抜歯まだな子

もう出産とかする年なのに。
朝早起きしてDVD編集。
また知らぬ間に物件が溜まって来ましたわ。早く修理終わって、ツインDVD生活に入りたいにゃー。
ちょいちょいやって、トリイホールへ出動。
今日は落語。
仕事しながら、なんとなく徴兵について考える。
国家には、交渉をまとめるための抑止力として、軍隊はいると思うわけですが、しかし、その軍隊にはたいてい、貧乏な若者が入れられるワケですな。
もちろん、政治をつかさどってる人々は、その後方でのんびりと暮らしてるわけです。
そういうのはなんだか理不尽なので、こういう法案を作ったらいいと思いました。
曰く、
国軍設立に賛成した議員(ないし、政治参加者)の長男は、その軍に必ず参加すること。
どうかな?
もちろん、私は賛成。長男いないけど。
ウチのオヤジが賛成なら、オレは無条件で国軍に入隊です。
閑話休題
仕事がちょっと空いたので、ホールの記録用DVD整理など。ま、これも仕事ですが。
岸田氏、なんだかクタクタな感じ。大丈夫か?
まあ、氏が元気いっぱいなところを見たことがないんですがね。
本番つつがなく。
さっくりバラして帰宅すると、黎明くんがいました。
飯食ってあれやこれやして帰って行きました。
と、深夜に、今度は織田君の来襲。
しばらくダベって帰って行きました。