蜘蛛の素性

調べはついてるんだ!
黒澤映画シリーズ2。
ショットショー最終日。
つうか、二日間のイベントですから。
朝少し遅刻。
しかし上には上がいるもんですわ。
で、毎度のことながら、二日目はお客さんも少ないし、イベントも少ないんで、まあ、こういってはなんですが、楽ちんですね。
しかし、ゲストもなく寂しい一日でもあります。
スタッフで来ていた大学の先輩・S氏と創作についての話など。
小説はストーリーから決めるかキャラクタからか、みたいな話。
先輩はライトノベルを書こうとしているそうで、だったらキャラ先行でしょうというと、でもストーリーから作っちゃうんだよね、と、そういったお話。
ちらほらと終了前に片付けるところもあり、時間ともなりますと一ブースを除いて皆さんさっくり撤収。
片付けも終わり、打ち上げは毎度のピザ。
今回の報酬に50万ボルトの強力スタンガンを入手。
これ、人殺せますぜ。
プラス、バネ仕込みの棍棒もゲット。
若いヤツらでも狩ろうかと思いながら帰宅。
フィギュア作業がまだまだ山盛り残ってます。