いろはのいの字は自己欺瞞

個人的にはとても好きなパターンのダジャレだが、なかなか思いつかないのが歯痒い。
普通起き普通出勤。
でもボクは君の笑顔が見たいんだ。今朝は薄ら笑い。50点 #笑顔君とは出勤時すれ違う眼鏡の小柄な兄ちゃんである
間に合ってなかった授業準備をソッコーで済ませ、その勢いで授業遂行。
ヤバかった。

生徒の台本指導のため、赤ペン先生。もちろん、こちらで勝手に直してしまうのではなく、気になるポイントの指摘に留める。直すか直さないかは生徒が判断する。私の作品ではないのだ。私が直したら、連名で作者にならなければならないし、それをするならもっと根本的にいじりたくなる。
で、その上、他人の本を読むのは、とても労力がかかるのだ。
よき頃解散。
都島へ。
オリゴ稽古四回目。
新規台本ないので、先日のおさらいと、ウォーキングなど。今回もうろうろ歩きまわるシーンがあるので、新しい客演さんも交えての歩き方指導。なかなか美しくならない。
飲まず帰宅。