野に咲く花の尿意

まあ、肥料になるし。
気分一新、散髪しましたよ。
まあ、本番も近いし、出演あるしな。
ちょっと古本など覗いて、あとはぐうたらと。
夜、なんとなく見ていたTV(番組名失念)で、所ジョージはクレバーだなあと再確認。まあ、普段はそれほどでもないんですが、時折、ギラリと抜き身が見えますな。
曰く、「ごみ収集は止めろ」と。集めるから、ゴミを出すのだと。そう。その通り。最も重要なのは、ゴミそのものを出さないことなんですが、それでは消費が滞るので、TV作ってる連中は絶対にそういうふうには言いませんな。
曰く、「リサイクルは怠け者の言い訳」。これもまさしくその通り。リサイクルという言い訳が用意されているために、安心してさらにゴミを生産し続けているという現状を、的確に表現しています。
侮りがたし所ジョージ
導眠読書。