仮面グライダー

空から現れる。
↑今日のダジャレはダメダメですな。
結局寝付けず。
ということで、クタクタで朝からトリイ仕事。
内容は落語独演会。
赤鬼・土性氏と仕込み。
東京から快楽亭ブラック師匠がいらっしゃいまして、受付から演目選びから何から何まで全部してらっしゃいました。
前座もお茶子さんもなしという徹底ぶりで、受付手伝いの方数名と、舞台袖で着替えの手伝いに講談の旭堂南湖氏がいるだけでした。これはこれで凄いわ。
内容は、持ちネタの中から3本ということで、お客さんからアンケートとって。放送禁止のヤバネタ多数でした。
また来てくれないかなあ。
終了後慌てて吹田へ。
オリゴ稽古。
地下鉄〜阪急ルートで行ったんですが、場所はJR駅前。
無駄な移動時間を食いました。
しかも場所を微妙に勘違いしていて、幾人かにウソ情報流してしまうダメ男。
ま、それもまた人生。
わはは。
飲まず帰宅。