鉄塔洗い部

origoiwahashi2007-02-24

生きるか死ぬかの部活動だ。
今日は講談のお稽古最終回。
の前に、
それは突然やってきた。
意味なく、山に登りたくなりまして。
これまた唐突ですな。
で、朝から勢いよく箕面まで。
箕面!?
うん。
まあ、なんとなく。
ちょっと、意味のないことをしたくなったのだと思いねえ。
人間誰だって、そういうときがあるじゃないか! ないか! うん。今まではあんまりなかったな。
で、ちょうど昆虫館もあるし、手頃だしということで、相方と二人箕面山中へ。
名物のもみじ天ぷらかじりつつ、散歩コースのような道をてくてくと。
昆虫館では、無駄に興奮する30台後半の二人。
小学生は呆れてます。
で、展望台のある(らしい)山に、登りのコース(階段とか作ってある道)を外れてずかずかと行軍。
もう、けもの道もええとこでっせ。
途中なんどかくじけそうになりつつ、わっせわっせと登頂。
やればできるもんですな。
よし!
これで士気も上がったぜ!
と、雪降って来たので早々に退散。風邪引いちゃ元も子もない。
さすがに無理したのか、さっそく膝痛い。不摂生ですな。
いったん帰宅。
ちょっとだけ仮眠。くたびれましたから。
で、講談稽古。
今日は飲まず帰宅、
のはずが、ゾック氏(という人がいるんです。詳細は不明。民間人)らと野江内代で軽くお茶など。
くたくたのはずの相方呼び出してチャリ2ケツで帰宅。
早寝。
※写真は、昆虫館で放し飼いになっている蝶。