棚価格A

新潟では売れ筋です。
で、劇団ガンダムメイド喫茶公演です。
朝から昨日の続きで仕込み。
ま、おおむね終わってるので、あまりやることないですな。
とはいえ、雑事はあれこれとあるもので。決して暇にはならないのがこの世界の不思議。
夕方客入れ。なんだか満員です。
人ゴミに釣られたか、頭の悪い人も。喧嘩売ってんのかと。
開演前、もちろん、お客さんに入場してもらってるわけですな。
と、その中のお兄ちゃん(きっと通りすがりだ)に、
「本日は劇団ガンダムのイベントを行っております」と、アナウンスしますわな。
と、それに対する答え。
「頭おかしいんじゃないの?」
…えーとね、若干頭が空白になりましたが、こういうことを、陰でいうのならともかく(それぐらいは誰でもしている)、直接、目の前で言うという、その度胸というか、無神経さに唖然としましたですね。
こういう人は、自分が神様かお笑い芸人(ツッコミ)だとでも思ってらっしゃるんでしょうかね?
人類皆兄弟かもしれないが、こいつとだけはごめんだ。
しかし、会場内は暑いが外は寒い。ちょうど開演した頃に灯油ストーブの油も切れ、地獄の寒さがやってきた。
震えているうちに終了。
当然飲み会。
地下鉄のあるうちに帰宅。
明日もやります。