『ルパン三世 さらば愛しきルパンよ』

鑑賞。リマスター画質がたまらない。永田重工の偉い人の額に青筋発見。噛み締め甲斐があるなあ。
よき頃帰宅。
即寝た。

【本日の豆知識】※ツイッターより
セピアとはイカ墨を原料とする顔料を指すが、そのsepiaという語自体は「コウイカ」を意味するラテン語から来ている。
【本日の豆知識その2】※ツイッターより
「敬礼」のポーズは中世ヨーロッパ、騎士達が甲冑の顔部のバイザーを指先で押し上げたポーズに由来する
【本日の山田耕筰】※ツイッターより
小学校の頃「日本を代表する作曲家」っつって習った山田耕作、本当の綴りは山田耕筰なんだなーへぇー(´∀`)って感心してたら、彼の実の姉の名前がド迫力の「ガントレット恒子」でそれどころじゃなくなった。

【本日のお題】
平成狸合戦ザルドス #ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝
AKIRAの墓 #ジブリのタイトルと他の映画のタイトルを組み合わせて一番カオスにした奴が優勝

【本日の写真】
この屈託のない笑顔が、うちのアリマに見えて仕方がない