2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッカー発表

請求書は発送をもって発表に。 さて、あっという間に今年も半分終わりましたが皆さん如何お過ごしですか? 岩橋は稽古でいっぱいいっぱい。 今日は朝からトリイ仕事。 こないだの遅刻に懲りた岩橋、かなり早くに到着。 早すぎてまだ誰も来てなかった。 しか…

カラスの画面

少女マンガシリーズいったん打ち止め。 左肩に2本、長い産毛が生えているのを発見。 年寄りの眉毛みたい。 「双子の悪魔」と命名し、育てることにしました。 現在5センチくらい。 だるさピークなれどアンケート用紙やら次回公演の仮チラシやらを市内某所に…

『ユカイ号』(クロムモリブデン)

観劇。さすが平日公演ということで、やたら知り合いを発見するも挨拶ままならず。 偶然隣に昔何回か一緒に芝居した女の子が座ってたので今週末(!)のオリゴ芝居見に来てねと説得。 終演後、挨拶もそこそこに帰宅。 食欲なく、お菓子で晩飯。 さらに眠れな…

『悶絶!!映画館』(好奇心ブック11/双葉社)

読了。びっくりするほど内容薄い。ただの時間潰しだなあ。好奇心ブックシリーズに傑作なし。 夕方、梅田〜天神橋をぶらり。 公演の小道具など物色。 つい王将で餃子。 時折無性に食いたくなる麻薬な一品ですな。 あとケンタのチキンとか。 551豚まんもそ…

這いずる処の天子

馬小屋でずるずる。 毎度の朝読書。 習慣化しつつある。

『カジム』(劇団満遊戯賊)

観劇。満遊戯賊さんもこれで解散とは。なんだか寂しくなってしまいました。 帰宅。 夕食にパスタなど。 暑さのせいか眠り浅い。

ガセと木の詩

ホモだなんて噂だよ。 疲れがどっと出てぐうたら。 本来はこの日、頑張って3本芝居見ようと思ってたんですが、到底無理。 うーん、個人的には、最近真面目な話ばかりしてるから知恵熱が出たんじゃないかと。 夜梅田HEPへ。

プーの一族

エドガーとアランは無職。 他にも、「パーの一族」(エドガーとアランはバカ)、「ペーの一族」(エドガーとアランは写真家)など。 しまった! ダジャレの無駄遣いだわ! 昼からゲイソーで稽古。 チャリタイヤに空気入れたりしてもたもたと出発。 到着直前…

『四季 冬』(森博嗣/講談社ノベルス)

読了。シリーズ完結ですが、散文詩みたいになってます。これまでを読んでない人には理解できないので、お薦めも出来ない厄介な一冊。 公演の案内メールを携帯から。 なんか、すぐに超過とか抜かしよる。 エロメールはじゃかじゃか来るのに、たかが100件くら…

ササガキ

高橋良輔監督の料理アニメ。 えー、すんません。 解説いりますね。 ちょっと前に『ガサラキ』というアニメがありまして、それのダジャレなんですが、分からんわな。 ささがきシリーズこれにて打ち止め。 朝から雨。 ふらりと朝読書。

ささがき、天皇を撃て

ゆきゆきて、キンピラ。 ちょっとマイナなネタになってきたささがきシリーズ、そろそろ潮時ですなあ。 で、なんだか今日は起きてもかなりダルい感じ。 おかげでチラシ挟み込みさぼっちゃった。 なすすべなくぐーたら。 こんなに無駄な時間を、本番前に作って…

月光のささがき

喜国雅彦の変態料理マンガ。 ささがきシリーズ、明日も続く。 ふとTVで見た公明党のCMが多羅尾伴内でした。 千恵蔵バージョン。 ちょっとだけ複雑な気分だなあ。 チャリ移動して、梅田で外貨両替。 今回の芝居はロンドンが舞台なので、小道具で現地のお金揃…

砂まじりのささがき

洗えよ。 ささがきシリーズ、しばらく続くかな? 朝からぼやっとワイドショー見続けるダルい生活。 せっかくの台風一過だし、腐っていてはいかんいかんとチャリでブラブラすることに。 特に目的もないので無駄な動きですが。 このところなんかしゃっきりしな…

ささがきシロー

あのね、ゴボウを削って作るのね。 昨日の(遅刻の)ショックで失意のままフテ寝。 打たれ弱いです岩橋。 昼、ゆうパックに起こされる。 実家から米の支給。 ありがたや。 つうか、いい加減いいトシなんだから。 でも、その辺で米買うよりよっぽどいいのが食…

在日在日ボクらは鉄板の

ちと不謹慎なネタ? 朝、目覚まし鳴らず大パニック。 10時前にトリイ仕事開始が、起きたのがすでに10時。 猛スピードで地下鉄に乗って移動するももちろん大遅刻。 おかげで岸田氏大激怒。 あああ。 岩橋、極度の緊張やら大ミスやらすると、自律神経に障り汗が…

『目下、検討中』(Giant Grammy)

観劇。アンケートに意地悪なこと書いちゃった。許してともさか君。客席には宇野伸茂氏やら知り合いもぼちぼち。 また地下鉄乗ってチャリ回収。 泣きながら濡れながら帰宅。 PC早く修理に出さなくちゃと心に誓いつつなぜか『スラムダンク(25〜31)』(井上雅…

『ナンバ走り』(矢野龍彦・金田伸夫・織田淳太郎/光文社新書)

読了。なんとなく分かるかな。 ちょっと次回公演に向けて身体表現に関する別アプローチの方向を模索中。 その後ぐだぐだに一日過ごす。 もう、ちょっと人には言えないぐらいのぐだぐだっぷり。 こうして日記だけ読むと、岩橋、まるで毎日遊んでるようですが…

堂々基準法

職場でオドオドすると罰金。 今日も朝読書。

『社会派くんがゆく!激動編』(唐沢俊一・村崎百郎/アスペクト)

再読了。そういえばまだ新しいの(死闘編)買ってないや。 一日、追加の稽古場確保のため右往左往。 なんとかあちらこちらと回り、一日一日ゲットしていく岩橋。 RPGでアイテム探し回ってる気分です。 地味&地道だなあ。 なんばで買い物して天王寺へ。 …

オレのこと初期化

恋愛は再インストールできません。 朝読書。 というほど暇な訳じゃないんですが。

歯がねェの錬金術師

弟は体がない。 一部にメールで公演案内。 案の定未達多いのでまた鬱。 それが原因かまだ食欲なし。 梅田〜難波界隈を公演用の買い物の下見。 今日買っちゃうと荷物になるんで、恐らく仕込み時にいく予定。 しかし、探してるものが見つからない。 いかんな。…

『台湾紀行』(司馬遼太郎/朝日文庫)

読了。相変わらずしんどい文体です。 なんか食欲なし。 さっそく風邪か? 昼からトリイ仕事。 ちょっとしんどいので電車で移動。 着いてみれば岸田氏が死にかけ。 こんなに弱ってる氏を見るの久しぶり。 つうか、初めてか? 今日は落語。 滞りなく。 さくり…

ウ音便

日本語文法に詳しい韓国スター。 さわやかに朝読書。

団地がいい平行棒

体操選手は一軒家が嫌い。 昼起き。 DMがなくなり、お部屋もしゅっきり! つうか、掃除しないとなあ。 しかし、それ以上にせねばならぬことが! というわけで、ついに耐えかねて床屋へ。 もちろん梅田の1000円ショップです。 ちょっといい気になって短くしす…

『商業演劇??』(未来探偵社)

観劇。劇場には知り合いもちらほら。 帰宅して、DMを最後まで。 ひたすら折って封入。 深夜になんとか終了して郵便局まで投函に。 一部、ポストの入れるところ間違えちゃったけど郵便局員さんよろぴくね。 こんなところで書いてもしょうがないけど。 しかし…

奥様はチューバッカ

旦那はハン・ソロ。 …昔このダジャレ使ったような気がする。 DM発送もあとわずか。 とはいえ、それがなかなか片付かないわけですがね。 とっほほ。 とりあえず一区切りつけて伊丹へ。

『トンデモ超常現象99の真相』(と学会/洋泉社)

再読了。しばらく前から寝物語にダラ読みしてたんですが、何故この本かというと、たまたま近くにあったんで手に取っただけですが。 もっと読まなくちゃならない本は山ほどあるんですが。

『アクシデンタル・スパイ』(ジャッキー・チェン/主演)

鑑賞。こないだビデオで見たし、出来が悪いのでさらりと流しました。見所はジャッキー得意の全裸アクションだけというちょろい作品。 ビビアン・スーを普通の声優が吹き替えてて、本人の日本語よりよほど聞きやすい(しかし魅力がない)。 微妙だなあ。 さら…

宇宙戦菅ナオト

ナオトよ急げ!民主党滅亡まであと○○日だ! 結局徹夜で作業して、早朝に500通ほど投函して仮眠。 昼起きて(←すでに仮眠ではない)再開。 なんとしても今日明日には終わらせたい(希望)。 幸い日曜はTVもくだらないものばかりで集中を乱されなくて良いです…

添う時期

いつまでも雑巾じゃないだろう、そろそろどうよ。 一日、雨降ったり止んだり。 しかし遊んでる場合ではないので、泣く泣く梅田出て文房具やら封筒やら足りないものの買い出し。 本格的な雨を前に、揚子江ラーメンで気合い入れてチャリ移動、市内某所でDM案内…