色魔スイッチ

若い歌手なんか全部色キチガイだ(偏見)。
昨夜は偶然『シルバー仮面』を見ていたわけですが、
相変わらずムチャクチャなカメラアングル・カメラワークで爆笑してしまいました。
実相寺昭雄、死去。
http://www.asahi.com/obituaries/update/1130/003.html
思えば、若い(オレもまだ若いが)特撮の人々に多大な影響を及ぼし、レベルアップだかなんだか巻き起こした張本人なんですねえ。
でも帝都物語は面白くなかったが。
追悼のため、シルバー仮面は全話録画します。
いや、追悼じゃなくても。
なんだか、今年は切り替わりの年かと思うくらい、いろいろとお亡くなりになられますな。
昼起き。
さすがに懲りて飯炊き。
岩橋は実家が農家なので、米は売るほどあるのだった。
でもめんどくさくてさ。
が、背に腹は変えられず。
炊飯でもこさえよう。
が、冷蔵庫サマが空なので、なんとか具材をかき集める。
ベーコンと干しエビと薄揚げを刻んで、ご飯・卵と炒めて、味付けして葱を散らして出来上がり。
で、それだけでは寂しいので、キムチ追加。
いや、混ぜずに、キムチをおかずにね。
キムチウマー!疲れた身体には最高でふ。
駅前スーパーで安かったらしいんですが、当たりですな。
お腹には当たりませんように…。
さて、最近膝が痛い。
トシなのかとも思ったが、原因は別のところにあった。
岩橋、こうやってPCいじるとき、イスの上に胡坐かいてるんですが、これがあかんのやね。
なんか、膝をねじる状態で固定してるみたいな感じ。
ぬう。
夕方、オリゴの稽古場取りなど。
夜。May稽古へ。
財布カラと気付くのがJR駅で。
仕方なく梅田に移動し(120円は持ってた)、梅田から地下鉄(こちらは回数券持ってる)で天王寺へ。
May稽古最終回。
明日から劇場入りです。
まあ、岩橋はトリイ仕事ですが。
飲まず帰宅。
晩飯はコンビニおでんとキムチで。