殿方との合体

戸のガタ。
朝からトリイホールへ。TeamRという団体さんの舞台監督です。今日は仕込み。
いつも地下鉄の先頭車両に乗るんですが、窓にへばりついてずっと車掌のアナウンスを繰り返してる青年発見。いや、見るの二回目かな。
春ですね。
劇場・岸田氏インフルエンザでダウンとのこと。まあ、仕事は滞りなく進むわけですが。
とかいいつつ、仕込みやや押し。まあ、照明スタッフが2人で動いてるんで、大変ではあろう。
それ以上に、舞台スタッフがオレ一人なのですな。これが意外と辛かったです。
ということで、場渡りが予定時間内に収まらず。まあ、ゆるいタイムスケジュール立てていたので、どうにでもなったんですが、主宰側から今日はもう良いとのことで、解散。続きは明日です。
今日で切れてしまうので、慌てて携帯料金支払い。銀行口座がカラなんです。
照明中田氏・手伝い山田嬢とラーメン食って帰宅。
さすがに疲れていたのか、早くに就寝。