項羽とUFO

漢の高祖は宇宙人だった説。
笑顔君は決して岩橋のために笑わない。何か別の理由で微笑む。そこに手が届くことはない。 #笑顔君とは出勤時すれ違う眼鏡の小柄な兄ちゃんである
朝の挨拶運動中の日差しに殺意を感じる。

白絞油て「しらしめゆ」て読むのか。世の中にはまだまだ知らないことが多すぎる。

こっそり台本執筆など。

先日、某劇団の方とお話したとき、「高校演劇って、お遊びでしょ」と言われ、本当に腹がたったんだ。そして悲しくなった。なんて悲しいんだ。
ちょっと考察。
その方は、高校演劇を知らないという訳ではなく(見てはいらっしゃらない気はしますが)、その劇団に入った高校演劇出身の子が、後味の悪い辞め方をしたことに、多分絶望しておられたのだと思います。
だからといって、高校演劇全てを一言で括る乱暴さに私は腹がたったのだし、余りに想像力が欠如しているなあと感じたのです。
その方の絶望も悲しいし、なにより、同じ演劇に携わるものとしてのその感覚が、悲しかったのでした。
珍しく真面目に書いてみました。ですますで。

しかし、ストレッチのジーンズは埃がすげえ目立つなあ。