巡礼ノン

イマジン八十八カ所巡り。
今日で最後です。
ゆるゆる集合、のろのろ準備。2日目はだいたいこんな感じです。
で、昼の回、岩橋が振り回していたチューペット(名古屋地方ではポキニコと呼ぶ)ヌンチャクがなぜか舞台上で破裂!辺りはびちゃびちゃに!なぜこんな惨劇が!
おかげでオダッチに怒られました。しかもカーテンコールで晒し者に。泣ける。しかたないので、一人ブレンバスターで勘弁してもらったんですが、以後どうも首が痛い気が。
バラシ打ち合わせして最終回。特にトラブルもなく進行し(晒し者はサスに入りそびれた渡辺大介君)、サクサクとバラシに突入しました。
おかげで予定より前倒しで完了。打ち上げを繰り上げました。
会場は梅田の贔屓屋。これまで数限りなく打ち上げてきた場所です。
毎度の大入り袋読み上げ(正味40分オンステージ)でただでさえ風邪が完治していない岩橋、より悪化してしまいました。
二次会はカラオケ。もちろん歌など歌わずひたすらダベリ。こうして夜は更けてゆくのでありました。