2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体毛を盗んだ男

そんなものから原爆が! 昨日のあらすじ。朝帰り。 で、少しだけDVD触って、そのまま爆睡。 なんや用事あったのをキャンセルしてさらに激睡。 なにもせぬまま夜になりました。 こんなこっちゃいかんぐうたらにもほどがあると、気合入れるため、近所のホル…

Why渡米す

坊やだからさ。 すんません、ガンダムネタですな。 さて講談二日目。昼に劇場入り。 まずは次回以降にも使うための写真撮影など。岩橋、恥かしい姿を晒しております(後日公開)。 まもなく昼公演の準備。今回は平日の昼だというのに一席やるのです。 で、昼…

子は吐いた

Aパーツ(父)とBパーツ(母)の板挟み。 しかし、大変ですな。なにがというと、ガンダム講談会。 最近の話題は全部これですな。 すんません。 乗り打ちなのでバタバタのまま仕込み。まあ、そういうもんです。 なんとか辻褄合わせて本番へ突入。まあ、そう…

ときめきに寿司

沢田研二が板前に挑戦。 早く寝たのに、昼起き。 明日から本番のガンダム講談に向けて、作業あれこれ。 合間にDVD編集。デッキが一台修理に行ってるので、旧デッキの方をあれこれと。 その間、スカパでネイチャー系の番組を見倒すオレ&相方。 いや、好き…

鉄塔洗い部

生きるか死ぬかの部活動だ。 今日は講談のお稽古最終回。 の前に、 それは突然やってきた。 意味なく、山に登りたくなりまして。 これまた唐突ですな。 で、朝から勢いよく箕面まで。 箕面!? うん。 まあ、なんとなく。 ちょっと、意味のないことをしたく…

『適当論』(高田純次/ソフトバンク新書)

読了。もう、びっくりするほど内容なし。つうか、そもそも本人書いてないし。テキトーにインタビューして、あれこれ分析して(心理学者が)、纏めておしまいな、ジュンジ以上に適当な一冊。良い子は定価で買ってはいけません。 オレ? もちろん古本だよ。

野に咲く花の尿意

まあ、肥料になるし。 気分一新、散髪しましたよ。 まあ、本番も近いし、出演あるしな。 ちょっと古本など覗いて、あとはぐうたらと。 夜、なんとなく見ていたTV(番組名失念)で、所ジョージはクレバーだなあと再確認。まあ、普段はそれほどでもないんで…

『春の数えかた』(日高敏隆/新潮文庫)

読了。先日の芝居で扱ったネタが載ってるのでちょっとショック。俺、間違えてるわ。 DVD軽く編集してやっと就寝。 夕方のそりと起き。 講談稽古、岸辺へ。 今日はコント録音も。なにやら倉橋君が準備してきて、人の手配もしてきてました。働くなあこの男…

おーい!病魔

いや、切られて死んだんだけどね。 昨日の続き。 いつの頃からか、酒を飲むとしゃっくりが出るようになった。 なんだか自分がマンガになったみたいでおかしい。 ひっく。 まあ、うちの家族はそもそもが酒に弱い。 親父など、コップ一杯のビールで沈没だ。 親…

追うとOUT

嘔吐するから。 夜、アストナ家へ。 アストナ氏の誕生日を寿ぐ会を、アストナ家で、アストナ氏の手料理で行いました。 まあ、ある意味サプライズだな。 ゲストに、謎のガイジン(英国人)と、その彼女さん(こちらは日本人)。 いろいろとカタコトでコミュニ…

取れなかったトレーナー買った

まったくトロいなあ。 朝起き。 なんだか変な新聞勧誘のおっさん来訪。明らかにやる気なし。まあ、いいんですがね。 昼から、ついに調子の悪いDVDデッキを外してヨドバシカメラへ護送。 いつのまにか、修理受付が地下2階になってました。 待合で『ガキの…

人間ダルシム孤独ではない

ヨガファイアがあればみんな友達さ。 昼起き。 あとは記録メモなくして分からん。

古今亭参照

細けえこたぁ、落語を聴いてくれ。 先日からなんとなく、過去の日記の整理をしている。 以前置いていたところから、この日記へ移植しているのだ。 なんのため?とかそういうことはいいっこなしで。 まあ、ダジャレ完備、てところで。 で、今2002年5月。…

或るハァハァ

脳には良い状態です。 さて、ガンダム講談が近づいてまいりましたな。 で、その稽古で今日も遠出。岸辺、ちょっと慣れました。 しかし、盛り上がりますねいろいろと。 まさに、いいオトナ(ほとんど30オーバー)が本気で遊ぶ大人の社交場です。 岩橋出演の…

『本当にいる世界の「未知生物」案内』(天野ミチヒロ/笠倉出版社)

読了。毎晩寝る前にちょっとづつ読んでた本が、やっと読み終わりました。値段を遥かに超えるボリュームですな。今すぐは使わないけど、いずれ必要になるであろう基礎文献。 で、一日オフだったので、力いっぱいプラモの日にしたよ。 ちょっと手抜いたけど、…

濡れ手でワアワア

今時粟なんかで喜ぶかよ! 早朝目覚め。で、読書など。

ガニメデのチュウ

わざわざそんなところに行かなくても。 昼過ぎまでぐうたら。 なんか眠り浅いかなあ。いや、寝すぎなのかも知れん。 PCなどちょいちょい。 夜からガンダム講談の稽古で岸辺へ。 どこだそれ? なんか微妙に遠いなあ。 いつもの面々に混じり、ガルマ様作のバ…

『子供がキレる12の現場』(芹沢俊介・編/小学館文庫)

読了。次回のネタ本。大きさの割りに内容がバラエティに富んでいてよろしい。玉石混交な感じもよし。 家ではチョコなどつまむまったりな夜。 しかしぐうたらとPC弄っているうちに朝。相変わらず馬鹿者ですな。 で、今日はチョコもらえる日(お菓子屋の陰謀…

天空の城ひえぴた

ひえぴたは本当にあったんだ! 昨日は、例の『駅前っすよ』第11話が無事終了しました。 これで岩橋の担当はお終いです。 次回、最終回は、お客さんで見るゼ! 大物ゲスト・紅萬子さんには、それはもうよくしていただいて、ごはんをご馳走になり、チョコまで…

今日も爪先

普段はもみあげ。 やっとやってまいりました。『駅前ぐいんぐいん』の本番です。 つうわけで、朝からトリイホールへ。 がんがん仕込み。 稽古して場渡り・ゲネ。 開場直前に紅萬子さんらと軽く食事など。いろいろと世間話いたしました。 そして本番。 ああ、…

『エキストラ』(東京ヴォードヴィルショー)

鑑賞。作・演出が三谷幸喜氏ということで、総勢27人(だっけ)が入り乱れる大型コメディでしたが、さすがに出し入れが上手いなあと。 いやあ、勉強になるなあ。 で、気分を盛り上げ、『駅前ずびずば』稽古へ。 明日本番ということで結構熱心にやっちゃいまし…

百何本の薔薇

貧乏人に買えるのはせいぜいその程度。 昼起き。 さて、今日は夕方から稽古だったので、昼は芝居でも見に行こうかと思いきや、起きれば1時半。 芝居は2時からだったので当然間に合わず。 とほほ。 で、家で静かにスカパー鑑賞。

『ザ・中学教師/ダメ教師殲滅作戦』(別冊宝島/宝島社)

再読了。ずいぶん前の本ですが、全然古くない。いまだ問題は継続中なのですな。

『ナルキッソス』(はる×たこプロデュース)

観劇。いやあ、ツンデレの王道極まれり。 終演後、劇場の向かいに出来た魚屋で買い物など。 帰宅。早速戦利品を肴に晩酌←珍しい。 疲れが出たか軽く惰眠。 DVDデッキ、ダビング上手くいかないんですが、やはりデッキの…。 仮眠したせいか、朝まで眠れず。

ケータイ刑事銭がタルい

誰か知らんけど(見てない)。 本日もプラモ三昧。癒されるオレ。 夕方、心斎橋ウイングフィールドへ。

『銀河漂流バイファム』第1話

鑑賞。ずっとスカパーで帯録画してるんですが、HDDの調子が悪いのでなくなっちゃうやも!という恐怖心から鑑賞。サンライズ全盛期のアニメはよく出来ているなあ。 ちゅうわけで、本日の収穫。 アンパンマン 正体見たり 流れ星 おそまつ。

『それゆけ!アンパンマン』第1話

なんとなく録ってたのを鑑賞。あいつらの正体がわかりました。突如宇宙空間から飛来した流星に乗ってやってきた生命体が、おっさんのつくるアンパンに宿ったのです。つまり、物体Xな訳だな。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』(ジョニー・デップ/主演)

鑑賞。さすがはディズニー。笑かし処満載ですな。キーラ・ナイトレイの顔、覚えにくい。

相撲農奴

今年は雪が少ないから禁止でごわす。 さて、本日はストレス解消のため、一日籠ってプラモ三昧。 昨日から、正月に素組みした1/144GP−01を本格的に組み立てるべく奮闘中。 やったこと。 ◎全面にペーパー800番当て ◎アトハメ加工 ◎一部ディテール加工…

やりまくり上手

あそこの奥さんすごいのよ。 昼起き。 昨日の稽古で発生した台本手直しなど。 メシ。キムチウマー。近所のスーパーで普通に売ってる安物なんですが、これがウマい。なんというか、あっさりと、それでいてしっかりと漬かっている感じなんですな。どんどこメシ…