能ある鷹はメカニクス

origoiwahashi2013-08-19

ロボじゃあなあ。
昨日のヤマトのこととか考えながら歩いてて、笑顔君の笑顔見そびれた。きっと笑顔だったさ、うん。
駅で見かけたいかついおっさんがポニーテールだったんだ。
台本改訂など。上演時間が篦棒なため、ザクザク大鉈を振るったんだ。果たして予定の尺に収まるだろうか。
ちまちまと説明するのが大変なので、台本を全部刷り直したんだ。一日仕事さ。

【本日の極道】「野球賭博暴力団の資金源になるいうて、そら、負けて掛け金取られた場合でっしゃろ?わしはトータルで勝っとるんやから。極道を食い物にしてるんやさかい、むしろ表彰してほしいくらいのもんや」月亭可朝
【本日の元祖と本家】元祖はそれを創った人(創始者)を言い、本家は初めてそれを作って売った店や家を指す。本家と元祖を兼ねている場合は本舗という言葉を使う
【本日のローラ】naive は馬鹿や馬鹿!!! ローラ is naive!!! ローラ is naive!!!
【本日の選挙】選挙というのは、そもそも橋下徹山本太郎や渡邉美樹みたいなのを落とすためにあるんですよ。要するに、選挙制度がこのままでは日本は危ないという話です。
【本日の杉作J太郎】パシフィック・リムに足りないのは杉作J太郎。という話が今までで一番刺さったパシフィック・リムへの酷評。  ※ツイッタより
※東京写真残り。ライジングサン