就職するは我にあり

コメントどころではない。
昨日のあらすじ・朝帰り。
くたくたのまま布団に潜り込み、仮眠。
昼からUSJへ。
なんでまた急に。
相方がどこかからチケット手に入れてきたのです。
で、それの有効期限が3月いっぱい。
で、二人空いてる日が今日くらいだったと思いねえ。
しかし、ちょうどウォーターワールド見物しようと並んでいたときにそれは起こる。
ここ数日、降ってわいていた就職話がまとまり、就職することに!
しかも、
高校教師!
びっくり!
まず誰よりもオレがびっくり!
なぜそういうことになったのか、それはオレにも分からない。
そういう精神状態でアトラクションをこなしていたので、すっかり酔ってしまってふらふらに。
以下、参加(見物)したアトラクション。
街頭で突如始まったお絵描き教室。
優先チケットでジェットコースター。
スパイダーマン
バック・トゥ・ザ・フューチャー
この辺りでちょっと参って休憩。
気分一新で次のアトラクションへ。
ジュラシックパーク
最後にピーターパン。
以上で閉園時間になったので帰宅。
夕食に桜ノ宮の渋いイタリアンへ。まあ、就職祝いですな。
が、世にもうるさい中年カップルが一角を占めていて、もうげんなり。せっかくのご馳走が台無しでした。くそう。次は客がいたら帰ろう。
帰宅。
実家にあると信じ込んでいた大学の卒業証書と教員免許を、倉庫から発見。
髭剃って早めに寝ました。