イエスタディ・箪笥萌え

カーペンターズの性癖。
さて、歯医者ですよ。
大好評の歯医者日記、本日のお題は、「いつの間に前歯も?」です。
いつものように颯爽と歯医者着(チャリ2分)。
さっそく、前回の予告通り、前歯をいらい始める歯科医。
曰く、「これ、治療の跡がありますね」
え?
知らん。
覚えてない。
どうやら、今日治療の歯(左上前歯)は、以前(小学生の時)前歯を折ったときに一部治療されているようなのです。
で、今回はその治療部分の横から虫歯が広がってるとのこと。
いつの間に?
オレの身体はそんなにも改造されているのか?
もしかすると、オレの知らない機能(飛んだり跳ねたり)も追加されているのではないか?
うっかりリンゴとか握ると、グシャアッと潰れたりするのではないか?
遠くの悪口が聞こえるのではないか?
それは幻聴か?
などと不安になることしきり。
結局、左上前歯は寂しくなるくらい削られて、今回は仮のプラスティック歯を被せられました。
次回は、右上前歯にも同様の治療を施すと医師は言う。
こっちも虫歯になってるってさ。
もう好きにしてくれ。で、早く右下奥歯の抜いた穴をなんとかしてくれ。
メシが食いにくいったら。
というわけで、歯石を取るという話は、なんだかどんどんと先送りに。
帰宅。某劇団より頼まれたグッズ作業に没頭。
いやあ、なんてったって日にちがないわ。締め切り来週だぜ。
そして、それどころじゃないこちらも大変、オリゴ稽古、今日は野江の関川氏アトリエ。
なんと、奇跡的に(失礼な)役者が全員揃い、おかげで稽古やや進む。
飲まず帰宅。
作業、続く。