居座ラエル

どっちが居候でショウ。
朝からトリイホール出勤。
今日は落語。
いつもの岸田氏お休みなので、どたばたと留守を預かる。
大きな問題なく終了。
諸般の事情で精華小劇場へ。
さて、先日抜けた差し歯話、続きます。
仕事終えて、別件に向かう途中、ちと小腹が減ったので、ふらりと立ち寄ったのがウェンディーズ
チキンバーガみたいなもんを食ったと思いねえ。
ふと気付くと、口中に広がる違和感。
みかんみたいなヤツ?
それはいよかん
あれれ?
歯がなくなってるゾ(←80年代アイドル風)!
そう。ハンバーガと一緒に、いつの間にか食べちゃってました。
うそーん!
次の歯医者は、27日。
まだ5日もある!
それまでこの歯抜け生活をしろと!
オレに!
あるいは、下(菊の門)から出てきたブツを、再度装着するのか?
例のブラウン色のニクいヤツをいじくりまわして。
それをオレにしろと。
で、いまさらながら、祖父を思う今日この頃。
ああ、そういえば、あのじじいも、下の前歯が全部抜けちゃって辛そうだったなあ。
あれって一気に老け込むんですよね。
気をつけよう。
とかいいつつ、そのとき読んでた本で、まさに入れ歯作る話が出ていて、なんてタイムリーなオレということで、オチに代えさせていただきます。
27日かあ…。
気を取り直して、観劇。