大工はバージン

お、親方。
久々の高槻仕事。先月分の給料もらったんですが、先月はガンガン休んだんで笑かす程少ない収入でした。これではDMどころか生活費もままならんわ!
困り果てながら仕事終了、阪急・モノレールと乗り継いで門真へ。モノレール乗り場に「モノレール文庫」というのがありまして、置いてある本を好きに持って行っていいというサービスなんですが(昨日読了した三国志もここの本)、さすがにロクな本がないですね。地下鉄西梅田駅の方が良かった←贅沢言える立場か。
稽古場で「おやつのじかんだよ→おやじのつかんだよ」と言うアナグラムを思い付くも使い道なく、ここに発表します。
稽古終了でとっとと帰ろうかと思ったんですが、薬丸・斎藤の強力タッグに捕まり、古川橋駅の焼鳥で軽く一杯。と、一通のメールが。田邊より岩橋家に向かってますとのこと。そう言えば打ち合わせするとか言うてましたワ。
慌てて帰宅。いよいよ次回公演チラシ最終校正。来週には完成しますので、箱舟から挟みます。チラシだけでもミニミニ見に来てね←春先小紅。