暮らしに略奪ミニ知識

共働きの家が狙い目よ。
体調悪し。
フィギュア監修は明日にしてもらい、一日布団でぐったり。
いや、普段でも一日ぐったりしてるんですが、よりぐったり。
なぜだ?
カレーばかり食ってるからか?
ビタミン剤も飲んでるぞ?
と憤ってもしかたない。
取りあえず寝ました。
ああ、これでまた夜眠れない〜。
TV見たりなんだり。
トリビアの泉』、やはり全体的に点数が低い。
『アングラNOW』途中から。やはり高田純次はいいなあ〜。
マシューTV』、何回見ても、藤井隆がここまで解放されている番組は他にないなあ。スタッフがいいんだと思いますね。
タモリ倶楽部』、古のエロサブカル雑誌特集。ゲストがガダルカナル・タカみうらじゅん江川達也と濃いところを揃えているにも関わらず、イマイチな感。
チョナン・カン』、映画のメイキング。スタッフ全員に韓国語でみどころ紹介させているのが、この番組のコンセプトを守っていて良い。自分で決めたルールは自分で守ろう。ナレーション・キッチュて、分かってるなあ。
平行して読書。