お好み焼きの知能

あるのか?
昼から、お世話になってる山田千佳代さんを招いて盛大に新年会を、と思ったんですが、ぐーぐー寝てるうちに集合時間に。
参加者は岩橋・山田さん・ドラ氏・フッキー。
ドラ氏自慢の雑煮を食べながら一杯飲んでぐだぐだ過ごす2002年正月。エエ感じです。
山田さん差し入れの「越の誉」をちびちびと。日本酒飲みのドラ氏は感動してました。
さて雑煮。岩橋実家はすまし汁なんですが、関西人ドラ氏はミソ仕立て。実は味噌の雑煮食べたのはドラ氏に作ってもらった奴が初めてなんです。
演劇関係の雑談から始まって、いつの間にか25ゲームに。最初は普通に数字でやっていたんですが、応用として劇団名25に発展。なんだかんだと日が暮れるまで遊んでました。
また出張のある山田さんから次回予告。次は「くぼた」(←どんな字か知らない)だそうです。
あとは台本書き。深夜、TVで映画鑑賞。