子は吐いた

Aパーツ(父)とBパーツ(母)の板挟み。
しかし、大変ですな。なにがというと、ガンダム講談会。
最近の話題は全部これですな。
すんません。
乗り打ちなのでバタバタのまま仕込み。まあ、そういうもんです。
なんとか辻褄合わせて本番へ突入。まあ、そういうもんです。
で、なんとか初日終えまして、もう明日には全部終わっちゃうんですが、まあ講談が2日間もあるほうが珍しいので、それは凄いことなのですなあ、とか思ってます。
で、岩橋のやることは、とりあえず舞台監督仕事と、映像オペと、出演いくつか。
その中でも、講談会中にある「大喜利」のコーナーに出演しておりまして、
で、本日その本番1回目。
いやあ、まあ、本当に、マジで大変ですな。
そもそも人前に出るのが億劫で役者を引退気味な岩橋に、より難易度の高い即興事はかなーり疲労
もう、本番後は脇にイヤな汗をかいておりました。
終了後飲み会で、旭堂南半球先生にいろいろとダメ出しなど頂戴しながら、いろいろと考えることしきり。
しかし、本当に奥が深いものですな。
しんどいからと、やめてしまうのは簡単だけど、でも、もう少しがんばってみようかしら。
何事も経験だから、とは思わない←おこがましい。
ゲームじゃないんだから、経験値上げるために生きてるわけじゃない。
それが自分に必要だから、やる。
楽しいから、やるのです。