『人類の月面着陸はあったんだ論/と学会レポート』(山本弘・他/楽工社)

再読了。なぜ今読み直していたのかはよく分かりません。
気合い入れて背広装着し、出発。
まあ、ベルトがないのでズボンゆるゆるですが。気合入らんのう。
しかもいきなり降りる駅間違えてややパニック。
気を取り直して無事到着。ほ。遅刻するかと思ったワ。
さて就職。
きっとなんしか面接とかあって、で、「キミはおっさんのくせに無職が長いので不採用なり」とか言われて、泣きながら帰宅、引きこもり再開、という綿密なスケジュールを立てていたのですが、なんと、
面接もへったくれもなく、いきなり書類作成からでした。
「よろしくお願いします」やて。
ええんかそれで?
わし、素人やで?
そもそも、教員免許取ったのは、大学の時なので、もう15年くらい前のこと。
15年も経てば、だいたいの家電はスクラップですよ?
本当にいいのかそれで。
しかし、流れるように作業は進み、
どうやらオレ、いきなり公務員です。
初めてです。
給料が毎月*万円もある生活なんて。
…1/350ヤマト、買おう!
その前に、通勤用のスクータ買おう!
その前に、ワイシャツとネクタイ買おう!
その前に、借金返済ですな…。
とほほな現実。
その後、軽く校内案内。
いきなり演劇部へ連れて行かれるオレよ。
学校退出して、府庁へ。
教育委員会にて書類あれこれ。
新卒らはバタバタ手際悪いが、オレはさくさく進むぜ。そりゃそうだ。学校で書類作っていったんだからなあ。
その後、船場に移動して、飯食って健康診断。
面倒臭い移動でしたが、まあ最近は公共物件は入札制度になったので、この船場の診療所が競り落としたということなんですな。
どうせ手抜きじゃろと思いきや、健康診断、思ったより本格的でした。心電図・X線・採血まで。
直前に飯食っちゃまずかったかなあ。まあ、いいか。
学校に報告入れて本日は終了。
途中、百均で背広用のベルト買って帰宅。
PC軽く触って仮眠。さすがに疲れました。
が、気合を振り絞り、夜から雅番外地の稽古へ。
軽く飲み。
帰宅。
即寝た。