2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

税別ブラウン

ゲロッパ込みで105円になります。 昼から新世界でぶらぶら。 たまにゃいいだろ。 阿倍野のルシアスにビレッジバンガードがなくなってるのにビックリ。 経営が上手くいってないのかな? 手広げすぎたか?←一箇所移転しただけで言いすぎだろ。 でも、某「平…

例う

女の子二人組なんだけど、うーん、日本でいうと、ピンクレディー? トリイ仕事。 某漫才師さんのお弟子さん集合する一門会。 音響スタッフ連れて来てまして、で本番中はブースで一緒なんですが、普段一人でぼんやりしているブースに知らないお姉さんと二人き…

ロスアンジェルス&シルビア

別れても好きな人(海外出張だけど)。 夜までなにやってたか不明。 雨なので電車で移動、夜八時にリッツ・カールトンへ集合。 今日は昨日の続き、つうかバラシ。 案外早く終わるのではないかという期待は見事叶い、あっさり終了。 帰宅。

エアロ酢味噌

洋楽シリーズ。 トリイ仕事、ラジオ公開録音。 早めに上げてもらっていったん帰宅、ひと休み。 夜から大介仕事、リッツ・カールトンホテルで展示の仕込み。 チャリで。作業途中、どうしても金属アングルを切断したいということで、岩橋所有のグラインダを取…

酢天狗

洋楽シリーズ。 花火。 なんやらミス連発で現場のおっさんに怒られ、へこむ岩橋。 まあ、そういう日もあるさ。 と割り切れないのが岩橋の小さいところ。 あああ。

マイケルじゃ苦戦

洋楽シリーズ。 花火職人してたはずなんだけど、実はメモがなくて細かいことはオラわがんね。 てな感じでひとつ…。 暑いことですし。 つうか、暑かったかも不明。

琵琶湖湾岸王国

なんか、犬が支配する国の話って、ドラえもんでなかったか? 花火の仕込みで津へ。 梅田で待ち合わせて車に乗り込み移動。 去年も来ましたが、造船所の片隅の発射場での作業。 なんか、まわりにあるものが全部スケールがでかくて縮尺が狂うなあ。 ちょっとし…

銭死す

フィル・コリンズも貧乏には勝てない。 ちょっと書き物でもと思いきやドラ氏からしょうもない迷惑メールがやってきて時間食われ挫折。 以下内容。 ☆怖い怖い怖い怖い あなたはどれだけ絶えきれますか? このメールが回ってきた人は残念ですね。 もう呪われて…

アース・ウインド・アンド・ハイヤー

最後はタクシーで。 この日もぶらり古本巡りだったはずですが記憶なし。 梅田方面かな? 金もないのになあ。

間取んな

だって間取りあるガールなんですもの。 京橋界隈の古本屋へ。 と、その前に昼は都島駅前にあるイタ飯屋でパスタ。 味はまあまあ。 アットホームな感じの内装はいいですね。 先日京橋で発見した古本屋に行って見ましたが、なかなか揃いが好み。 新しいマンガ…

雪崩のイエス

ゴルゴダの丘スキー場。 なぜかメモデータ消えてしまったので詳細不明。 花火、昨日で終わりのつもりでしたが、今日もありました。 そうか、祝日なのね。

『金閣寺に密室』(鯨統一郎/祥伝社文庫)

読了。やはり推理小説は寝るとき読むもんじゃない。途中で止められなくなっちゃうわ。 二時過ぎ就寝。

『達人のロンドン案内』(林信吾 他/新潮OH文庫)

読了。 打ち上げもつつがなく。 ホテル帰還。 さすがに飲まず。 何日振りかしら。 てことは、毎日飲んでるってこと? お休み用にぱらぱら読んでた本を勢いでラストまで。

明治屋リーグ

商工会レベルで野球連盟。 今日も七時起き。 昨日飲み過ぎて頭痛い。 雨降りそうですが、しかし作業始めると晴れるので助かります。 ぼちぼち水着ギャルがちらほら見られるように。 今日も仕込みはさっくり終了。

『奇食珍食』(小泉武夫/中公文庫)

読了。なぜ今これを読んでるのか自分でもさっぱり分からない。たまたま手に取っただけと思われる。 いよいよ(こればっか)打ち上げ。 いままでは音楽に合わせて打ち上げるやり方だったのが、今年は冒険ドラマ仕立て。 なんつうか、世にも間抜けな脚本だなあ…

干し椎茸の男の子

寂しがり屋で生意気で憎らしいけど好きなの。 花火、いよいよ初日。 準備もさっくりと終了。 なんか、年々ラクになってないか? 仕込み終わると休憩。

秘密戦隊ご臨終

とっくに捨てたこの命。 仕込み二日目。 今日は配線関係を中心に。 何年もやってると図面見ながらサクサク配線なんてことも出来るようになるんですね。 ついついサンダルで来てしまったので、ホームセンタに靴買いに。 普段はサンダルでも構わないんですが、…

八甲田山士農工商

天はオラたちを見放しただ! いよいよ花火仕込み。 朝は5時起き。 荷造りいい加減で忘れ物多数。 ヤバい。 朝6時に江坂集合して出発。 現地に10時前に到着。 イントレ、コンパネ搬入して、発射台設営。 いろいろと考えながらやってるけど、どうせグダグダ…

足裏男爵

左右違ってるんでコりやすいのよね。 谷本氏から舞台付き仕事。 劇団天悟さん。 朝から一心寺集合。 そういえば、倶楽に入るの初めてですわ。 照明は武吉君チーム、音響ヨシモト君で、現場は知り合いだらけ。 知らん人ばっかより数倍やりやすいですね。 乗り…

お前はもうシンディーローパー

タイムアフタータイムだ(声・神谷明)。 トリイ仕事、に行く前に、いつも財布やら入れてるウエストポーチが壊れたので都島駅前のサカエにて購入。 近くの洋食屋で昼飯食って出勤。 仕事は例の如し。 またしても飲み。

泥牛蒡売る

オッス、オラ悟空、繊維質取れよ。 朝、梅田電通ビルでタバコモニタの説明会。 知り合いから紹介してもらった仕事ですが、これも結局借金で消えてしまうのが岩橋の貧乏たるところ。 仕事自体は非常に簡単なものでした。 昼飯。 昼から仕事、ダブルブッキング…

名犬不条理

不条理と僕とで半分こ。 ザーザーに雨。 昼から大介仕事で南港へ行くというのに。 キダムの仕込み。 とはいえ、岩橋、キダムが何なのかよく知りません。 知らなくても仕事は出来るんですがね。 小国氏・改田氏・足立君が来てました。 他にも見知った親父たち…

『レンタル・ファミリー』(大阪府職員演劇研究会)

観劇。 同じ回に見に来ていた川上一美氏誘って飲み。

『バカの壁』(養老孟司/新潮新書)

読了。

ウラウラ別観光

藤子不二雄ツアー、現在は放送禁止です。 昼、昨日の荷物卸しを八尾で。 岩橋遅刻気味でヤバヤバなれど、肝心の久太郎君はそんな岩橋の電話でお目覚めという体たらく。 まあ、それが人生よね。 二時間くらい潰してから仕事。 楽は楽なんだけどむやみやたらに…

飢えぬエッチ系

食いっぱぐれ無し。 久太郎君からの流れでNHKホール仕事。 内容はシャンソン。 舞監は塚本氏だわいるのは谷本氏・武吉君・今井君らだわ、まるっきりCQ仕事ですな。 朝八時からはじめて午前中は舞台仕込み。 午後からリハーサル。 夕方から本番。 ダンスが…

『太宰治に聞く』(井上ひさし・こまつ座編/文春文庫)

読了。太宰読み直すかな。 つつがなく終了。 飲み、正宗屋。 終電で帰宅。

『もっとすごい科学で守ります!』(長谷川裕一/NHK出版)

読了。これでこのシリーズも一応ピークは超えたかな。以降はこれまでの論の亜流にしかならないからここで終わるべきだろうなあ。 飯として頂き物のカステラ一本食い。 そら食いすぎだ。 案の定、以後胸焼けに。 トリイ出勤、の前に本屋。 『鉄腕バーディー』…

人間触覚

生まれてすみません(昆虫人間の嘆き)。 また朝早いんでつい読書。

わーい、どうしよう?

TV出るのは嬉しいけど不祥事じゃなあ。 晴れ。 というのが原因でもないけど、早起き。 軽く部屋の片付けしながらワイドショーなど。 あの事件、どうやら犯人は中学生らしいですな。 だからどうした。 またぞろ衝撃とか言う人もいますが、もう何が来ても驚か…