愛残りだ

あの人が死んでもコレが手元にある限り。
今日は大阪厚生年金会館
大道具ではなく、特殊効果です。
朝八時集合ということで、昨日の反省も込めて早起き。
さっくり着いて搬入待ち。
と、見たような人物が。
大介でした。
彼は大ホール、岩橋らは芸術ホールなので違う仕事ですが。
搬入、準備。
普段は大道具の岩橋ですから、ヒトが仕込んでるのを見ているのは珍しい光景です。
場渡りやら何やらですっかり開場時間に。
やっと飯。
今日の仕事内容は、健康食品会社のコンベンションたらで、要するにアム○ェイみたいな商売ですな。
売り上げのいい人を表彰したり、ありがたいお話を聞かせたりのイベント。
岩橋らは、CO2ガスをブシュッといわせたりドライアイスを炊いたり。
終了して撤収した頃にはもう九時でした。
ミヤキン店が閉まってたのでそのまま帰宅。
冷蔵庫にあったビールを独りぐびり。
そのせいか、なんだかやたら寒い。
ストーブにかじりついても暖まらない我が体。
むりやり布団にもぐり込んで体温で暖をとりました。