グレイシー呪術

呪いの黒帯。
昨夜は東京に行ってる友人の藍藍嬢が泊まりに来ていて、わあわあやってたんだ。
さすがに途中で寝たよ。やれやれ。
で、昼まで藍藍がいたから、PCでいやらしいサイトを覗けなかったんだ。おっと、失言失言。エロサイトなんて興味ねっす。ふひひ。
そういう訳で昼から高校演劇祭の閉幕セレモニーへ。ちんたらしていて生徒との待ち合わせに遅刻したんだ。
なんとか入場して、以降どたばた。岩橋は講評委員という、まあ、芝居見て感想言う仕事(ボランティア)を毎回やってるので、そちらに。
で、毎回、的確な感想なんか言えたことがないのだが、それでも、伝えられる全てをもって、生徒さんたちに語りかけているつもり。言葉は汚いし、愛想もへったくれもないけれど、でも、芝居は真剣に見て、思ったことを伝えてるつもり。さて、上演校だけでなく、一緒に聞いている他の生徒たちにも話しているつもりなんだけど、どうだったんだろう? どう伝わったんだろう?
その後稽古へ。
オレ、動いてるぞ。