鬼ミュシャ

アールヌーボー皆殺し。
休みだ。
PCが止まり気味で困る。
とはいえ、アマゾン探検くらいしかしないんだが。
プラモも少しだけ。
テスト週間になんか完成させよう。
なんとなく手持ち無沙汰で、先日購入したアニメ・スーパーマンのDVD軽く見る。
そう、かの有名な宮崎駿演出の第2期ルパン三世最終回の元ネタ。
他、勢いで『メガゾーン23パート2』の虐殺シーンだけ抜き出して鑑賞。ずいぶん脳内で美化(激化)してましたな。
今見るとそれなりに80年代の技術力。でもよく動く。
梅田へ。
軽く廻る寿司つまんで古本巡り。
ウメコショは、相変わらずいいのが並んでるけど高い。
まあ、だから棚が荒らされてない訳だが。
さすがにちょっと軍資金が心許ないので見てるだけ。
末広書店ではずっと「特急乗りたいな」と喚き続ける奇特なおじさんの横で棚チェック。
ここに限らず、普通の古本屋てSFが全然ないのな。
まんだらけに移動してさらにチェック。
こっちはそもそも期待してない。
今日は次々回公演用の資料ハンティングなのだ。
まあくだらない本を幾つかゲットして時間切れ。
兄貴社(丁稚どん&社長ちゃん)とチラシ打ち合わせ(と称する飲み会)。
梅田のビアガーデン。
日が暮れる前から飲んだくれ。
さすがにまだ寒いなあ。
打ち合わせそっちのけでクズ話。
ついつい焼酎お湯割をがぶ飲み。
べろべろでもう一軒。
よき頃解散。
帰宅。
寝た。