2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・キャバレー』(肝劇場)

観劇。芝居というよりショーですな。 高架下ぶらり。が、あまり時間がないので古本は封印。岩橋、成長したのう(涙)。 南京町中華街でなぜかベトナム料理。これがうまい。 中華街の中華料理てなんかハズレ多そうで、ちと避けてみましたが、正解でしたな。 …

買いてぇ二万哩

ネモさん売ってくれ。 昼から神戸KAVCへ。 JRは速いけど、やはりなんか怖い気がする。

結婚手切金

オレもいい年だからオマエとは別れて新しい生活を。 起きてすぐDVD予約から入る人生。 朝からトリイホール。 今日は、以前オリゴでもお世話になった旭堂南湖氏の結婚講談会。第1回と書いてあるあたりが芸人です。 いろいろ忙しかったですが、まあ良かっ…

ベルがもっと

鳴るのか? 朝からトリイホールへ。 今日はラジオ公開録音。 準備・本番滞りなく。この番組はさすがに慣れましたね。 終了後、切れている電球の交換。GW特別興行にむけての作業ですが、一人でやるとさすがに滅入りますな。でかいハコの上にでかい脚立置い…

虎今丁寧

先日より、お酒シリーズです。 台本もともかく、DM発送もせにゃならん。 Mayに依頼していた封筒貼りとチラシ折り完了したものを、昼木場ちゃんに持って来てもらうものの、こちらの準備が追いつかず、しかたなく少しダベリ。ちょうどテレビでやってたニュー…

鎮座脳

酒ばかり飲んでると思考が鈍る。 ああ、台本完成しねえ。あとページにして2・3枚なんだがなあ。 オチがなあ。 結構悩んでますね今回。珍しく。いや、毎回か? 夜稽古、南森町。こちらは、まあ順調。か?

義務列島

カクテル飲むのも仕事のうち。 朝起き。 DVDやら編集。結構いいな朝作業。 昼からトリイホール入り。 今日は落語会。 しかし、いつもの岸田氏が休みのため、岩橋がチーフという恐ろしさ。 下村氏召喚。 準備はまあ滞りなく。 しかし、本番で突如飛び入り…

売女情報誌

風俗専門誌。 朝から台本。完成、しない。 昼に一時切り上げてチャリで南森町へ。 先日書かせていただいたラジオドラマの収録を見学。元惑星ピスタチオ・腹筋善之介さんと、維新派・平野舞さんに、拙作を演じていただいたわけなんですよ。 まあ、面白いです…

『オーケンのめくるめく脱力旅の世界』(大槻ケンヂ/新潮文庫)

読了。よく書けてる。昔の、なんか頑張って書いてますみたいな部分が抜けて、本当によくなってる。 就寝。

派遣ポリマー

探偵事務所も経営難で。 まだまだ早起きは続く。健康的、なのだろうか? 朝からトリイホールへ。 通勤読書。 『妖怪大戦争』(荒俣宏/角川文庫) 読了。なんでこんな本を読んでいたのだろう?と思うほどつまらん。 今日はちと特殊な落語会。 しかしそんな岩…

101匹ランチャー大行進

わんわんわんわんわんわんわんわんわん! 朝からトリイホールへ。 落語、土曜にしては珍しく昼興行。たいてい平日から土曜は夜興行が多いんですが、まあそれも使う側の考えですし。 今日は、東京の快楽亭ブラック師匠の落語会。師匠、身体を悪くしてらっしゃ…

スクリュー水着

泳ぐと回転する。 朝の早起き相変わらず。時間が有効に使える気もするが、それは錯覚。 で、その時間になにをするかというと、もちろんDVD編集。 昼からトリイホールへ。 今日は落語会。 滞りなくさっくり終了。 珍しく居心伝で飲み。普段は志な乃亭か焼…

ボク側家康

強いものには巻かれろ。 やはり早起き。変な体質だ。 しかし体はだるい。 うちの地元でいうところの「かいだりい」という感じかな。わからんかな。 PCやら。台本さぼっていらんことこちょこちょやってたら、データがざっくり消えてしまう。バチだ。 夜から…

八つ裂き滋

こんな死に方するようには見えないが。 早起きしてもなかなか得しない感じ。 PCいじったり。 台本進めないとまじいが、なかなか進まない。 こういうときは焦ってもしょうがないんですが、でも焦るよなあ。 つうか、昼はなにかと忙しいのだね。 今日は町内…

ソはソーラレイ

ほら行き詰った。 今朝も早起き。 5時頃目覚めて、朝方にDVD編集やらプラモやら。 現在製作中のZガンダムの腕のパーツ折れた。ごっつショック。 昼からトリイホールへ。 今日の仕事は講座。 ちょっとのんびりモードでした。まあ、だいたい講座の時はの…

ファはファウストのファ

やっぱつまらんなドレミシリーズ。 晴れ。 最近早起きが続きますが、これは単に早く寝ているからなのでは。 一日PC向かうも台本完成せず。ヤバい、かな? 夜稽古は野江。いやあ、近所はいいなあ。チャリで10分かからない。 役者の休み多いけど無理やりな…

ミはミンダナオのミ

ドレミシリーズ、もうちょっと続けよう。つうか、最後までは頑張ろう。 朝I氏帰して爆睡。 夕方まで。寝すぎだな。 夕方、小雨のなか所用で外出。 先日の桜ノ宮通過しましたが、花見人がいっぱいでしたな。 あちこち移動するも目的果たせず。 模型店寄って…

ターナー&風刺

見てない映画の話はできない←じゃあダジャレにするな。 早く寝たので早起き。 溜まっているDVDの編集、早くも行き詰まる。 つうか、生DVD買いに行かないと。 昼過ぎ、友人I氏来宅。 ひたすらくだらん映画やらアニメやら見倒す。 やつが来るといつもこ…

レはレア物のレ

ドレミシリーズ、早くもやる気なくなってきた。 昼PCなど。呑気なもんです。 いや、いろいろと忙しいのだよ。 で、その中でやったバトンというものを転載してみる。 長いので、途中で端折って下さいね。 まあ、岩橋という人間がちょっとは分かるであろうよ…

ドは恫喝のド

しばらくドレミシリーズ続けるかも。 オフなので、家でまったり。 してる暇などなく、事務作業。PCやら。 んで、ダイレクトメール発送の準備とか。 他にも、昨日トリイホールでこっそり製造したチケットの切り出しとか。 予算がないので、手作業でいろいろ…

スムースイン朝!

多い日も安心。 くたくた感が抜けぬまま、昼からトリイホールへ。 今日は仕事です。 とはいえ、着いてすぐに、昨日の芝居で使った機材返却のため大国町へ。 いやあ、桜咲いてますな。 とんぼ返りにホールへ戻り、今日は落語。昨日の段階でかなり準備しておい…

サバラ砂漠

近くにグワシ砂漠があるのら。 いよいよトリイホール月イチ企画の第1回芽です。 昨日の続きでへろへろ気分で行ってみれば、なんやかややることいっぱいなのは普段の芝居と同じですな。つうか、病み上がり(上がってない)なんですが。 今回の作家・木下良太…

熊語らん砂漠

シルクロードに熊は出ない。 昨日までの無理がたたったか、ダウン。そりゃするわな。 風邪のようです。 トリイホール企画の仕込みへ行く予定だったのをキャンセル。一日寝ました。 夜もそもそ起床。 相方の作ってくれた親子丼ウマー。ほろり。

『機動戦士ZガンダムⅠ 星を継ぐもの』(富野由悠季・監督)

鑑賞。いやあ、愚作ですな。トミノ老いたな。 夜、有馬・織田来宅。 しばらくくっ喋って解散。さすがに連日はしんどいわ。 食事・仮眠の後台本執筆。 とにかくラジオドラマが期日なので、最優先ということで。 まあ、書くことが決まっているので、とりあえず…

『ポリスストーリー3』(ジャッキー・チェン主演)

たまたまつけたらやってたのでそのまま鑑賞。ミシェル・ヨーが素晴らしい。ジャッキーも細かくいいアクションをしている。 さらに調子に乗ってビデオなど。

北端部のフォグランプ

久々のテンドン型ダジャレ。 結局、飲み会ひと段落したのがもう昼。 残党を追い返し、やっと平穏な生活を取り戻しました。 で、スカパ見ながらメシなど。

『低温火傷』(演劇集団裸賊)

観劇。 開場にはガンダムメンバ多々。まあ、予想してたことですが。 で、当然のように飲み会。予想してたことですが。 気がつけば午前様。帰れなくなった愚か者たちが岩橋家へ集結して、朝まで飲み。これは予想してなかった。 死ぬわ!

『工学部・水柿助教授の逡巡』(森博嗣/幻冬舎)

読了。 少し寝て、さらに夕方までぐうたら。自堕落極まる。 夜から日本橋へ。芝居を見るのです。 その前にオタクショッピング少々。 軽く食事でもと行ったカレーうどん屋の店員の態度がごっつ悪くて。 で、同行の誉田姐激怒。店員に聞こえるようにイヤミなど…

眼鏡愛宇宙

そして時がすこやかに育てる眼鏡愛。 眠れないまま読書。

上場の奇妙な冒険

オレのスタンド、ライブドアは無敵ィィィィ! 一日ぐうたら。日記の更新など。 なんとなく、一日一言も喋らないで過ごしてみました。