコリ。 なんだか、模型作業ブースの換気扇の調子が悪い。シンナーが全然抜けないのだ。 もしかして前後逆に着けてるのかなあ。 早急にチェックしよう。 晩飯は母屋であれこれ…

大損層

紫外線が届かないなんてえらい損害だ。 出勤。 日々すさんでいく岩橋を憐れんだ相方が弁当こしらえてくれる。 昨日、最近の食生活の話をしたら怒られたのだ。 一日一食くらいだったからなあ。 食細ダイエットは危険だよ。 あれこれ仕事。 本当は日々処理して…

誘導一筋80年

ここは吉野家専用駐車場です。 相変わらず天気がいいのか悪いのか分からん。 暑いか寒いかも分からん。 厄介だな。 テスト最終日。 新生徒会の会議にちょっと顔出す。 部活再開。 のために台本の印刷など。 他、あれこれ仕事しつつ、演劇部の基礎練習に付き…

『難字と難訓』(長谷川滋成/講談社現代新書)

読了。日々勉強だ。 よき頃退出。 飲み会。 また己を熱く語ってしまった。恥ずかしい。 我を忘れることもなく(?)解散。 帰宅。 寝た。 ※プレアデス別角度。 100円シリーズでも十分楽しめる。

カミイユの亭主

僕は女じゃない! ちょっと早く目覚めるが、寝直す。 寝汗でぐっしょりだが、今着替えても意味がない。 しかし冷やすとすぐに風邪を引くので、そこらへんが駆け引きだ。 普通起き。 うだうだしてから普通出勤。 なんだか寒いが、大丈夫かなあ。 体調がイマイ…

『世界と日本の怪人物FILE』(歴史雑学探究倶楽部・編/学研)

読了。500円本は何冊読んでも充実感がない。※これがプレアデス。

『MS IGLOO 2』1・2話

OVA

鑑賞。フルCGはまだ見づらいなあ。

キャラメルボトックス

ぼくのポケットはシワでいっぱい。 遅刻起き。 もー身体が動かない。 なんとか立ち上がり、髭を当たって、スーツ出勤。 今日は出張なのだ。 試験監督後、進路指導室に寄ると、就職斡旋担当者も一緒に行くという。 で、二人で会社訪問。 まあまあ実りある話が…

『いさましいちびのトースター』(トーマス・M・ディッシュ/ハヤカワ文庫)

読了。 わさわさ働いて終了。 退出。 カラオケへ。 まあこういうのもたまには良かろう。 帰宅。 途中から降り出した雨に、洗濯物取り込み間に合わず、部屋中に干しまくる羽目に。 母屋飯まちきれずにラーメン啜ってしまう。 その後母屋へ。 黎明君久しぶり。…

OA健三郎

PC無しには書けない。 普通起き。 なんだか歯ブラシが硬く、口の中を切りそうな気がしてならない。 普通出勤。

『ああ、自己嫌悪』(勢古浩爾/PHP新書)

読了。 ほか、あちこち電話アポ取りしたりなんだり。 定時退出。 飯食うのを忘れてたので駅のラーメン屋でちゃんぽん。 腹一杯になるなあ。 例のオタク雑誌を模型店でフライング購入。 ついでにあれこれ。 えらい出費だ。 帰宅。 ぐだぐだ読書。 晩飯はまた…

三十万伯爵

不死の料金。 普通起き。 3連休なんてあっという間だ。 まあ、昨日母屋で飲んだくれていたS氏(職業・バス運転手)なんて13連勤だそうだから、やはり甘く生きてるのだなあ。 寝ぼけ眼で爪切り。 左親指を少しだけ深爪。 岩橋はいつも1mmくらい余白を作…

『多神教』(遊劇体)

観劇。 ちらほら知り合い有り。 終演後、早々に退散。 しかし雨ザーザーだなあ。 軽く飯食って帰ろうとうろうろ。 が、中華のない街・京都。 三条まで歩いてやっと見つけたのが王将。 とほほ気分満載で天津飯と餃子。 そういえば昔、王将天津飯で腹下したこ…

理路整然とリーゼントしろ

難しいこというなよ。 ぐうたら。 昼家発。 なんだか中華の口だったが、何故かマクドで軽食。 京都へ。 阪急は安いし速い。 雨ざーざーの中、五條楽園歌舞練場へ。

『Treasure Sonar』(ProjectUZU)

観劇。さすがに客席には知り合い見当たらず。 思ったより上演が長く、終了後慌てて移動。 日本橋へ。 月に一度のガンダム講談会。 アニメータ軍団はお休み。 大魔王先輩の車で送って頂く。 寝た。

爆心地山下

エロ炸裂。 ぼんやり起き。 PC触ったりプラモ弄ったりしているうちによき時間となり家発。 散髪しようかと近所の床屋に寄るが、客いっぱいで断念。 野江内代へ。 次回公演の会場であるS-paceで打ち合わせというか契約。 という訳で、次回公演は野江で…

『この俗物が!』(勢古浩爾/洋泉社新書y)

読了。

腐海パーフェクTV

ユパ様がレギュラ。 今日は仕事ないので休んだ。 映画サントラかけながらプラモ三昧。 幸せだなあ。 改めて、キルビルの曲はどれもかっこいいなあ。 ことサントラ選曲のセンスにかけてはタランティーノは天才だと思う(他は怪しいが)。 丁稚どんと社長ちゃ…

列車パンダ

白黒パンダに勝つためには、集団で行動だ。 遅刻出勤。 たまにはいいだろー。 なんか仕事はたくさんあるのだが、どうにも気分が乗らなくてついついぼんやりしてしまう。 いかんのだがな。 とりあえず隙を見て台本準備。 役名を決める。 これが決まらないとス…

小芝居ヨーグルト

うわあ! なんておいしいんだ! 普通起き。 相変わらず汗かきすぎ。 薄い毛布と掛け布団の組み合わせがいかんのか。 ともあれ出勤。 授業ばしばし。 テスト週間なので部活なし。 しかし時間があるわけでなく、あれこれ仕事。 学校HP用にさっくり文章書き下…

『空飛び猫』(アーシュラ・K・ル=グウィン/講談社文庫)

読了。バス内であっという間に読めた。内容はあまりないかな。別に村上春樹にやってもらわなくたっていいよ。 帰宅。 しばしプラモに耽る。 PCの調子悪く、大家氏呼び出してチェック。 どうもケーブルにも問題ありそうだ。 しばしバカ話などして解散。 し…

『美人画報ワンダー』(安野モヨコ/講談社文庫)

読了。いや、たまたま図書館にあったからつい。『水はなんでも知っている』とか読んで納得してるのはちょっとどうかなあ。 ちょいちょいと仕事片付け、定時に退出。 これぞテスト週間よ。

『いやな世の中』(勢古浩爾/ベスト新書)

読了。愚痴。

『美人画報ハイパー』(安野モヨコ/講談社文庫)

読了。岩橋には多分一生縁のないファッションやらの話。興味がない訳ではないので楽しく読む。文章は読みやすい。

踏襲ズ

これがバレエ部に代々伝わる画鋲よ。 やはり早朝に目覚めるが、二度寝。 これやるとさらにダルくなることは分かってるんだが、やらずにおれん。 目覚まし時計調節して遅刻スケジュール組んだが、なんか間に合ってしまう。 つまらん人生だな(言い過ぎ)。 授…

ゲストロイヤル

和田アキ子と皇室も絡んで因縁の対決。 普通起き。 汗びっしょり。 さすがに頭痛いが仕事である。 月曜日は忙しいオレ。 ばくばく働いてまあなんとか終了。 テスト週間なので、部活なし。 しばしのんびり。 してもおられず、一年生の担任と情報交換など。 い…

鬼ミュシャ

アールヌーボー皆殺し。 休みだ。 PCが止まり気味で困る。 とはいえ、アマゾン探検くらいしかしないんだが。 プラモも少しだけ。 テスト週間になんか完成させよう。 なんとなく手持ち無沙汰で、先日購入したアニメ・スーパーマンのDVD軽く見る。 そう、…