2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『激走☆乙女心』(南高校)

観劇。 これが傑作。こういうことがあるから高校演劇はやめられない。 何故か塚本氏&谷本氏と飯。豪華にも焼肉など。まあ、おかげで、せっかくいただいたギャラ吹っ飛びましたが。 電車帰宅。 家でも飯食うオレはアホ? 食い過ぎだ。

『暖炉をくぐるとそこは。』(大阪教育大学附属池田高校)

観劇。昨日まで大騒ぎしていた倉橋君も審査員で来てました。 そのまま倉橋君の車で移動。千日前でラーメンすするナゾの二人連れに。 倉橋君と別れ、ウイングフィールドへ。

お不幸す

結局オダの一人勝ち。 承前。くたくたで帰宅。 録画予約だけして爆睡。 昼起き。 ざるそば茹でてすすって江坂へ。 さすがに足らず、江坂でハンバーガー。 大阪アニメーション学院で高校演劇の観劇。 案内表示なくてヤバヤバでした。頼むぜおい。同じように迷…

トレカら

カード転売で暮らすニートを描く文芸大作。 さて、なんやかやで最終回。 日替わりゲストは、ザ・ヨウコ5分の3。 終了後、舞台で記念撮影。しかし誰もまともなカメラを持ってきていない。 さっくりバラシ。 その場で打ち上げ。受付ギャルズ、そして、初日ゲ…

もともと危険な遊戯

最初から危ない男だった。 今日も朝方DVD編集。 某氏からのメールに凹みつつ昼劇場入り。 打たれ弱いです。 役者の士気が下がって来てますなあ。これはいかん。 本番6回目。 日替わりゲスト・旭堂南半球氏。彼はほぼ毎日来て、本番ほとんど見てる剛の者…

『オイル』(追手門高校)

観劇。野田秀樹芝居を高校生が! とか、昔は思いましたが、ここ(と金襴会高校)はちょっと特殊な学校なので、それにも慣れましたな。 かれこれ10年ほど前にも、岩橋はこちらの高校演劇を見る機会があったのです。 塚本氏と遭遇。客席でバカ話などちょろり…

あまがえる金狼

けろけろ。 朝方爽やかに目覚め(嘘)DVD編集。相変わらず溜まりすぎ。 昼、精華小劇場へ。 高校演劇の講評をすることになったので、行ける範囲で頑張って行くのです。

ヨコハマBJフルーツ

輸入果物かよ。 劇場入りは昼なので、歯医者へ行きまして。 やっと先日飲み込んだ前歯が入りました。 歯科医のお姉さんには爆笑されましたが、まあいいだろう。 あれ? 待てよ。 ばたばたしててすっかり忘れてたけど、てことは、オレ、昨日一昨日は前歯欠け…

野獣三菱

わかるか、なあ、わかるか! 昨日より、松田優作ダジャレシリーズです。 今日は二日目。劇場には11時入り。 なんでこんなに早いかというと、平日だというのに昼公演が入っているからでおます。 本番二回なので、役者にハッパかける岩橋。仕事してる気分だ…

痛いように吠えろ

なんじゃこりゃあ! というわけで、朝から劇場入り。 こちょこちょやってるうちにあっという間に昼。 昨日の残りの場渡り済ませてゲネ(リハーサル)。 で、本日の日替わりゲスト・神原くみ子サマ(劇団浮狼舎)登場。カメラマン・中島氏も登場。 うーん、な…

漏電明電

ツンデレ人形たちは電気仕掛けだった。しかも高校野球名門校出身。 さて、ダジャレはともかく、劇場入り。 朝、黎明車でお迎え。相変わらず荷物多いなあ。昨夜、少し恒川車にも積んだのに。 で、まあいろいろごちゃつきながらも殿様出勤。 世にもテキトーに…

『らくだの家』(劇団鉛乃文檎)

観劇。ちょっと地味になってないかな? 帰宅。ちょっと休憩しようにも、時間ない。 で、外は雨なので、もうタクシーで稽古場へ。かっこいい! ゲイソーにて。まあ、近いわな。 稽古、終了間際にバタバタ全員揃う。でもそんなギリギリじゃあなあ。でも嬉しい。…

お逆様でも気がつくめえ

ひっくり返したらばれる。 昼から伊丹へ。 ダイヤモンドシティで買い出し。やっと自分の公演の買い物ができる。遅い。 ちょっとお茶など。 時間合わせてAIHALLへ。

『残酷な神が支配する』(シベリア少女鉄道)

観劇。関西弁が下手。度胸あるわ〜。 ちょっと疲れて帰宅。 家では小道具作業真っ最中。 今回は仕掛け舞台なので、こういった作業がいるのです。 劇団員集結してあっという間に終了。 以降、飲んだくれてました。 田中愛積2泊目。

居座ラエル

どっちが居候でショウ。 朝からトリイホール出勤。 今日は落語。 いつもの岸田氏お休みなので、どたばたと留守を預かる。 大きな問題なく終了。 諸般の事情で精華小劇場へ。 さて、先日抜けた差し歯話、続きます。 仕事終えて、別件に向かう途中、ちと小腹が…

茄子や罪

30日も40日も遊ぶ代償に。 朝までグッズ作業して仮眠。 昼、完成品持って某劇場へ納品。 幸い好評。で、これのギャラはいつ出るのだろう? 間、雨降ったり止んだり。 帰り、梅田で郵便一件済ませ、帰宅。 家でチョコ食ってたら仮歯欠ける。泣けてくる。 …

極悪とんぼ

山本君、やるなあ。 ひたすらねちねちと作業。 なんだか分からないけれど、大雨。 稽古、野江。 雨の中行ってられないので、ガトー車で送迎。重役気分。 細かい返し稽古など。ぎりぎりに全員揃う。けど飲まない。そんな暇がない。 終了、帰宅。 グッズ作業、…

『リトルショップ・オブ・ホラーズ』(フランク・オズ/監督)

鑑賞。何回見てもバカだなあ(褒め言葉)。 終了、倉橋・今中退散。 オレも寝た。

『ストリート・オブ・ファイヤー』(マイケル・パレ/主演)

鑑賞。分かりやすい映画だなあ。

鳩に火をつけて

恋してたらなにしてもいいんか。 今日はもう一日グッズ作業。 買い出しリベンジ。昨日の雪辱を晴らす。 で、再び本町界隈。 うーん、携帯のストラプないなあ。昔こんなのいくらでもあった気がするんだが。 帰宅、チャリに乗り換え、ゲイソーへ。 稽古前に音…

特務ルーズ

だらしないイーサン・ハント。 連日作業している某劇団グッズの材料買い出しのため天王寺へ。 が!目的の店はいずこへか転居。或いは潰れたか。 ショック! ショック! バージンショック! 仕方なく本町へ移動。 ついでに久しぶりに自由軒のカレー。改めて食…

郵便局の誘爆

爆発物は送らないで下さい。 承前。なんとかウチに到着し、スカパ予約して寝る。 昼起き。雨になってる。 そしてなんと、録画失敗!ショック! 夕方までうだうだ。 雨の中、バスでゲイソーへ。 フリースペースで音響あなみふみ嬢(嬢じゃないけど)と打ち合…

エッチ中ふんどし

横からぽろりとね。 朝から梅田のSMバーへ。 今日は劇団ガンダムも参加するコスプレバーのイベントなのです。で、その仕込みを朝から。そこそこ人数も出ていい感じ。今日本番のはずの某役者までいるとは、恐るべし。 しかし、連日のどたばたで眠さ炸裂。本…

資本ケーキ

労働階級食うべからず。 さて、今日もいろいろと仕事とかあったのにサボって(休んで)歯医者へ。いや、歯医者の予約の方が先でしたな。 さて今日は、右上前歯の虫歯を抉り出す作業。 とりあえずいつものシビれる薬をベトベト塗って、そのときを待つワタクシ…

密葬インポッシブル

不可能葬式に挑むイーサン・ハント。 昼からトリイホール出勤。 今日はトリイホールを使って夏祭り。屋台やら出して、子供らと遊ぶのです。 岩橋はもう3年くらいヨーヨーすくい担当。慣れました。 今年のガキんちょはなかなか手ごわく、もうホール内は無法…

無礼ブス通り

宮部みゆきアニメの主演は森三中。 朝、いろいろ準備してチャリ出動。 しかし携帯忘れたことに出発後しばらくして気付く。もう引き返せない。アホかオレは。 仕方なく任務遂行。 まずは森之宮プラネットにチラシ搬入。あと、先月のトリイ月イチ公演で鬼無桃…

イエスタディ・箪笥萌え

カーペンターズの性癖。 さて、歯医者ですよ。 大好評の歯医者日記、本日のお題は、「いつの間に前歯も?」です。 いつものように颯爽と歯医者着(チャリ2分)。 さっそく、前回の予告通り、前歯をいらい始める歯科医。 曰く、「これ、治療の跡がありますね…

『駅前雑居ビル警備員物語第4話 イエスorノー』(構成・演出/神宮寺太郎)

観劇。今回は遊びの要素が強かったですな。 月イチ企画の作家四人で打ち合わせ、の予定が、吉村シュークリーム氏遅れてて集まれず、とにかくいるメンバーでいろいろと決めてしまう。 作家の一人、木下良太改め木下半太氏、幻冬舎より小説を出版、作家デビュ…

ニグロのさんま

やはりさんまはアフリカ産に限る。 朝の時間はなんだかぐうたら。 昼からトリイホールへ出勤。 今日は、いつもの月イチ企画本番なのです。 舞台仕込みは、もう岩橋なしで全然大丈夫。ああ、ラクちんだわ。 しかし、必要ないという訳ではなく、岩橋はなぜか毎…

『トンデモ超常現象99の真相』(と学会/洋泉社)

再読了。何故今読み直していたかは不明。なにが目的だったんだ? いろいろとPC作業。関係者に完成した台本を送信。 やっと時間できたので、ほったらかしだったDVD編集など。 いろいろと買い出し。 ついでに散髪。最近、昔みたいに長髪でいることに耐え…