2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビオ韓流

コリアンショップ梅田にオープン。 風邪引いてんのに酒ばかり飲んでるので、なかなか回復しません岩橋。 今日は(も)一日養生。 HPなどいじったり。カニツアーの予約だのなんだの(結局岩橋がやってます)と雑事こなしつつ気がつけば夕方。 チャリで梅田…

『金色夜叉 〜貫一編〜』(遊劇体)

観劇。平日公演が増えましたね。 終演後、軽くバラシ手伝って打ち上げにこっそり潜り込みまして、ガンダム打ち合わせ。←ロクなことしてませんな。

里見派遣伝

じゃ、この珠持って明日からよろしく。 なんだか鼻水止まらず。今年の風邪は長いですね。 しかたなくぼんやり部屋片付け・読書など。 合間にティシュ一箱カラに。出すぎだ! これで一日パーですわ。 夕方、差し入れ用にガンプラ探しにトイザらスへ。 まあ劇…

『名探偵ナンコ 20』

遅れたおかげで前半聞きそびれてしまいました。中村大介氏・誉田姐も。 岩橋はそのまま打ち上げまでお邪魔しまして、飲んだくれ。

日本信頼図

今度のガンダムも大丈夫! ショットショー最終日。 早朝行列はどんどん短くなってます。無理して朝から並ばず、のんびり昼から来るペースが定着しつつあるのかな? 『ブースカ&みぐのトークショー』というイベントが告知されてまして、あの快獣ブースカとミ…

『時の誘拐』(芦辺拓/講談社文庫)

読了。

『あれからの夏』(強力集団ララパルーザ)

観劇。評論・広瀬先生と雑談など。 武田操美嬢が改装した家に遊びに来いとうるさい。ウチにも来い。 飲み会には参加せず帰宅。ついつい夜更かしして読書。

ジャンボ多羅尾系広場

7つの顔をお持ちのお客様はドリンク無料です。 ショットショー初日。 朝早くの集合ですが、やや遅刻気味。なんとか間に合いましたが。 さて、開場前の恒例・長蛇の列は年々減り気味かなあ。今回は目玉商品の発売等がないようで、それが原因だとか。 開場し…

可能ライン洋子

コメント思いつかないわ。 さて、毎度おなじみショットショーの季節がやってまいりました(年2回)。 で、今日は仕込み。10時過ぎにいつものボウリング場へ。 ここでしか会わない人も何人かいらっしゃいますね。今回は久しぶりに吉野真理子嬢を見ました。…

マッパ杖

裸ギプス。 やっと実家から米が届きまして、食生活が改善されます。助かった〜。 このところ、外食やらラーメンやらで繋いでいたので、出費はかさむわ栄養はかたよるわで多分体調悪いのもこのせいだ! と、誰かに責任転嫁したい年頃です。 しかし、毎回米の…

来る枚数

参加者全員身障者。 朝一番に武吉氏仕事。精華小劇場へ初めて行きました。 赤星マサノリ氏(劇団☆世界一団)と荷物下ろして車返して終了。あっという間でした。 赤星氏との雑談で、関西小劇場の有名ドコロが概ね30を超えつつあることが判明。いつまでも若さ…

ガンバ・ノブオ・ケン

冒険者の名前。 今日も一日オフなので、昨日からの続きで『ガンバの冒険』連続鑑賞(通称ガンバマラソン)を決行。 昨日6本(3時間)見たのであと20本(10時間)。 さすがは出崎統監督、後半は号泣(正確にはすすり泣き)。 ガンバが傑作であることを再確…

『カブトガニの不思議』(関口晃一/岩波新書)

読了。

土方とフーガ

ちゃらりー、日雇い人夫。 ぼんやりオフ。 家で細々と作業などしてましたが、やはりいてもたってもいられず古本屋回るのは性か。 夜、タナベと会う約束がムダになったので、DVDひやかしにヨドバシカメラへ。 地下で晩飯など(お菓子中心でしたが)買い出し。…

『フリーペーパーCATCH柏和田営業所』(南方楽園)

観劇。オリゴ夏の公演でお世話になった峯素子姐の出演でした。 帰宅。夜からオリゴの劇団会議。しかし大介休み。 代わりになぜかオダチが参加。いろいろと今後の計画などを決めました。来年もがんばろう! まだ今年が終わってませんが。

『「劇団あやかし特別公演」緋之巻』(劇団第一主義)

観劇。ちと混乱するタイトルですな。Mayの公演でお世話になった沢渡氏の作・演出。 近所の古本屋で『ガンバの冒険』全話(26話)揃いのビデオ発見。勢いで購入。突然貧乏に。 荷物を抱えて森ノ宮プラネットステーションへ。

兎兎なに見てパネル

十五夜お月さんのパネル見て。 今日は忙しくなるのが分かっていたので地下鉄一日券購入。 朝武吉氏仕事で新大阪ココプラザへ。初めて行きました。 そこで搬入の仕事。車を上本町に返して地下鉄で玉出ヌーヴォースタシオンへ。

『誰も書かなかったカナダ』(松下哲雄/旺文社文庫)

読了。1983年刊ですから古い本ですね。旺文社文庫ももうないですし。

滞納尾頭付き

めでたくない。 トリイ仕事は昼からなので、朝ふらりと梅田へ。 先日より懸案であったDVDデッキ購入のための下見です。 とはいえ、公演後の貧乏人。なんでまた今買うかというと、そろそろウチのビデオデッキが寿命なんですね。 で、欲しいのはVHSとHDDがつい…

『中国怪食紀行』(小泉武夫/光文社知恵の森文庫)

読了。

カワウソなゾウ

変装して戦争をやりすごす。 今日もトリイ仕事。 邦楽演奏会ということで、舞台作り替え。 昨日夜に前倒しである程度やっておいたのでまあラク。 昼には出演の皆さん現れ、リハーサル。 岩橋は袖についてマイク渡したり舞台転換したり。 夕方から本番、の前…

いとしのサブリーダー

二番目がお好き。 トリイ仕事。 昨日からまた体だるいんですが、大丈夫だろうかオレ。 というわけで、朝飯はやや豪華にベーコンエッグとポテトサラダとスープにトースト。アンド風邪薬。 風邪もかなり治まったものの、まだ少し鼻水が出ますね。首の痛いのは…

『底抜け合衆国』(町山智広/洋泉社)

読了。

『宇宙戦艦ヤマト』最終回

鑑賞。地球か。何もかもがみな懐かしい。で、来週からはなにごともなくヤマト2ですって。このまま3まで行くかなあ?『ヤマト3』はかなりカルトなのです。

濃い布ワルツ

被ると前が見えない。 首痛いのはややマシに。しかしまだ痛いんですが。 休みなので朝からHP更新しようとPC開けたところでなかた茜姐からメール。暇なので朝飯付き合えだと。 ぶらりと天満で待ち合わせ、サンマルクでお茶。おそらくヒマだろうとガトー君…

嗚呼!花のジョン・デンバー

クエックエッちょんわちょんわのテーマ。 久しぶりに仕事。トリイホールへ。 いやあ、帰ってきた感ありですなあ。 空き時間を使って今回の参加者の皆さんにお礼メールなど。 嬉しい返事続々。泣けるなあ。 今日は落語なんですが、いくつか音響きっかけありと…

『言葉の常備薬』(呉智英/双葉社)

読了。

始発の心は母心

乗れば命の泉わく。 しかし、古いねどうも。浪越徳次郎も死んでずいぶん経ちます。 打ち上げは朝五時ころ解散。雨ザーザーだったので泣く泣くタクシー帰宅。つうか、しんどいわ。 昼過ぎまで激睡。ふらりと起きてネットチェック。さすがにまだ書き込みは少な…

巡礼ノン

イマジン八十八カ所巡り。 今日で最後です。 ゆるゆる集合、のろのろ準備。2日目はだいたいこんな感じです。 で、昼の回、岩橋が振り回していたチューペット(名古屋地方ではポキニコと呼ぶ)ヌンチャクがなぜか舞台上で破裂!辺りはびちゃびちゃに!なぜこ…

ぶっちゃけ&飛鳥

ホントは一人でもいいんじゃないの? さて本番当日。昨夜作成した転換表を胸に劇場入り。 少し転換稽古して整理したらもうゲネ(リハーサル)です。 ゲネ終わればすぐに本番。余裕ありません。 しかも、さすがは土曜夜、受付には黒山の人だかり。おかげで開…