アル中・乱暴

地獄の季節。
昼まで駄眠を貪って、実家を後に。
重い荷物(くすねた食糧など)持って大阪に帰宅。
『ナカヨシ/空前絶後のオタク座談会2』(岡田斗司夫山本弘他/音楽専科社)途中まで読むも、『クレヨンしんちゃん』の最新劇場版を見ないとついていけないことが判明、チャリでTUTAYAへ。
が、すっかり借り出し中でレンタル失敗。失意のうちに帰宅。
夜、芸大のサークル劇団群の後輩が相談あるとかで来宅。まあワサワサと話し合い。
で、そのまま泊まって行く後輩達。コラ!時間見てちゃんと帰りやがれ!
岩橋、こういうのには慣れてまして、別に怒ってる訳でもないんですが、お前ら礼儀とかあるだろ! 泊まる前提なら先に言え。
まあ学生の時は岩橋も多分こんなんでしたでしょうネ。人はこうやって大人になってゆくのだなあ。
深夜にヒジもやってきて、岩橋家の食糧事情は急に危機的状況に。
なんでもガツガツむさぼり食いやがって、せっかくドラ氏に作ってもらったスパゲティミートソースもいきなり半減。