膳所ゲバ

カネが欲しいズラ!
D仕事、滋賀の膳所
去年も行った場所なので「どこじゃあ」はなし。
しかし地名ダジャレもいよいよジリ貧ですなあ。まず、読めない。「ぜぜ」と読みます。
岩橋の大学時代の友人・Uが住んでいるので一応知っていましたが、そうでもなきゃ読めねえぜ。
琵琶湖の滸です。
かなりのドカ雪を覚悟して行ったんですが、全然降ってなくてラッキ。て言うか、拍子抜け。もっとドカーンと来んかーい。なーんちゃって本当はイヤ。寒いのも暑いのも嫌いです。
仕事終了後、あまりのしんどさにマクドで仮眠。
岩橋、高速使わずにずっと1号線で移動していたのでした。1号線沿いマクド多過ぎ。十軒はあるぞ。儲かってんなあ。
昼はD仕事別件で夙川へ荷物引き取り。道行く車は外車ばかり。デカい家は憎いなあ。
夕方帰宅。